2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッタス

お台場まで見に行く気もあったけど、結局行かずじまい。どうやら、総合2位で終わったらしい。来年に期待といったところでしょうか?みうなとあさみがいなくなってしまいますが。

西立川

22時過ぎに、所用でちょいといってきました。行きは立川で8分、帰りは1分の乗り換えでした。

気がつけば

まだ、準特が山に行く時間に帰宅。土曜と同じく8714Fだ。土曜はこれで山田まで行ったんだっけ、と思いつつ、同じ位置で寝る。 いや、「気がつけば、たかお」というオチではなく、実際には目が覚めたら高架区間を右へカーブ。明らかにおかしいと思えば、北野…

カレー

今日のカレーは、馬場にていつもの「イブニングカレー(中辛)+唐揚げ+サラダ」で昼飯。ごっそうさんでした。

国分寺

京王、最近遅れてばかりだし、たまには気分転換ということで府中からバスで国分寺に逃げてみた。乗ったらすぐ寝て、もう国分寺に着いてた。

オールナイト

ついついオールナイトを27時まで。アンコーさんに、2曲目にまっつと予告されたけど、予告しか記憶になく、気が付けば森永卓郎の声。5時。動けるわけないので、寝て、7時前に起きる。

ついで

東葉1000系さよならのパスネットが欲しい方、おいらの携帯までメール下さいな

メモ

明日のスフィアリーグ、生放送あるから録画しようかと思ったら、有料らしい。まあ、いっか。

続き

「ひとり」とかを、ラジオで生歌披露。この前の番組でもやってたらしいし、忘れてたのが悔しいなぁ。 ついでにシャ乱Qの「歩いてる」を聞いたけど、声はともかく歌い方が好きになれないわ。「ぅあるいとぅえるぅ〜」って感じで。やっぱり娘。のがいいよ。

続いて

松浦亜弥がザ・たっちと「ゆうパック」新CMで初共演! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112907.html ザ・たっち、誕生日同じなのよね。いっぱい期待。

オールナイト

25時、ラジオを電源投入して、月曜からいじってないのでチューニングしなきゃ、と思えばまっつの声が。 月曜ということはドキみき。ということは1053kHzのCBCに合わせてあるはず。番組表を確認したら、CBCでもネット放送してるらしい。でも、例によって電波…

紅白歌合戦

モーニング娘。とGAMの出場が決定した模様。ありがとうございました。期待してます。 Berryz工房やら℃-uteは、バックで踊るんだろうけど、今年のはごっちんとなっちは出ないのかな。

カレー

今日は、唐揚げカレーの大盛にゆでたまご、そしてサラダ。大盛で満腹。こんなもんか。

Naked Songs

新宿のヨドバシで探したけど、見当たらない。困った。どうしようか。初回限定のDVD付きが欲しいんだけど。どうしようか。

銀行

イーバンクをメインで使ってるけど、問題は大きい駅の近くにはセブンイレブンがあまりないということ。新宿とか、ね。なので、どうしても現金が必要になったときは、郵貯のATMを使うことに。 でもですね、ある一定の条件を満たしていないと、手数料が一律200…

また遅れ

ちょっと家を出遅れた気がしたけど、自転車をすっ飛ばしたら予定通り7時半の急行に。今日は定時。よしよし。いつもより混んでたけど、調布で通常の混み具合いに戻る。今日は久々に定時で新宿かな? と思えば、 つつじあたりから無線がうるさいけど、よく聞き…

名古屋

今度の日曜、名古屋に行く(with南柏の人)という説浮上(←浮上させた犯人っておいら?)

二郎

昨日に引き続き、勢いでラーメン二郎へ。今日は府中店。なるほど、こういう感じで麺やらスープが違うのね。って、だいぶ違いますが。 というわけで、府中の改札まで歩き、3人が3方向に分かれるので解散。おつかれさまでした。

ハンズ

ちょっとした買い物のために、新宿の東急ハンズへ。知らぬ間に、8階ができて、文具売り場が7→8階になり、1階の中身が7階に移動していた。1階は工事中だったけど、ハンズじゃなくなる模様。 今日、ためしに携帯のEdyを使ってみた。イーバンクからチャージでき…

昼飯

ローソンに行って、軽く小詰めしたり。帰りがけに同じくローソンに寄ったら、「歩いてる」が流れていたのでレジを済ませても店内でタラタラ。そういえば、昨晩のテレビでやってたけど、確かに「暖かいものといっしょに入れてよろしいでしょうか?」と聞かれ…

今朝の京王

起きてみたら、とりあえず運転再開の模様。てか、父親が帰ってきてないんですけど、どうしたものやら。 ニュースでは平常と言ってたけど、まあアテにならないな。とりあえず自転車でセブンイレブンに寄りつつ、府中駅へ。 どうやら、予想通りに発車時刻表示…

さらに

26時前、救急車とかが大挙してうちの近所を走っていった。どうやら中央道で事故渋滞があるようだけど、詳細は不明。大挙していたのは国立府中ICから入っていったのかな?まさか、ここから桜上水までは行かないだろうし。

DMV

筑紫哲也のニュースで、DMVの試験運行の話とかやっていた。確かに、地方の鉄道にはいいのかも。今後に期待。でも、一般の鉄道車両のほうが好きだけど。

千奈美に

晩飯はカレーで連続8日目。昨日に引き続き、レトルトだけどC&C。

勘弁してくれ@京王線

京王線、脱線事故との一報。桜上水で踏み切り事故らしい。また無事湖の祟りか?なんて思いつつ、晩飯食いつつ、ニュースを。どうやら大変なことになってるらしい。 上の空でドキみきも聞き、0時過ぎ、日テレのニュースで現場を写していた。クハ9758が先頭の…

勘弁してくれ@武蔵野線

22時過ぎ、国立のホームに。とりあえず、北府中まで行く(ことにしておく)ので先に来た上りで西国分寺へ。まだ遅れてるけど、とりあえず中央線は動いている。で、来た201系、T101編成になってる。元T1編成の模様。ほいでもってまだ武蔵野線は停電で動いてな…

勘弁してくれ@中央線

というわけで、新宿18時35分の中央線に乗車。国立19時半に合わせて、これなら余裕かな?と。新宿じゃあ座れなかったけど、中野で運良く着席。めでたしめでたし。 ・・・で、高円寺到着。「お客様にお知らせいたします。この電車の前を走ります電車が、吉祥寺…

何となく実験

以前書いた、../の世界のemacsとかいうワープロソフト?、ハロメンの名前を変換させてみると、娘。の5期あたりまでは一発で変換。ちょっとうれしかった。千奈美に、Berryzは全く変換できませんでした。

二郎

急遽、一旦帰宅できそうになったので、昼過ぎに、何となく西武線に乗り、西武新宿から歩いて、ラーメン二郎新宿歌舞伎町店へ。二郎、初めてだけど、次回は胃の調子が良いときにします。ちなみに、食べたのは普通盛りのチャーシューに煮玉子、そして野菜とニ…

雨の月曜

バス、32分、32分、42分と並んでる中の32分が10分遅れで来て、さらに道路が渋滞で10分余計に掛かる。結局、降りてみれば後ろに42分のが降車を終えて待ってるし、やれやれ。 で、京王線。もう、慌てずに先を急いで各停で寝ていく。調布で3分遅れ。この勢いだ…