2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西武のあの顔

そんなこんなで西武多摩湖線へ。ちょうど今月で営業終了の1225Fがやってきたので萩山まで乗ってみる。まだ多摩川線には4編成ほどいるけど、こちらでは今月で終了。寝坊したときの緊急通学手段で使ってたこともあって、久々で懐かしいかぎり。あの頃は新宿線…

中央線

中央ライナーのグリーンなんてものに乗って高尾往復。帰りがけに201系を少しばかり。まずは高麗川行き。 そしてそば食べて国分寺に行こうとしたら中央特快が201系。 まだまだ201系がいっぱい走ってるという感じがして仕方がない・・・馴染みはあって当たり前…

所沢のつもりが

トコロ変わって、藤沢に行くことに。車で保土ヶ谷バイパスから横浜新道に出て行ってみました。 片瀬江ノ島から藤沢に出て、JRです。と思って改札出たら特別快速が出て萎えた。次の東京行きに乗ったら湘南新宿ラインの接続ないし。横浜で追いついたと思ったら…

季乃湯

家のお風呂のガスの調子がいまいちなので、お風呂に行こう、ということで稲城へ。ちょうど南多摩の駅から少し向陽台のほうへ上がったところ。 広くてなかなかいい感じでした。というより風呂あがりのほっけの開きが美味しかった。

近所で

府中で荷物を発送したり、銀行行ったりしてから新宿へ。亀造ちゃんと会ってから品川行って、東京経由新宿へ。ちょうど、後続が残り少ない201系。 そんなこんなで帰宅です。

起床

珍しく9時頃に良い目覚め。と思ったら昨日は10時前に寝落ちしたんだった・・・ノートパソコンにはdohhh!upで「だんな様」を開いたままだし。 そんなわけでお風呂でサッパリして、お出かけです。

帰宅

というわけで一旦高津に戻って渋谷・新宿経由で帰宅。ちょいと車で郵便局とか行った後は家で「だんな様」聞きながら寝落ちでした。

上野毛二郎

このメンツが集まれば二郎!と相成るわけで。今日は上野毛二郎に。 自分の好みからすれば中の中かな。硬麺で頼んだら中の上な感じかな。ブタをスライスして、端っこの部分(キュウリのヘタの部分みたいな感じ)は砕いて持ってるのがGood。ちなみに今回は胃が…

お目覚め

高津の方で泊めていただきまして、朝のニュースが始まる頃に仮眠して11時前に起きました。

美勇伝

6月の単独コンサートをもって美勇伝としての活動を終了。その後はどうなるかわからないけど、葉ローに残って活動だそうで。卒業じゃなくてなにより、とも思う。 梨華ちゃんは音楽ガッタスだけど、みよ・ゆいの2人はどうするんだろう?三好さん三好さん・・・

横浜アリーナ

センター席4列で干された・・・

小田急

どういう流れか成城に行き、町田に行ってVSEで新宿。そして帰宅。

仙川二郎

高幡まで寝過ごしたあと、亀造のおっさんを仙川二郎へ連れて行ってみた。 味は特に文句を言われなかったけど、量が大変らしい。こんなんで駄目だったら桜台とか大変ですよ? 自分はいつも通りのニンニク野菜カラメでおいしくいただきました。

ロッテリア

極上チーズバーガーとか食べてみた。おいしかった。

今日は

ダラダラ高田馬場。

今日の前パン準特

8000系の組み換えも絡んでか、今日も6000系の都線直通用編成が準特急に。 今日は6749F+6437Fでした。

通勤快速

というわけで昨夜寝たのが3時とかなんだけど、5時半に起きて出勤。電車は府中で座れて楽々♪ 今朝は極寒の地でお仕事してきました。そんでお昼寝。

分倍河原

分倍河原の駐輪場前のピザーラ、朝6時から警察が現場検証?してましたけど何があったんでしょう?警察犬もいてちょっと近寄るのが怖かった・・・

不調

なんか寒くて、頭が痛い・・・ なので多摩センターの極楽湯に行ってきました。結構治った♪ 明日は早朝出勤だぁ

府中市って

「成人式」じゃなくて「青年のつどい」なんですよ。だからお土産もなし。ケチだ。 結局愛知厚生年金会館は資金難で行けずじまい。大阪も行けるわけなく、残念。

まぐろ人

家族そろって京王線府中駅高架下の回転寿司「まぐろ人」に行ってまいりました。夕食時ということもあって少々混雑。それがまあ、おいしいのなんの。 財布を気にするとここには容易く来れません。

東横線

東横線8000系さよなら運転、行こうかなと思ったけど、人も多そうだし結局家でダラダラ。正月休みみたいな過ごし方でした。

餃子

亀造ちゃんたちと上野の昇竜とかいうお店で軽くギョーザを胃に沈める。おいしい。 秋葉原まで散歩して、今日はおしまい。

北区散歩

親戚みたいな人の家とか、そういうところを回ってきました。それにしても雨で寒い・・・

桜台二郎

明けで池袋へ。Berryzが好きな人たちでみんなで集まって桜台二郎へ。 うーん、お疲れ様でした。ニンニク野菜で、量がとんでもないことに。とりあえず胃に沈めた、という感じ。味のほうは噂どおりのおいしさでした。自分としては仙川のほうが好きかなぁ。 池…

ダラダラ

金曜はほとんど休みなのでおうちでごろごろ。 夕方出勤。月曜に愛知に行くか府中でダラッとするか迷いどころ。

年末年始輸送安全総点検

今日で年末年始輸送安全総点検期間も終了です。そういえば今期は初日に人身事故でしたっけ。 このマーク掲出も終われば8710Fと8810Fの組成も変更されそうです。8760号車も先頭に出ることはなくなりそうです。 そういえば今朝乗ったの、この編成だった・・・

今日の準特

6438F+6742Fが準特で走り回っていました。久しぶりの前パン準特です。

昼飯

つけ麺屋に行ってきました。二郎クラスの量があったけど、油が少ないせいか食べやすいなと思った440g