2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんじゅく

夕方、K氏と立川から新宿へ行く。ナハ16は川崎よりだけ運番LED化。新宿駅は11〜14番以外は常磐線タイプのATOSになってました。 新木場は起きたのが11時で、行く気なくして断念。ああ、行きたかった・・・

カメラ2台

朝、部屋に置いておいた銀塩のカメラのレンズ(35−80)の稼動部がひん曲がってて、使えなくなり、夜は中野で間違えてデジカメを落として使用不可能に・・・嗚呼 とりあえず、銀塩は別の借り物のレンズをより丁寧に、デジカメはもう1台を使うことに。

手短に

友人I氏、K氏と、工事を見物。三鷹へ行ったり十条へ行ったり、なぜか上野に行ったりして、最後は中野からかいじで帰宅。特急券に押されたスタンプが美しい・・・ 夕方の新宿駅第7ホームはとんでもない混雑に。山手+埼京+湘新+中央緩行+中央快速+中央特…

昼過ぎから

何となく恵比寿に行き、湘南新宿ラインをメインに撮影。K氏と。その後、秋葉原へ行き、カトーの線路やポイントを買いあさる。モジュール用に。

何事もなく

普通に行って、普通に帰っただけ・・・かな。帰りに新宿までS氏と帰宅。幡ヶ谷に生のカエルを買いに行ったそうで。 Mちゃんのバッグがなくなった日

また簡潔に

夕方、新宿の東急ハンズに行き、注文していたものを引き取りに行く。そしてちょっとしたものを買い込み、帰宅。 新宿では新ホームに入れました

簡潔に

近所のDIYまわって、横浜へ行った後、京急で品川に行き、Suicaが使えるようになるというファミマへ。まだ使えなかった。その後、東急ハンズに行き、工房でモジュールの木材を注文。

結局

帰宅して翌日近所の店行ったりして考えたら、東急ハンズがいちばんいいということになり・・・

簡潔に

模型屋をまわった後、東急ハンズで木材を注文してみようとするが、案外高く、今日はやめる。 中央線で帰宅。西国分寺でラーメンを食べてみる。いまいち

ユニトラック

夕方に高田馬場から東西線で茅場町乗り換えで秋葉原に行き、C&Cでカレーを食べたあといざ出陣。 ポポンデッタでユニトラックの直線数本とカーブの複線プレートを買いました。 帰りは末広町から日本橋、九段下乗り換え。つつじヶ丘行きで市ヶ谷で座れたも…

友人と吉祥寺へ

夕方に友人が吉祥寺のテニスショップへ行くというので着いて行く。その後、模型屋に寄り、明大前まわりで新宿へ。あいにくぽちに行っても欲しいものはありませんでした。

パスネット破産

朝、西武のパスネット買ったんですが、カード買いすぎで破産しそう・・・

223の模型買えず

友人K氏が223のクモハをポポンデッタに在庫があるとか言うので行ってみたが買えず、GMなどに寄り帰宅。オーシャンアローをイモンで見ましたが、いい出来です。東京から通快河口湖行きで帰宅。

家へ

K氏と調布やうちの近所の沿線で撮影したあと家へ。夕方に着た府中まで送って行き、そのまま府中でC&Cに行き、唐揚げカレーを食して帰宅。

新宿へ

昼頃、家の中にあるマネーをかき集めてから5000円ほど持って新宿へ。今日もK氏と会い、ヨドバシへ。希望を言うとすぐ手続きをしてくれて、15分ほどで終了。どいうことで、D900iとD503iでデュアルネットワークサービスで使うことに。最初から着メロにス…

そして

その後、毎度おなじみK氏と会い、さくらやでトミックスのクモハ115のボディとバスコレを買って帰宅。

ヨドバシにて

昼過ぎに上石神井を出て、新宿を買い物しようとフラフラとしてたところ、ヨドバシ(新宿で統一価格の模様)でドコモのD900iが10800円で売ってるのを目撃。しかし、ヨドバシのポイントカードを忘れてて、しかも所持金がなかったので諦める。土日特価なので明日…

帰宅後

中央線から府中本町経由で分倍河原まで来て帰宅後、すぐ寝る。2時半起床

お土産

友人I氏と新宿で会い、韓国のお土産を貰う。武蔵境でしばし雑談。昼頃食堂のカレーを食べて、15時頃もC&Cのカレーを食べたというのに、よく17時頃にポテトとフライドチキンが食えるなあと、自分に言う。食欲の秋には早いような。

いろいろと

精神的に大変だったわけですが。まあ明日まで。

帰り

友人と昼食を食べ、眠くなったので新宿から三鷹まで寝て往復し、目が覚めた所で新宿のマクドへ。夕方帰宅。

西武新宿線

今日から西武新宿線の某所まで毎日(除:休日)行く訳です。今日は1時間遅くてもいいものの、早く家を出てしまったので、暇つぶしに池袋へ行って埼京線通勤快速の最後尾で新宿へ。まああれは人間の乗る物ではありませんな。十条とか板橋には住みたくないもの…

TSUTAYA

夕方、郵便局をまわったついでに、近所のTSUTAYAに行って、ZONEのアルバムを借りる。なかなかよろしい

焼津

行こうと思っていたものの、連れの都合で中止に。家でのんびり。

横浜から

とりあえず東海道線で横浜へ行き、精算に手間取ったものの(券詰まり、しかも混んでて後ろの人から白い目で・・・)、無事に相鉄のパスネットを買い、東急へ。最終の上り通勤特急で自由が丘まで行き、大井町線は9107F。それで二子玉川へ。幕の回転を見たらまだ…

江ノ島

いつだかと同じパターンで7時頃に車で片瀬江ノ島の駅前に着き、小田急に乗ってもつまらないし、江ノ電はこの前乗ったので湘南モノレールにする。 初めて懸垂式モノレールに乗ったわけですが、これが結構面白い。大船までの束の間、外を見たりと。車両は新車…

6152F

去年踏切事故を起こした6152Fが、下松の日立から帰ってきました。西国分寺に行こうとしたら、国立で電車に乗り遅れ撮れず、新秋津で撮った後サテンでのんびりし、所沢で待ち、西所沢で撮り、帰宅。知人にRMM100号付録のキットを渡す。 帰りに東村山で、そば…

JAMの反省会

8月にあったJAM(国際鉄道模型コンベンション)の反省会。その後、上野へ行くが、帰りに大量の降雨があって中央線が御茶ノ水〜四ツ谷間15㌔の徐行。あーつかれた

東急ハンズ

チョコッと買い物をして帰宅。ハンズメッセ開催中で混んでました。関係ないものを買ったわけですが

宇都宮線

一度小金井まで行き、駅前を観察し、駅に戻る。そこで、反対側に郵便局を発見。行こうとしたが、グリーン付きの普通が来るので今回はパス。グリーン車で赤羽まで。でも,古河で追い越された快速が115だったから、そっちを待ってもよかったかなぁ・・・