2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終

府中で立川行き、ホントの最終を見送る。今回は数人しか乗っていない。地元のバス路線がなくなるというのはやはり悲しい。寝台特急とかの廃止より悲しい。 見送り、国分寺まわりで立川へ。無駄に高麗川行きが来た。クハ201-1。で、立川で本当の最終の立62系…

出発

二度寝やらで遅くなってしまった。とりあえず、自転車を取りに分倍へ。そこから京王バス府中営業所を観察、そして府中駅の操車場へ。よく見たら立62を出したバスが見える。LEDの大型。JP、B40562だ。外から撮ってたら中に入らしてもらえる。急いで撮って乗り…

ラジオ

某(って、いまさら)ラジオ番組を録音すべく、パソコンに繋ぐ。が、認識されない。ライン入力デバイスがないらしい。Meが好きだったが、ついに不満が出てきた。 仕方なく、ノーパソで録音。 まあ、録音しようとしてるきっかけはフジテレビじゃなくてニッポ…

ヨドバシ

夜のラジオ録音に備えてオーディオケーブルを買って、京王デパートに寄って、立川に行くべく、中央線。目の前で通勤快速が行ってしまう。次の快速は国分寺で通快待ち。がっかり。これで立川からバス(立62/京王バス矢川線・もうすぐ廃止)で帰るのも無理じゃ…

復活

で、予定時刻になったので戻る。すると、画像データーを頼むのを忘れてたので赤外線でチョコッと自分でうつす。で、ついに手元に、年末に相生でコケて液晶が逝かれて以来、ようやくD901iの青が戻ってきた(代用機は茶色でした)。やっぱしっくり来る。 5250…

で、

新宿に到着。結構飯食ったが、広場口を通るとC&Cの香りに誘われる。「本日」の表示があったら食うか、と思ったら案外あったので寄る。イブニングB+ハンバーグ、しめて360円。イブニング終了間際に入ったのだが、17時に販売数が聞こえる。「累計せんにひゃく…

新宿へ

昼下がり、というか夕方に新宿へ向かう。電車に合わせてバスに乗ったら、遅れてて無理だな〜なんて思ってたら、府中の改札の前にまだ特急の表示が出てる(入線すると消える)。で、急いでいってみたらまだ来てなく、3分30秒遅れでした。

がっかり

例の通販の、サイズ間違えたからって交換で送り返したら、何故か同じの送ってきやがった。がっかり。

国立

ホームセンターで買い物してから、味の民芸で飯、それから国立へ。寒い。

発送

荷物を発送した。というのも、某通販みたいなので買うサイズを間違えたからで。ローソンからゆうパックで送ってみた。

休みなので

昼まで爆睡。そのあともゴロゴロ。たまにはのんびりするのもいいもので。

運転会

やっぱりDCCはいいね。で、最後までいて、飯食って帰宅。府中まで車に乗っけていただいて、分倍まで各停で行く。で、自転車。寒いけど我慢。

ハロモニ

ハロモニを見てから、出かける。今週のはイマイチ。

スキー

雪を見たら、さらに行きたくなった。

帰り

C&Cの新線新宿で昼食。平日でないのでサラリーマンでもなく、さらに外は雪なので混んでる。何とか食って、京王線で府中、そこからちゅうバスで某所へ。運転会。 帰りは府中まで車に乗っけてもらってそこからバス。

朝起きたら雪。チトうれしいのは餓鬼の証拠か。 気合いで自転車で分倍へ。余裕を持っていたので早い各停に乗れたので、府中で特急に乗り換え。3分遅れ。平日だったら20分だろうな。で、調布で降りて、ちょっと撮影。八王子に行く快速とか、79K、快速大島行き…

コニカミノルタ

一眼レフがミノルタ、フィルムと現像(ローソン経由)はいつもコニカという人間がここにいるわけですが、ついに撤退ですか・・・。正直、上で書いたライブドアとかより大変な問題。何がって、アフターサービスがソニーでしょ? α7000なんか使ってる人間も珍…

ライブドア

マスゴミも偽装ヵ問題にそろそろ飽きた頃にライブドアはいいネタになってる模様。 まあ、こっちとしてはライブドアなんか関係ないし、なくなったってどうってことはない。自殺、とかもあったけど、本人が死を選択したんだし。

帰り

C&Cで昼飯。1時間程早めの一旦帰宅。その後国立へ。携帯忘れると寂しいねぇ。

バス

ローソンで買い物してからバスに乗る。後の方の座席が汚れてるらしく、前に座れと。 で、いけないものを見てしまった。立62矢川線(府中駅〜日野橋交差点経由〜立川駅北口)が、今月29日で廃止だそうで。まあ、ガラガラだったし(コレが理由)、1日4往復だっ…

ちょいと

で、分倍で座れた。今日はスルーして立川まで。ダッシュ(しなくてもいいんだけど)して中央線に乗り換え。国立へ。所用をすませる。

サブウェイ

昨日買った115系3000番台を走らせに行く。ついでに福知山K13改め、下関C43も。2時間程度走らせ、登戸で飯食って、南武線には18時半頃乗った。

マイホビーキョーサン

夕方、立川のマイホビーキョーサンに行ってみた。 セール品目当てで行ってみたんだけど、203系とかが並んでる。あと、どっかの食パン電車が4200円とか。でも残ってる。 で、お目当て(I氏のブログに書いてあったから期待してた)の115系発見。3000番台の広島…

それにしても寒い。でもなんだかんだで秋葉原まで行ってきた。特に何も買ってないけど。 トレインスコープでも買おうかなぁ。

スキー

行きたいなぁ。 今年こそは、と思いつつ、なかなか行かないわけで。今年はウェアでも買いましょか。

今年も

波乱の幕開けですが、どうぞよろしく。

帰途

中央線では面白い車掌に当たる。運がいいのかな。 京王線は、19時の特急の先頭車は4人しか乗ってませんでした。

越後中里とか

意味もなく、シーハイル上越に乗る。で、高崎で降りて、横軽越えて小海線、と思ってたところ、そのK氏が新前橋すら寝過ごしやがって、とりあえず行きたがってた越後中里へ。目の前にスキー場。もう、乗り鉄よりスキーの方がしたい今日この頃。 で、高崎に戻…

迎光

例によって年明け後10分で家を出る。まず、高尾山口に行って、高尾行きの記録やら、硬券入場券やらのあと、中央線経由(犬吠初日の出号)で新宿へ行ってK氏と合流、そこから府中に戻り、2本撮影。そこから高幡に先回りして、3本目と1本目の折り返しを撮り、…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。