2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じく

昨日とほぼ同じ生活。帰宅は19時20分。トリビアを見たりして、深夜に近所に出掛けたりして就寝。あっけない一日。

帰り

友人と会って、大崎まで行く。んでラジオを渡す。その後は飯を食いに行ったりとか。

遅く

朝は家を出るのが遅い。と言っても、大したことないが。バスが遅れてくる。10分位。次の(8分後の別系統)に追いつかれてるし。乗って見たら車イスの方がいて納得。仕方ないか。 それよりも、早く京王バスもバスロケを導入して欲しいが、まぁ無理かな。

早く

訳あってちょっと早く帰宅。三軒茶屋でせた○買う。で、少し寝てから自転車で国立へ。

しばらくは

しばらくは忙しい日々が続くはず。

久里浜

送迎バスで久里浜へ。パスネット買ったりして、京急のバスのブースに行ったら破れた幕が安く(機械つきで200円)売ってたので衝動買い。そして、K氏と合流して写真撮ったりして、ポップコーン食って帰る。帰りはJRで乗り潰し。上総一ノ宮行きで品川、山手線…

起きたら

起きたらハロモニの時間。どうせだし、と見てから出かける。 特急で新宿に行って、湘南新宿ラインの大船行きで横浜。この方が速い時もある。そういえば、降りたら「大船」だけの行先表示になってた。 京急に乗ったら1500形。3A運行なんだけど、2100形じゃな…

はちこう

日高屋で飯食って、川越線。川越では中線に入った。八王子行きに209-3100を期待したら、3番線に入ってきた。八王子行きは6番線。つまり、折り返しで交換する運用かい。 で、209系が来た。まあアタリかな。八王子まで行って、高尾に行って、三鷹までビューや…

おおみや

工場へ向かい、I氏と合流。いろいろと見てまわる。幕張の183系の発生品と思われるカット幕の「L特急 かいじ 甲府」が欲しくなったけどやめておく。ACトレインも走ってる。快速恵比寿とか出してるけど上手く撮れず。

ホビセン

ホビーセンターカトーに行ってきた。いつ行ってもレイアウトの勉強になる。ボンドと幌を買ってきた。 都バスが行ってしまったので国際興業バスに乗って池袋へ。目白通りの渋滞に引っかかる。20分位遅れた。池袋から湘南新宿ラインで寝て大宮へ。

今日は

小学校の頃の友人の誕生日だった気がする。ただ母親と1日違いだったから覚えてるだけだけど、何年も会ってないので、毎年思い出すだけで。

特急

9732Fが特急とかの運用に入ってると聞き付けて3番線の端で待ち構える。フルカラーLEDの特急、赤というよりピンクに近いかも。 軽く撮った後に乗る。代田橋で急行に入っている9731Fとすれ違う。府中で降りるつもりだったけど折り返し準特ということを考えて、…

帰り

都バスに乗ったらバス共通カードがない!とりあえず現金で払ってから落ち着いて探したら胸ポケットの奥に横になって入っていた。朝からこのままか。30円位損かなぁ? で、東急ハンズに寄ったりしてから京王のホームへ。

バス

バスの中で寝て国立に。小学生がうるさいので音楽聞きながらウトウトしてたら終点。で、今日は何となく中央線。いや、ただ三鷹から座りたかっただけで。三鷹から東葉勝田台行き。

たんじょうび

今日は母親の誕生日。だけど、去年あげたプレゼント、商品券みたいなやつを期限ギリギリになっても放置されてたことので何もあげないことにした。

帰り

所用があったので、新宿で頑張って座った中央線で国立へ寝て帰る。起きたら国分寺。グッドタイミング。

かったる

春眠不覚暁、というけれど、朝眠くて結構やばい。ギリギリの電車に乗ることもあるし。今日もギリギリ。

大宮→帰宅まで

南浦和乗換で大宮へ。友人と会いしばらく待った後、103系が戻ってきたので撮る。大した混乱もなく撮れた。スペーシアとか185系とかと並んでた。 宇都宮線で大宮に。3人でハロトークしてたらあっという間に上野。103系を撮って、常磐方面の方々と日暮里まで行…

秋葉

山手線外回りで田端へ。京浜東北線と同時進入だったので1本分早く秋葉に着けた。そういえば、携帯(D901i)で、予測変換に「田端操」が出てきた。 で、秋葉に着いて珍しく模型屋に行かずに秋月へ。ブリッジダイオートやらを購入。ついでにポポンデッタに行っ…

寝て起きたら降りる駅。頑張って閉まりかけたドアをこじ開けて降りた。遅刻したくはなかったもんで。

テレビ

24時53分、事件は起きた。日本テレビでは野球のため30分遅い「あややゴルフ」放送中。テレビ東京では「娘ドキュ。」のCMで松浦亜弥コンサート。 コリャ嬉しい。

またまた

新宿の東急ハンズでアルミの板のカットを注文して帰宅。中央線乗ったけど、座れなかった。ホームが変わってからいい位置がなかなか見つけられない。

多摩湖線

何となく、西武101系の低運の先頭に乗りたくなったので多摩湖線に乗ってみた。多摩川線じゃあ西武の他形式は見れないし、近所すぎてツマンナイし。

帰り

新宿でハンズに寄って、ネジとかを買って帰宅。今日は府中からバス。

湘南ライナー

先週と同じく、車に同乗して江ノ島から。今回は小田急で藤沢に。ちょっと遅かったので、おはようライナー新宿22号に乗ろうとしてたけど、藤沢に同時進入。仕方なく湘南ライナー4号に。今回は8号車の半室グリーンの普通車側。 品川行きはやはり人気がないのか…

就寝

日中、日差しが強かったせいか、頭痛がする。早めに(24時15分)に寝た。

帰途

秋葉原から武蔵小金井行きに乗ったりしたけど、快速で新宿。南口に上がる階段が広いとやっぱり楽だ。ホームも広いしこの間の線路切り替えの意味があったと思う。・・・でもそのうち戻るんだっけ。 府中からバスで帰宅。自転車は中河原に放置。

秋葉原

新丸子から秋葉原に向かう。日比谷線直通を使いたいところだが、線路内人立ち入りとかでダイヤが乱れて運急。大岡山、旗の台経由で五反田。そこから山手線に。途中、寝てたら東京でしばらく停まってる。渋谷で線路内人立ち入りだとか。おとといの東西線とい…

多摩川

中河原から、イ(略)で多摩川のサイクリングロードを下る。途中、登戸の小田急線は06系、二子玉川の田園都市線は08系やら青い8500系やら。東横線の手前で路面が悪くなったし、面倒なのでおしまい。3時間チョイ位かな。 それにしても、毎度の事ながら狛江市…

ハロモニ

見ないつもりだったけど見る。相変わらず時間帯が悪いと思いつつ、13時頃まで家にいた。