2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定期

新宿に着いて、そういえば定期今日までやん、と思い、西武新宿へ買いに行く。そのあと、金券屋を回りながら西口へ。途中でなんか行進してる人々を見る。なんだったんだろう。 定期はとりあえず新宿⇔高田馬場のはスイカを見せて西口地下で、谷保⇔京王線新宿の…

ドコモショップ

友人の携帯が壊れてるとのことで、高田馬場でドコモショップへ。お茶でも飲みながら待つ。どうやらその場で交換するらしく、あるデータを赤外線で送ってもらい、交換後また送ることに。とりあえず新品に交換が終わったようなので駅に行き、そこでデータを返…

メモパッド

でも、帰りに北府中のNEWDAYSに寄って、ちゃんとSuicaのメモパッドは貰いました。

休み

昨晩に引き続き調子が悪いので、ずっと寝てる。昼頃起きてネットを見たりするが、結局は寝る。 夕方、いつもの病院へ連れてってもらったのだが、あいにく引っ越し移転の作業中で、開いていない。仕方ないので夜、市民医療センター?に行き、薬を出してもらっ…

吐く

とりあえず晩飯までの間、何となくサザエさんだかを見ながら小魚をボリボリ。一袋空になる。で、飯。なんか胃がムカムカして食えん。とりあえず横になる。で、しばらくしたら起こされる。そしたら一気に気持ち悪くなってバァっと。まあそんな感じで。でも鉄…

啓文堂

そのあと、自転車で行ってもよかったのだが、とりあえず京王線で府中へ。そういえばポイント君のヘッドマーク付だった。車掌にパスネットを尋ねると、あいにく高幡の人。でも、何か買おうかなと思うと古いにも持ってたので買う。 啓文堂書店ではまあ、あらゆ…

図書館

とりあえず、15時頃から図書館へ。いろいろとやる。

そういえば

日記をよく書くからか、キーボードを見ないで文字を打てるようになってることに気付く。

復路

上井草から各停に乗っていると、中井で旧101系に追い越されたので高田馬場で迎撃。高田馬場の駅の中のコンセントでデジカメの電池に充電したのはここだけの秘密。で、撮って、山手線で新宿へ。友人と別れ、ホームを歩いていると、「ピーピーピー」と鳴りはじ…

サイゼリア

帰りに寄る。5人で4時間くらいいたかなぁ。話してばっかで本末転倒。することもあまり出来なかったような。↓の西武線の中で聞いたところ、友人もはてなを使ってるらしい。

往路

っていうのも、新宿でおばはんが階段をチンタラ歩いてたせいで、山手線に乗れず、1本待つ羽目に。で、その乗れなかったやつの広告がそれというだけなんですけど。 そういえば京王線は何かあったらしく、遅れてた各停を追い越す駅が桜上水から八幡山に変更に…

はだけつよし

山手線の広告の「歯竹強」。女に弱いが、歯は強い、だそうな。でもこれって「はだけつよし」って読むんだけど、歯「だけ」強いってことなのかなぁ?歯ぐきは弱いとか(笑

カレー

C&Cで毎度お馴染み唐揚げカレーを。カリッとおいしい唐揚げ。んで、食べ終わったあとは京王線特急で寝て帰宅。帰ったらうたた寝をしてしまう

湘新

ホームに行くと、さっき別れた彼からメールが。どうやら、黒づくめのあんちゃんは風俗だかなんだかの勧誘だったらしい。で、女子高生になんか言われてキレたようだ、とのこと。 それはおいておいて、新宿まで(のつもりで)湘南新宿ラインの特別快速へ。新宿…

池袋にて

高田馬場から友人3人と共に池袋へ。なんかホームで女子高生が怒鳴られてる、と思ったら黒づくめの変なあんちゃん。エスカレーターに乗りながら見たりしたが、サングラスをかけてる。こうしてるとかっこよく見えてるつもりなんだろうけど、実際は(以下略)…

とっとと帰宅・・・は出来ませんでした。

いろいろ手違いがあったらしく、(ここには書いてないけど)昨日提出したエクセルファイルが消えたらしいのでもう一度作り直す。んで帰る。例によって(なわけでもないが)2000系で。

笹塚

K氏が都営10系試作の試作車を撮りに行くとのことだったが,どうやら運用が違ってたらしく、笹塚で待ってるとのこと。で、15T運用に入っていたのだが、なかなか来ず、つつじヶ丘行きが来る頃になって、駅から出てフラフラ。ローソンで軽く食い物を。で、駅…

しゅーくりーむ

ちょいと帰りが遅くなって、友人が上石神井の郵便局に行くのに付き合ってから帰りの方向へ。で、駅の不二家でシュークリームを買い、車内で食す。美味い。車内でシュークリームだからと言って、某有名人物でもないので(笑)。で、高田馬場まで各停で行き、…

朝の通快

たまたま機能の帰りと同じ8702Fだった。まあ偶然ってことで。

献血?

帰りがけ、上石神井の駅前に献血のバスが停まってて、入ろうかと思ったけど、友達がいたのでそのまま20000系へ。各駅停車。その勢いで馬場から池袋へ行って埼玉方面の友人とわかれ埼京線で新宿へ。渋谷方面の友人と別れ京王百貨店のトイレに寄って、1人で献…

いつもの通勤快速が、通常8000系のところ、7020系だった。7725F。いつも8000が来るって期待しない方がいいのかも。

ついでに

何となく暇だったのでパソコンの中の写真を整理。都営と京王を分類。

3時のおやつは

15時頃、飯でも食いに行こうかと思い、何かC&Cに行きたくなり、考えてみればイブニングの時間、ということでパスネット購入がてら、明大前まで。いろいろと写真を撮りつつ、分倍河原16時の準特急を府中で待ち合わせの各停(6000系7両)に乗り、府中で準特急(6…

ああ、

起きたら11時。小田急を撮りに行こうかと思ってたけど、時既に遅し。いろいろとパソコンをいじりだす。

晩飯

国分寺の方にできた回転寿司に。ここはタッチパネルで注文ですかい。テーブルが狭かったなぁ

東武、旧塗装

帰りに、高田馬場から友人と話しながら山手線に乗って池袋へ。で、目の前にいたものは、なんと8000系旧塗装。思わず山手線ホームから5枚ほど撮る。そんで、湘南新宿ラインで新宿まで行こうとしていたが、その友人が来いって言うし、することもないので赤羽ま…

「詐欺」ノ宮

で、準急に乗ったんですよ。2000系の6+4。そんで、車内でボーっとしてると、鷺ノ宮。なぜか、待避線へ。快急とか、特急が来るのかと思いきや、なんと急行退避。ホント何考えてるやら。でも、その急行、上石神井で各停追い越しだそうだから、仕方ないのかな…

中途半端な時間に

ちょっと用があったので、朝7:30頃に家を出る。そんで、いつもの20分後の通快に。ドアが開くパターン、混み具合もいつもと変わらなかった。で、新宿でもいつもと同じように乗り換え、馬場でもいつもと同じく。ホームを車イスの女性が駅員に押されてた。気分…

夕刻

I氏宅にいろいろと持って行く。帰りにはまた別のところへお届けもの。 今日は電車に乗ってないけど、中越地震があった翌日の、運転会の日以来かな?

昼食

とりあえず15時頃、自転車でTSUTAYAへ。特に借りるようなものもないのでSHOP99へ。んで、食料を買う。でも、何か物足りないのでサミットへ。豚肉とワカメスープとかと、ますのすし。知り合いの母親に会ったが、こっちが入るときに挨拶して、帰るときも話して…