2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

皆様、今年も一年間ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。 今年の総括、年が明けてからやります。

紅白歌合戦

帰宅したら始まってた 録画開始と同時にハロー開始 本体の選曲、いまさらラブマというのも みかんを歌ってくれたほうがいいよね わずかながらでも付き合ってるのに片思いを歌ってくれてよかった Berryz工房初出場おめ 清水佐紀ちゃんおめ ℃-uteも初出場おめ …

携帯を変えてみた

9630Eとかいう列車番号の電車で池袋のヤマダLABIへ 無事に変更 D904i、使いやすいなぁ GPSとかミュージックプレーヤーとか、時代の進歩を感じた 今年最後に見た中央線、11・12番線で201系が並んでた。コレも今年度限り 京王線で帰宅 本年最後の乗車はデハ825…

仕事

今日も箇条書き更新。 朝8時20分起床 8時48分の準特に乗る 遅刻はしなかった 定時で終了 8分で着替え

箇条書き日記

起きたら11時 久々に見ようと思ったらハロモニ@がなくてちょっと萎えた 昼飯食べて、携帯探しのたび2日目 我が家の近所のヤマダとかは在庫なし 諦めて都心へ 亀造のおっさんの家に行くとかいう話で大井町へ 京浜東北線は209-500で大井町へ 次の蒲田行きを待…

明日やること

忘れないように書くか。 明けでいとけんちゃんに借金返済的な昼飯オフ 携帯のドット落ちみたいなやつの修理 つか携帯機種変フラグ(FOMAだから正確には買い増し)あり そういえば京浜東北線の新車が走り始めてるらしい 年越しの準備もしないとなぁ ハロナイ…

今日のいちにち

起きたらおひる。 ネット見てたら3時間 寒い 天気悪くてパッとしない 年末最後の世間では仕事納めの金曜深夜に仕事とかありえれいな 仕事で泊まるのにタオルと腕時計を忘れた 使ったタオルならありますけど 年末なのか、夕方上りの京王線は普段よりガラガラ …

スキー合宿

スキー合宿といえばまともに聞こえるけど、実態はヲタ合宿で草津から帰ってきましたよとりあえず楽しかった!でも眠いから詳細は起きてから。とりあえず自分の中で何かが変化したし、限定公開なレポ日記を書きたいからそろそろ内輪用ミクシ日記とイッパソ用…

帰路

旅路の続きは、上諏訪から普通列車の115系に揺られ、甲府へ。 甲府からあずさ号。コンビニで買ったますのすしを食べる。昨日富山で食べられなかったリベンジ。 今日は立川で下車。隣には201系が待っていた。 中央線で新宿に行き、夜帰宅。あっけないけど楽し…

中央線

名古屋からセントラルライナーで中津川、そしてワンマンの313系普通列車に揺られ塩尻へ。 塩尻からは単行のクモハ123系に揺られる。 そして辰野で乗り換え。今度は119系。飯田線からやってきた普通列車。ちょうど交換で、その相手は313系の天竜峡行き。そう…

高山線

富山からキハ120に揺られ、猪谷へ。 ちさと 数年前、小浜線で乗って以来のキハ58かもしれない。越中八尾で捨て、また猪谷行きに乗る。そして高山行き、美濃太田行きと乗り継ぐ。 目が覚めたら、目の前に「萩原」の文字。何事かと思う。 こういうところ、らし…

北陸

改札に戻ると、どうやら寝台特急北陸は1時間遅れで、まだ到着していないらしい。どこかで追い越した模様。とりあえずホームに行ってみると、やって来た。 まあ、寝台特急、先は長くないのだろうし撮れただけでもよかったかな、と。

富山

とりあえず、目が覚めた。まだ車内は暗い。とりあえず進行方向が変わっているから北陸線らしい。 そんなこんなで明かりがついて、最初の放送。どうやら30分遅れらしい。回復できず、か。そんなこんなで富山に到着。駅をフラフラしてみるも、店という店はやっ…

能登

今夜は急行能登号で旅に出ます。 でも、京浜東北線の南浦和駅での人身事故で、運転見合わせ。 結局、高崎線の普通、寝台特急北陸に続いて、22分遅れで上野を発車。前がつかえて、熊谷には30分以上遅れて到着。ウーロンハイを飲んだあと、車内減灯されたせい…

荷造り

あとでまた、合流しましょう、なんて残して帰ったら出かけるのに手間取って、結局出会えず。

三田二郎

みんなで集まって二郎オフ。神保町のつもりだったけど、臨時休業らしいので三田へ。 あまりおいしいと思わなかった。

雑記

火曜は休み(にした)なので起床は午後。部屋の掃除をしながら、貯めてた今月分の日記を書いてみた。その前に先月分を埋めないと。んでお出かけの時刻。チャリ漕いでて、目の前は赤信号で止まる。左右を見て、来ないから発進。・・・あ、交番前だった\(^O^)…

外国人

英語で喋ってるのを座って聞くだけで、寝るなって言うほうが無理ですよ?

飲んで

そのまま高田馬場ですよ

飲み会

最初はDDといいますか、職場から繋がった人たちと飲み会。みんなDDだけど、楽しいなぁ。マイクロファイバーが役に立った。 んで、そっちが解散の後はいつもの軍団の飲み会。結局朝まで。そして高円寺にお邪魔してそのまま高田馬場。大変な一日。

イベント内容

5列目の左側という、なんという良席! りーちゃんのトナカイがかわいすぎる 佐紀ちゃんもかわいい 「電車に乗った!」のポーズに注目。桃子、佐紀ちゃんは着席。熊井ちゃんはスタンディング。

当選券

ない。家にあるのを全部探してもない。 ・・ということは職場か。ということで新宿へ。 無事にあって何より。というか最初に小田急百貨店で買って応募したやつだけが当たってたのね。

飲み会

綾瀬で飯食って、仙川での飲み会へ。思わぬつながりがあったりして、驚きです。

綾瀬

明けで上原から千代田線で綾瀬へ。 綾瀬検車区公開、行き先表示がフィーバー。9000系が急行大岡山とか、06系が大手町とか。6001Fが準急本厚木とか。そして10000系は元町・中華街から稲荷山公園まで、ありとあらゆる表示を出していました。

ワンダコン

申し込んでいたチケットが出揃いまして。 3日朝公演 9列センターブロック 3日夜公演 24列 4日朝公演 18列 という状態です。全て1階ね。

帰れないのだけど

風邪、いよいよ本格化。 そんななか、「早く来い」命令で早々と新宿へ。そんなもんか。 明日は綾瀬見学と飲み会。風邪、治るかな?

帰り

用事が済み次第、とっとと帰宅。日高屋で飯を食って、もしかしたら今日も帰れないのかな、とか思ったけど。 飯は二郎にしなかったけど、そのせいで風邪を引きそうです。

上り

10時38分の準特で上る。高田馬場からのバスはいすゞキュービック2ステ。最近見なくなったなぁ。

バス

大通りへの曲がり角を曲がる直前に通過してしまい、次のを待っても仕方がないので分倍まで歩く。雨だから自転車は使いたくない。

木曜日

週で最も人間らしい生活の木曜日。