2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千代田線

代々木上原に行き、トンネルに突入して寝ること1時間、南柏の地にやってきました。

今日のカレー

新宿で再度仕事。そのあとC&Cで晩飯にカレー。水がうまいぜ。 相変わらず、唐揚げカレーにチーズなんてのを食べてみました。

中央線工事

用を済ませて、西国分寺から中央線。国分寺から武蔵小金井までは下り線を使用して単線運転。「今回は下り線の切り替えでは?」と思えば上り線では、電車区へのポイントを取り替える工事でレールを切って持ち上げていた。なるほど、という感じ。こういうの見…

一旦帰宅

今夜工事もあるし、線路切り替え前に下り線を見ておこう、と中央線経由で帰宅。 三鷹付近の切り替え工事現場で、切り替え後が高架になります。

連続26時間耐久

26時間も連続で仕事、というのが今日の最初の予定。まあ、人員的な余裕もあったし別の予定がちょっと入ったので、途中抜けることになり。 ちなみに、今日の朝飯は箱そばで海老天ざるそばの大盛に鮭のおにぎり。

午後

というわけで、正午を過ぎて、「午後になったなぁ」と思ったら携帯がぶるぶる。またダイヤ情報メールか、と思ったら昼公演当選のメール。よかったよかった。 んで、母親の携帯を勝手に使ってたのを忘れてて、「何このメール?」とか聞かれて困ったけど、誤魔…

どうもこうもないっすよ。今日はイベントの当選発表の日。20枚も応募してりゃ、1回くらい当たらなかったら「バカヤロー」って話になるわけで。

積んでみた

高い。いくらイベント抽選券付きとはいえ、事務所の思う壺だわな、こりゃ。当たらなかったら、これからはコンに行くのをやめようか。 来週あたり、夏のご挨拶として皆さんに配りますか。

買いすぎか

20まいまい

送迎

ということで、だらだらして亀造ちゃんをなぜか国領まで送っていって、晩飯は焼肉。ガラガラだったけど、最近なんか牛肉が悪い話題になってましたね。

お届けもの

帰ったら、大量の荷物が自分宛に届いてました。 Amazon 告白の噴水広場 通常盤4枚 Amazon 告白の噴水広場 通常盤4枚 CDショップ 告白の噴水広場 通常盤4枚 楽天ブックス 告白の噴水広場 初回盤1枚 楽天ブックス 桜満開コンDVD 青封筒 振り込め用紙(亜弥コン…

帰り

今日は15時前に終了。新宿区高田馬場を少し散歩して、新宿に出て京王線は各駅停車で帰宅。準特とかでもいいんだけど、たまにはのんびり帰ろうかなって。まあ、実際の目的は我がノートくんで先ほど借りたDVDを見ながら帰ろう、という算段でして。 調布で亀造…

ちょいと、昼飯のついでに℃-uteのDVDを貸してもらう。早く見たいぞう。

バリバリで、特急の走ってる時間帯。そんなこんなで新宿へ。

川崎

夕暮れ作戦会議、というわけではないけど、会議みたいなものがあって川崎のデネーズへ。おごってもらってダラダラしてたら23時過ぎ。おっと、立川行き終電、と思ってたら駅に着いたのは23時34分頃。もともと捨ててた、という気もしますけど。 稲城長沼まで行…

ハロショ

今日も一日お疲れさん、ということで都バス池86系統で原宿のハロショへ。亀造ちゃんと買い物をして、手ぬぐいのなんかを買ったら最後の1つだったらしい。ギリギリ、だなぁ。他に買ったコレクションもの、ゆきどんが出て微妙な気分になるのは毎度おなじみ恒例…

フラゲ日

明日が、「告白の噴水広場」の発売日。ということで、CDを大量に購入するわけです。とか言いつつ、起きたのが9時13分。飯食って、家を出たのが9時40分。途中、セブンイレブンでCDを受け取りつつ自転車をすっ飛ばし、府中から9時51分の準特に飛び乗る。2分く…

薬物乱用防止

今日が薬物乱用防止デーだとかで、いろんなところに「ダメ、ゼッタイ。」のポスターが張ってあります。小田急なんか、全駅にあったような気がするなぁ。

帰り

ダラダラ喋る余裕もあったんだから、体調はなんとかなったようで。帰りの京王線、ちょっと遅れてたみたいで府中からバスにギリギリ乗れず。時間つぶしにツタヤで立ち読みしてたら次のも乗れなかったというオチ。 今夜、河口湖に行こうか、なんて考えてたけど…

頭痛

昼前から頭痛が。昼飯食って、ベンチで少し横になって昼寝したら、とりあえず回復。帰ろうかとも思ったけど、夕方まで持っちゃいました。

松浦さん

松浦亜弥さん、誕生日おめでとうございます。去年の6月25日の東京厚生年金会館がコンの現場に行ったのは初めてだったり。そこでグッズを買ったりしてから早一年、変わったモンです。 そんなことを思いつつ、10時過ぎ、新宿駅西口で都バスを待ってみました。…

独り言

「リボンの騎士」もよかった。「寝る子は℃-ute」もよかった。共通点はつんくが深く絡んでいないこと。 今回の公演、2度見たからこそ、今日も楽しめたんだと思う。細かいところまで分かったしね。18列いちまんえんちょい、結構迷ったんだけど、それなりの価値…

帰宅

池袋、外で踊ってる人たちがいたけど、場所が場所だけに建物を一歩出るとヲタヲタしくなくなるのが残念。建物を出ようとしたら、壁に入れる電光広告をはがして、回収するところだった。欲しいけど、さすがに大きすぎるか。 またしても日高屋に入ったあと、何…

グッズ

給料袋入り写真第一弾、3,4,5,6,10,11,13,14番が揃いました。愛理と千聖が揃ったので大満足。まいまいも出たし。そうそう、最初は愛理がダブったんだよな。身内で交換したけど。他には袋やらポスターやらガイドブックやら。

ゲキハロ「寝る子は℃-ute」千穐楽

またしても、給料袋入り写真を買って、時間潰しにまだ出来ていない入場列を作る。開場15分前を過ぎて、ちゃんと整理される。暇だから並んでいたら3列で知り合い同士の先頭位置になる。で、シャッターが開いて「開場しまーす」の声とともに、先頭で荷物チェッ…

都電さんぽ

サンシャインの近くをフラフラ歩き、向原の電停に着く直前で9000形が早稲田に向かって行ってしまう。次のを待つと8500形。出た瞬間に青い帯の旧塗装が三ノ輪橋へ向かっていく。なんか裏切られた気分。8500形も好きなんだけどね。車内のアナウンスの声、旧営…

ゲキハログッズ

いつもの3人でサンシャイン劇場へ。ゲキハロのグッズを買って、まだ14時半。開場が17時ってことはだいぶ時間がある。

今日のカレー

ということで、池袋店で唐揚げカレーにサラダ。唐揚げ、在庫切れらしく揚げるので時間が掛かるよん、ということで後から出してもらう。なので1つだけのってきました。もちろん、後から揚げたてが2つ出てきましたよ。

んで

ダラダラとお出かけ。るてるてずうぼな天気のせいで、バスに乗ったのはいいんだけど甲州街道大渋滞。いつもの府中街道も原因なんだけど、混んでるガソリンスタンドに入る車が原因って一体・・・ つうわけで、13時頃の準特で新宿へ。新宿からりんかい車の赤羽…

携帯のアラームがももちの「起きてくださ〜い♪」って、激しく強烈。で、カメラを持って出かけようかと思ったんだけど天気がるてるてずうぼなので二度寝。