2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰途

帰りは四季彩で青梅まで。で、立川で乗り換えて帰宅。家に着いたのは19時半。

もえぎの湯

奥多摩から徒歩10分の「もえぎの湯」へ。駐車場は混んでいるものの、何とか入れる。しばしのんびりした後、帰る。

単線区間

に入る。途中で立川行きとすれ違う。で、鳩ノ巣で窓口に灯りがついている。何か端末があって、多客対策で切符売ってるのかな、と思う。とりあえず、奥多摩。入場券を買って、しばし辺りを歩く。で、1日に片手で足りる程度しか本数がない(土休は2本)の、青…

小旅行

ハロモニを見てから、奥多摩まで行く。分倍でオレンジカードで切符買おうとするも、券売機に嫌われる。10回目でやっと購入できた。 立川、拝島で乗り換えてまず熊川。昨日気になったパソコン、発券機能のないPOS端末でした。 再び拝島に戻り、牛浜、河辺、青…

明日

今日の奥多摩ハイキングフリーきっぷ、明日も使えるから奥多摩に行こうっと。

国立へ

八高線で八王子、そこからホリデー快速河口湖号で三鷹に、そこから下って国立へ。来たのはT14編成。で、お決まりの5号車。座ったら座面が交換されて、普通のになってるところだった。国分寺で移動、ちゃんとバケットのところに座って国立。用を済ませてバス…

五日市

上石神井から、玉川上水へ。そこで奥多摩ハイキングフリーきっぷを買って拝島で乗り換えて五日市線へ。東秋留でマーク付きのとすれ違う。で、それの折り返しで武蔵五日市へ。改札の外を見た後、戻る。熊川以外の全駅の入場券を買って、拝島へ。

帰途

横浜で22時30分。東横特急で武蔵小杉。で、乗り換え。途中でSuicaを拾う。で、南武線、15分待ちかよ。で、分倍から歩いて、日付変わる直前に家に着く。

知人の友人の別荘

にて、模型を走らせる。117系とか。夕刻に横浜で車で送っていってもらう。

分倍河原→函南

分倍から函南まで2210円。途中、矢向、川崎で入場券を買って行く。川崎からはE231のアクティの小田原行き。 大船発車直後、急停車。どうやら急病人の模様。で、小田原での接続でも遅れを引きずって、熱海まで遅れる。 で、熱海で黒船電車とかを見て、函南へ…

用を済ませて

いろいろと用があったものの、19時に一旦帰宅、そこから模型を持って出掛ける。伊豆にある知人の友人の別荘へ。

結局

家族の車で送ってもらったりして、国立には20分くらい遅れて到着。

人身事故

帰り、馬場でカレー食った後、新宿へ行けば4分前の準特急が発車していない。どうしたものか、と疑問に思いつつホームへ行けば、上北沢で人身事故の模様。で、15分ほど遅れている模様。振替もやってるけど、家によってから国立に行く訳で、使わない。 で、17…

起床

気付いてみれば、昨日の20時に寝て、そのままの格好やん。某オールナイトニッポンも聞いてないし。でも眠い。

誕生日ですよ

というわけですが、よくよく考えてみれば、年をとるごとに(というか、毎日か)死へ近づいてる、ということも考えられる。まあ、いつ死ぬか分かりませんけど。

寝る。

晩飯も食わず、20時に倒れる。

で、

自宅でのんびりと。んで、彼の帰りは多摩川線で武蔵境、勢いで吉祥寺まで送っていく。暇だったし。

帰り

ある東葉勝田台の人と、調布へ。平面交差を見たいんだとさ。で、結構喜んでくれる。 で、たまたま急行で10-310Fが来た。今日から運用開始の模様。中間車は黄色い内装のまま、車内表示機が着いた程度。側面の行先表示はLEDに改造の上、拡大。種別幕は封鎖され…