2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

松浦亜弥のANN、ちゃんと聞きましたよ。眠いけど。

E233系

というわけで、時間を合わせて立川へ。こんな感じでございます。分割でH43編成だそうで。H42までは貫通編成かな。車番も、モハも連番じゃなく600番台とかで、中間のクハは500番台(-501)。電気連結器で区分かな。 立川の毎度お馴染みのこの場所も、e℃-uteエ…

立川で、業務用の張り紙を見てからおでかけ。ネットとかの情報に頼るより、自分の足で信頼のある情報をということで。

前パン

乱れはあまり関係なさそうだけど、昼間の赤幕優等(特急、準特)はこの様な顔ぶれでした。 6717F+6414Fが特急に 6435F+6735Fの、都営直通用10連が準特急に 6724F+6723Fが準特急に 最近は6000系の出番が増えてるような・・・気がします。今日は日中は優等…

ダイヤ乱れ

トンネルの向こう側で車両故障(ドア故障?)があったようで、朝は笹塚で、とりあえず京王線新宿に行けとか案内してる。用済ませて新線新宿に帰ってきて、今日こそ快速京王多摩センターの時間に。と思ったら40分ほど遅れてる。各停笹塚行きで来たのがいきな…

再出庫

16時前に家を出て、亀造と原宿のハロショへ。そのあとブックオフで「松浦亜弥 シングルVクリップス2」を買って、寄り道しつつ帰宅。

10-030F

10-310Fの折り返し各停調布行きを撮ってたりしたら、10-310Fが相模原線の各停に入ってるので、そちらも記録。永山にいたんだけど、回送が多くなったのは若葉台車交が減ったせいかな。 で、最後は稲田堤で記録して一旦帰宅。

快速京王多摩センター

を撮って見た。行先表示を撮ろうとしたら10-310F、下手に幕車が来るより嬉しいけど、10-370F以降のが撮りたかったり。新線新宿から乗ろうとしたんだけど、遅くなったので八幡山で追い越して調布で乗り換えて稲田堤で待ち伏せ。

はろしょ

有楽町で亀造と会って、秋葉原へ。古本市場という、ぽちの北隣のビルにある店から出たら火災発生、なのかわからないけど消防車がたくさん来て、通報した人を探していた。時間がないのですぐに移動したけど、付近は物々しい雰囲気でした。 そんなこんなでハロ…

お車

家族揃って車で東京ビックサイトへ。フリーマーケットだって。適当に見て、適当によさそうなカメラのレンズを買い物をして、ゆりかもめに乗って豊洲へ。豊洲に行く途中で、結構レインボーブリッジの近くに行くのね。地図を見れば、グルグル迂回というか遠回…

ごきげんよう

矢口が出てた。3人とも今日の当たり目。流石祭日、といったところ。

熱っちい戦利品<備忘録>

ピンナップ ○道重(エコモニ。ver)→キャプテンと交換(トレ) ○℃-uteの→キャプテンのカード ○小春→売却(北本?の人) ○おかやん→みーよと交換 ファイル付き写真 ○れいな→ミキティと交換(柏の人と) ○℃-uteの→売却(声掛けられて) ○℃-uteの→キャプテンの…

気合いを入れて

朝5時起き。6時04分発の南武線に乗って武蔵小杉へ。 本気で熱っちいY500、と勝手に名づけたこの編成を撮って、このマークのイベントへ。横浜で降りて、亀造とかと桜木町へ。そしてパシフィコ横浜へ。やって来ました「モーニング娘。文化祭2006in横浜 熱っち…

フララフラー

そのあとは、川崎に出た後は田町とか、挙句の果てには上尾まで、K氏改め亀造とフララフラー

武蔵中原

渋谷から東横線で武蔵小杉、そこから武蔵新城へ行き、中原電車区へ。終了間際になってしまったけど、撮影会というか、公開のイベントに間に合った。 クモヤ143のリモコンによる遠隔操作とか見れて大満足。

東浦和

何となく池袋でW氏と会って、浪漫撮りに東浦和へ。そのあと松戸で撮って上野のハロショへ。文化祭のチケット買ったりして、4000円ほど散財。

デハ8052

微妙な寝坊癖がついてる今日この頃。まあ、某歌手のMさんは40分寝坊したりするらしいですが(ラジオより)。 で、調布で抜いた各停の7両目、デハ8052号車、海側の幕が種別、行き先とも以前の英字なしのタイプでした。 それにしても急行、気合いがなくなった…

みくし

株価がどうとか言ってるけど、あそこまで大々的に報道されるとなんか、使う気がなくなるのは自分だけでしょうか?個人的にはあまり世間に知られてないやつが好きなんで。 「匿名じゃないからいい」とか言ってるけど、匿名のほうがやりやすい気もするし、今の…

帰りに

9000系の特急が出ていったと思ったら9732Fが準特でやってきたのでそれで帰宅。寝過ごして聖蹟桜ヶ丘。I氏とちょっと会って帰宅。すぐに寝たのでラジオは聞けず、後日に録音で。

今日のテレビ

24時20分から あややゴルフ 24時53分から 娘。DOKYU! 特に、娘。DOKYU!のCMが松浦亜弥コンサートツアー2006春のDVD、GAMのThanks!、スケバン刑事でした。ありがとうございました。 というか、他の時間帯でもスケバン刑事のCMやってて、CD買って帰ったらいき…

今夜、ありがとう。

HP

で、買ったGAMのThanks!、家で開けて初回特典のイベントに携帯で抽選したら、当たっちゃいました。ほんと、タイトル通り「Thanks!」という感じですわ。 参考までにこちらを→http://www.sukeban.jp/news.html でも、この曲を聞く順番が、ラジオ→コンサート→CD…

TSUTAYA

HP

近所のTSUTAYAで、会員の更新と、9月13日発売のハワイヤ〜ン娘。GAMのThanks!のフラゲ、それとついでに、中古で4th「いきまっしょい!」が100円だったので購入。ついでに、試聴できるキカイが「恋☆カナ」だったのは気のせい☆カナ?だから聞いちゃった。 まあ…

一旦

用を済ませ、高田馬場でラーメンを。Edyでマイルを貯めておきます。味もウマ。 山手線に乗ったら新大久保で停まる。新宿で非常列車停止装置が・・・とか。程なく動き出す。デジタルATCになって、先行列車の動きが分かりやすくなりました。ほいで京王線で帰宅…

お出かけ

今日は朝早くお出かけ。京王バス、高速じゃないのは久しぶりに乗った気も。

もういっかい

出かけて、LANケーブルを買っておく。

出かける

準特で新宿へ出たけど、一昨日のコンのせいか何か腕を上げると肩が痛いので気力を無くして、明大前に戻って井の頭線で渋谷へ。ハロショで散財して山手線で新宿に。 京王線に乗ろうとすると、特急に6717F。これに乗って府中へ。ダイソーで買い物して帰宅。

起床

7時前に起きる。飯食ったけど、大雨洪水警報とか出てるし、出かける気をなくしたので一眠り。11時まで。

バス

16時10分の新宿行きの京王電鉄バスで帰宅。双葉で休憩して、一路新宿へ。で、大月から小仏トンネルまで25㌔の渋滞。2人だったので何とか耐えて、新宿に50分遅れ。まあ日曜だし、仕方がない。 新宿で別れて、中央線で国立へ行き、家へ。

飯田かおりん

に着いて、昼飯を探しに商店街をフラフラ。薬物乱用防止キャンペーンのポスターを多く見かける。で、商店街のBGMが、よく聞くと藤本美貴の「ボーイフレンド」だったりするのですが。 で、結局食べるところは見当たらず、駅前のスーパーの食堂に。

西へ

で、同行の方といっしょに静岡、浜松で乗り換えて豊橋。ここできしめんを食って朝飯とする。で、クモハ119-10に揺られて飯田線を北へ。途中で寝たけど、中部天竜から先は起きていることが出来た。いい景色。こりゃおすすめ。 ・・・でも、この辺の駅って誰が…