2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

分倍の駅前の無料駐輪場、今日で終わりだけど、明日からどうしよ

ていきけん

東京駅に行って、東海の窓口で購入。MR32って、定期の磁気から区間とかをを認識する機能がついているのね。大発見。 てなわけで、19時20分帰宅。分倍に行ったあと、少し戻ったりしてフラフラ。各停調布行きとか、最終の下り準特を見た気がする。そんな時間。

続いて

着るものを買ってみる。某スーツのお店の店先によさげなトートバックが置いてあったので買ってみた。店内にでかでかと某姫路の方があったりして、ちょっとうれしかったり。ということで、山手線の車体広告に釣られたわけではないけど、洋服の青山でした。

うへの

帰りに、亀造から借り物の205系を渡すため、上野へ。といっても、亀造じゃない人(柏の人)に渡しておくだけ。今週末運転会で使いたいそうで。まあ、おいらも運転会があるんですが。 で、ハロショでお買い物。写真3枚とピンナップ。ピンナップは福井の方でし…

今日も諸事情により中央線経由。まあ、あっという間に201系もいなくなるんだろうなぁ。ま、一応今日からしばらくは休みのようなものなので。

ドキみき

ちゃんと聞いたけど、0時直前のおやすミキティのとこだけ聞こえないんだよなぁ。0時前のスジャータはちゃんと聞けるんだけど。

帰り

新宿から18時40分の準特にて分倍。ちょいと国立に行ったりして、帰宅の頃は中央線に新宿行きとか各駅停車とかが現れる時間。西国分寺で青のエスカレーターから人が出てきた瞬間負けだと思った。で、10分待ち。

M61

朝はM61編成が来た。小窓のが来るよりはうれしいのよ。中古車はイヤン。まあ、北府中から1駅だけですが。

帰宅

丸の内線で新宿へ。そして鉄のほうの人と飯食って帰宅。なんか、鉄の話する気分じゃなかったわ・・・今日は。中村屋でこんな感じのものを食べてみた。

ヤフオク

それなりに売れたので、まあよしと。8月に頑張って買ったはずの東京最終公演なんだけどねぇ。で、資金難で売ったはずなのに、ガッタスのレプリカユニフォーム買っちゃったし。水色のFUJIMOTOで。開演前だったら、オレンジでMATSUURAとかあったんだけどなぁ。…

というわけで

Thanks!の後のトークで、美貴さんは退場。メロディーズはありませんでした。で、恒例の?着席タイム。べっちゃないバンド、1人体調不良でお休みらしい。なんか、今回のツアーってこういうの多いね。体はお大事に。 で、最後にも一度盛り上がって終了。実は最…

Thanks!

の直前に一度暗転。霧みたいのでステージは見えなくなる。で、照明がついたらピンクの衣装が2人・・・。お、美貴様登場。予想通り、ミキティがスッペシャルゲストでした。それっぽい匂いがずっとしてたんですよね。 よく考えてみれば、GAMが揃って生でステー…

昼公演開始。早速、砂を噛むように・・・NAMIDAから。座席、最後部だけど、まあ会場の雰囲気はよく分かるからいいかも。ある意味、面白い。9月の松戸はかな〜り前だったけど。

さて

9時半出発のつもりがそのころ起床。ハロモニ。が始まる前に出動。昼公演のチケット、取ってなかったり。ま、いっか。 そして新宿。金券屋覗いてもチケットはない。どうやら、無理そうだ。いろいろ見て回った後、歩いて東京厚生年金会館へ。まずグッズを購入…

踊れ!モーニングカレー

こういうモーニングカレーです。武道館、5年ぶりかなぁ。5年前はコンサートどころか、見る側ではなく舞台、というか下の部分にいる立場でしたけど。 別に、今回は参戦したわけではなくグッズ販売に行っただけ。しかも16時半に武道館に着くというゆっくりな感…

神保町

新宿のヨドバシ近くのC&Cでカレー食って、ジャンクの模型とKATOのクリアケースをぽちでお買い物。そして都営新宿線で神保町へ。急行、10連になったからか、空いている。6000系なので、8+2。暗いのが好きなので+の部分に乗る。そして神保町界隈をフラフラ。ス…

モーニング

カレー、あえて今日食べるつもりだったけど、家で朝飯を食ったのでやめることに。とりあえず明日ということで。 後ほど、この新線新宿店から都営線で4駅の某所で、違うモーニングカレーをと考えてます( ちなみに、新宿までは、快速と府中からは1日1本の高尾…

帰り

昼飯にはカップラーメンとか。 で、今日は帰りの準特急、新宿で定位置に座ってすぐ寝て、目覚めたら未だに新宿だった。戻ってきたわけでもなく、今日は小刻みな寝方で府中まで。そしてバス。 きらりんレボリューションを途中から見て、最後に久住小春ちゃん…

・・・結局

布団の中で録音のラジオとかを聴いて、4時半に着替えて出発。車の後部で寝て、目が覚めたら藤沢。コンビニに寄って、車を降りて駅へ。小田急で藤沢まで行き、東海道線に。 座りたいので、どうせならとライナーに。湘南ライナー4号のを買ったけど、ホームに行…

午前3時半

いろいろやってたらこんな時間。寝るか、このまま起きているかの判断が難しいところ。寝ると起きるのがつらいし。3年前なら余裕で起きてるんだけど、最近はどうも・・・

みゅーこみ こはるんるん

一旦寝てから、ラジオつけたら「うさちゃんピース」の時間は過ぎていて、そういえば、とニッポン放送を。みゅ〜こみに久住小春が。何というか、勢いあるね。ミラクルと言われている(た?)だけのことはある。

買い物

なんか、痩せたと言われた。まあ、最近はいろいろやってますけど、そんに実感はないといったところ。ま、言われるのうれしいので。 で、何となく夕方、Tシャツを買いに行ってみた。3枚ほど。 日本シリーズ、日本ハムが勝ったのね。中日は監督が好きじゃない…

今日の5100レ

今日の5100レは、7420+9708Fの併結でした。分倍で自転車から見て、急行に乗って府中で追い越し。その時に撮影。 7000系8連が不足しているのでしょうか?

ラジオ

みゅーこみに小春登場。そのあとは松浦亜弥のオールナイト。そんな週の真ん中水曜日。

帰宅

今日はとっとと帰宅。そんな水曜日。

また

微妙な天気なので、バス。国立駅はだんだん原型を失っていく。駅名の看板が外されていまして。

帰り

帰りも寝過ごし。こちらは多摩川越えて聖蹟桜ヶ丘まで。今日は天気も悪いので府中からバスで帰宅。

とんでもない寝過ごしをしてしまった。まあ、たまにはよしとする。寝過ごすの、気持ちいいし。 ちなみに、雨のせいか京王線は5分遅れでした。

ドキみき

今夜もまっつんがゲスト。って、2週連続でゲストってことはまとめ録りなのかなぁ。雨の中、コンビニまで歩きつつ聞いてみた。

充電器

携帯のバッテリーが持たないので、外出時用に充電器を買うことに。ま、なんというかコンセントからのはあるので、USBからので。高田馬場のツクモで680円でした。