2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜まで

今回は府中まで車で送ってもらい、そこから明大前、渋谷、東横線経由で横浜まで向かう。京王線は7703F、井の頭線は1703F、東横線は9015Fの最終特急に駆け込んだのだが混んでいたので、自由が丘で5051Fの各停に乗り換えた。そして横浜で時間を潰す。まだICOCA…

ながら91に

ICOCAとSuicaの共通化記念のカードが両社で発売されるので、ちょっと関西に行ってきた。この発売が発表されたのは今月の終わりなのだが、混雑&発売を予想して早めに指定を取っておいたので何とかなった。

おどろき

そのあとは西国分寺の東武ストアで買い物して、帰ったらなんか酢が無いらしく、ローソンへ写真を現像しに行くついでにampmへ。そういえば帰ってからANAのサイト見たら、飛行機乗ってないのに約170マイル貯まってたな・・・(驚 #某友人K氏からメールがあっ…

ゆっくり

ちょっとしたことがあって都立府中病院へ。別にたいしたことはないんですが。そういえば何で初診のときは長いこと待たされるんでしょうか?約2時間待たされました。 それはいいとしてここで驚いたのが、今は全部機械化されていて、何と会計まで自分で操作。…

ゆっくり

風邪気味なので、家でゆっくりと。掃除しろと言われても有無を言わさず拒否。仕方がない。

今日の移動

歩いてバス停まで行き、バスで阿田和、そこから紀勢線で新宮へ。腹痛がやばくて、乗ったらまず便所へ。綺麗でした(キハ11-300)。 新宮では少し時間を潰した後、105系で紀伊田辺へ。途中、串本でトイレ休憩の間にトイレへ。紙を持っていってよかったぁ。 紀…

やど

今日はそこから近い瀞流荘(の奥にある温泉)に泊まる。瀞流荘まで結構な距離を急いで歩き、その後トロッコに乗る。ここは旧鉱山(いまはない)の線路を活用したらしい。降りたあとはしばし休憩したが、旧鉱山のトンネルからの風が涼しくてよい。 それから入浴…

そのあと

熊野市で降りた後、少し歩いて行ったところにある料亭?で1000円の定食を食べ、夕食の材料を買いバスに乗る。途中「紀和町鉱山資料館」に寄る。

紀勢線

亀山からキハ48の4連の伊勢市行きに乗り込む。亀山で折り返す際に2両増結したものの、朝の通学時間帯であったため津までは結構混んでいたが、そのあとは1両でも多いくらいだった。多気で同行者1名と会い、今度は紀勢線の新宮行きに乗り込む。キハ11の…

関西本線

名古屋で乗り換え、211系の亀山行きで終点まで行く。途中河曲でトンボが乗り込んできた。211系は東海のは嫌いではないのでまあ良しとする(トイレ無しは×)。途中で伊勢鉄道の新車を見ることが出来た。

ながら<1>

<日付が変わった所から> そして駅に戻ってしばし歩き、改札を入る。ここでも電光掲示板にフルカラーLEDが使われていた。しかし、横浜で「横浜線 東神奈川行き」って表示も謎が多い。まあ両数が違うからいいのかもしれないが。 なんだかんだでながらに乗り…

旅行1日目

まず、分倍河原まで車で送ってもらい、南武線へ。来たのは運悪く205系小窓であった。武蔵小杉まで行き、東横線へ。特急で来たのは5050系だった。それに乗り、横浜へ行き、食料調達。ampmを探す。そこでチャージをしたあと、飲食料を買って、コピーをして駅へ…

フィルムを買いに

昼頃起きて、今夜からの旅に備えてフィルムを買いに行く。分倍河原から京王線で新宿に行き、京王百貨店に寄ってケースを買った後、ヨドバシカメラへ。例のごとく10本約1000円のを買う。そして目の前のマクドナルドへ行き、ハンバーガーとベーコンレタ…

中央線工事

武蔵小金井駅付近中央線高架化工事を見に行くため、まずは4時半頃に家を出て国分寺へ自転車で。途中のampmで食料とフィルムを調達。しかし100mくらい進むと袋が破け、大変なことに。とりあえずバッグに入れ国分寺へ。 国分寺からは急行三鷹行き代行バスに乗…

東京競馬場花火大会

夜、音だけ聞こえました。花火は見えずにいきなりバンバン鳴り始めたので最初は銃撃戦かとも(~~; 25日は調布で花火大会のようです。

何もしてない・・・

昼頃まで寝てて、その後はずーっと友人とメッセンジャーしてた。何やってんだか。

今夜のながらの指定が不要なので変更しに行く。

今日の行動

昼過ぎに上石神井を出る。準急で20101F 高田馬場から東西線、日比谷線経由で秋葉原 友人I氏と会い箱根そばで昼食 指定券の変更も 上野の本屋で時間潰して115系に乗り蓮田へ 211系で赤羽、そのあと池袋行きと埼京線で新宿へ 東急ハンズで買い物 京王線で帰る …

そのあと

横浜まで行き、京浜東北、鶴見、南武支、南武、東海道、山手経由で恵比寿へ。そのあと広尾のampmでバス共通カードとかを買おうとすると5円足りないみたいで予備のカードで残りを支払い。複数枚使うことも出来るんですね。 で、目黒まで都バスで行き、山手、…

大崎

新木場より先頭の行先が表示されていない205系(ハエ7)に乗っったんですが、大崎に着いたらちゃんと表示されていました。側面はちゃんと表示されてたし・・・? で、まず東海道用E231(K-08)が試運転(回送かも)で6番に来て、そのあと4番に京浜東北用209が来…

東急ハンズ

先日から開発中のものの材料を追加購入しに東急ハンズへ。Edyに6000円チャージしたけど1500円位使い、後々大変なことに。

青春18切符

今年もついにこの季節。ということでJTBトラベランド府中店で購入。ついでに余っていた下りながらの指定を上りのに変更したんですが、禁煙で頼んでなかったのは仕方ないけど、(コ)ってやめてよ。しかも変更の印がないし。

Bトレ(セブンイレブン限定)

近所のセブンイレブン(ていっても遠いけど)に行って、セブンイレブン25周年?のBトレインショーティーを購入。最初3つ買ってコキが2個20系1個、欲を張ってもう1個買ったら20系・・・ 欲を張るのはやめませう。

今日は特に無いので

昼過ぎに、矢川の知人の所へ 雷雨が激しい中帰り、途中で大丸ピーコックへ 自宅に一旦帰宅 サミットまで夕飯の買い物に着いていく(17時頃) 19時頃、島忠へ。やはり開発中のものの材料を買い出しに こういう書き方も出来るんですね

京王線

帰りに友人K氏と笹塚で会い、のんびり写真を撮りつつ調布へ。途中つつじヶ丘ではじめて新車9708Fの車内に入ってみましたがやはり車内が新車(東急車輛)の匂い。そのあと新宿まで送っていき特急で着席帰宅。

上石神井へ

今日から3日間休みなんだけど、友人と会うために上石神井に行ってきた。

113系(JR西)

京都線・神戸線での運用が無くなる・・・と。ということは福知山(宝塚)線からの大阪行きも危ないんでしょうか?かぼちゃ色ではないけど・・・。しかし感動させる書き方だなぁ・・・ トップナンバー車の動向も気になります。 http://www.kobe-np.co.jp/kobe…

東急ハンズ

ちょっとしたものを開発・作成してるので材料を買いに東急ハンズ新宿店へ。まずレポート用紙とペンを買い、その後は下の階でネジとかを買う。全てEdyで。しかしサービスカウンターみたいな所へ移動するのは面倒だなぁ・・・ その後は高島屋の地下で頼まれて…

ちゅうおうらいなぁ

で、西荻窪に着き、ニューデイズでサンドウィッチを買い、友人K氏と会うのに一度阿佐ヶ谷まで行き、言われた号車に乗ったものの、いない!と思ったらいたのに気付いたのは西荻窪到着直前でした。で、三鷹で中央ライナー撮るとか言い出すんで、付き合ってた…

西武バス

以前書いた東急もそうなんですけど、最近鉄道会社にくっついてるバスって、運転士の態度がよくなってますねぇ。今日久しぶりに西武バス乗ってわかりました。しかし、単独の関東バス&立川バスは着帽もしてないし、ストもするし・・・。しかし関東と西武はす…