2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

どういうわけだか、東武亀戸線に乗って、曳舟乗換えで北千住へ。そしたら駅員さんが楽しい放送で笑わせていただきました。そういえば、北千住止めの区間準急に30000系6連+10030系4連なんてのが入ってました。折り返しは館林行きかしら。 柏の方と別れて、千…

はなまる みたいなやつ

亀戸駅前で、100TEN MANTENなんて讃岐おーどんの店があったんで、入ってみました。まあ、はなまるの類似品といったところ。揚げ玉が天カスだったりと、微妙な違いはありますけど。 でも、美味しかったです。かま玉も安かったですし。

かめい ど

どういうわけだか、亀戸のSUN STREETに行くことに。我らが長老、中澤裕子さんのミニライブと握手会でござんす。 16時過ぎに着いて、様子を見たり。15分頃、皆さん入場開始。自分は金欠とかいう理由でCDを買わないので、握手券も貰わないし、入場も出来ないけ…

今日のカレー

カラオケを終えて、昼飯にC&C。最近、行く回数が減った気がするけど、仕方ないか。 今日はサービス券10枚で中辛を頼んで、ゆでたまごと唐揚げをトッピング。

またカラオケ

どういうわけだか、いつもの方々と今日もカラオケ。場所は秋葉原の昭和通りの脇。「友情純情oh青春」とか、「かっちょええ!」とか、「日曜日 What's going on?」いろいろと出来ておなかいっぱいに。のにゅを叫んでストレス解消! 人付き合いも大事です。

回線が悪い

ことにする。スカイマークの札幌線5000円キャンペーン、9時半にパソコン叩いてやって、△印が出て、人数入れて個人情報を入力して確認を押したらなぜかまた人数入力に戻り、なんてことになり、やっと進んだと思ったら満席になってやんの。 そりゃ、光回線には…

グリーンアスパラのミニラザニア

デニーズにて。元「みどりの日」だけにグリーン。 コン費用捻出で、お金がないのにデニーズで晩飯とかありえれいな。で、分かる人には分かる、「グリーンアスパラ」の文字に惹かれ、ミニラザニアを頼む。380円。これにあきたこまちのご飯を付けて、580円。「…

運転会

今日こそは参加。久しぶりな気も。某誌の取材が入りました。集合写真のセンターで某緑のTシャツで、看板を持ってる人が写ってたらおいらです。元「みどりの日」だけに、緑で。

昭和の日

今年から、みどりの日を改め、昭和の日なんですね。

お好みそば

内容

よこすか

えー

お手伝い

明日

よこすか芸術劇場の娘。コンに行こうとしているわけですが、チケットをどうしようか、と。入場料、高いなぁ。定価で入れればいいほうかも。

ということで

勢い余って、いつもの暇人3人でカラオケへ。中途半端に時間が空いたので、家に一度戻ってから着替えて新宿へ。 3時間、熱くのにゅく激しくやって、終了。Berryzの曲、たのしいのよ。で、新規オープンしたはなまるうどん新宿甲州街道店に寄ってから帰宅。

どうする?

一日中、昨日の影響かメロン記念日の「This is 運命」が脳内で止まらない。「どうするどうする?」が無限ループ再生です。

ちょうふ

急行に乗り損ねて、渋々各停に乗ったら、調布で相模原線からの通快に接続。ラッキー。 本線からの急行、調布手前に来ているのが見えたけど、その前に直通急行がはいるんだよね。

飲み会、とか

某集まりに参加して、楽しいからそのままカラオケとか。みんなで「のにゅ」を叫ぶとか、10数人でロマモーとか、路上でロマンスとか、分かる人には分かる楽しいところ。こりゃ、ハマりまっせ。 で、帰りは高尾線最終接続の急行で。明大前から、結構ギュウギュ…

ということで

知らない間に夜を越して朝になっていました。風呂、入り損ねた。まあ、仕方ないから一日このまま。

寝てもうた

布団の上で転がったら、気がつけば朝になっていました。

帰り

とある面接をして、亀造ちゃんと会ったら、うちに来ることになった、という流れ。分倍河原のホームに「ハッピー☆彡」とか貼ってありました。

なぜか、10時頃おでかけ。新宿に着いたら、湘南新宿ラインがおかしい。東海道線で架線トラブルだとかで、高崎線からのが新宿で折り返し。ホームを15分くらい塞いじゃって、埼京線やら成田エクスプレスのやりくりが大変そうでした。宇都宮行きが2番線から発車…

そういえば

ここ数年、4月25日って風邪ひいて死にそうになってたけど、今年は久しぶりに健康な感じ。何がともあれ、健康第一で。

あれあら2年

尼崎-塚口間の脱線事故からもう2年なんですね。もう大半の人は「ああ、そんなこともあったね」なんて思ってるんじゃないかなぁ、なんて。 遺族の方々も大変でしょうけれど、がんばってください。

帰り

新宿で亀造ちゃんと会ってはなまるで喋って、調布で寄り道して帰宅。そろそろ札幌への航空券、買わないとね。

火曜日はゆっくりお出かけ。府中10時前の準特で、今日は調布で着席。なんだかんだでギリギリに到着。

帰り

早めに切り上げて、寄り道をして帰宅。眠いのに寝れなかったりしたけど、何とかいちにちが終わる。

かったるい朝

府中から各停でのんびり座っていこうか、なんて思ったけど、急行でがんばって新宿へ。京王線も山手線も10分ほどの遅れ。

南柏

前を通った記念に たしか、ももちの出身中学校。ここに用事があったわけではなく、ここから徒歩数分の某宅に行っただけです。正月コンのDVDを見てたから、ももちは映ってましたけど。 ということで、21時までお邪魔して、家に着いたら23時。神田で0分乗り換…