2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りがけに

その後、都立大学で写真を撮り、渋谷に行き、井の頭線に乗る。停まっていたのは急行だったのだが、よく見るとなんと新車の1712Fだった。明大前まで乗り、乗り換えて準特急で帰りました。

で、目的の

そして横浜へ行ってみる。駅がかなりきれいである。ホームの端はカメラを持った人ですごいことになっていた。改札を出たらテコプラザの人が記念品を配っていた。貰ってみると中身はクマの絵のタオルだった。そしてキタ通路に行くと部品販売をやっていた。南…

沿線は

昼過ぎに渋谷に着き、特急に乗る。各駅には今日だけの特急・急行の横浜行きを撮ろうとする人で混雑している。(考えてみればLED表示機の場合、今回しか行先を見ることができない) 菊名で各停に乗り換え、反町に向かう。降りて改札の所まで行ってみた。ま…

早速

昨日で、高島町・桜木町の両駅が廃止され、今日は新線で渋谷〜横浜間の暫定営業である。そこで新駅の見学と共に、沿線の様子を見てきた。

最後に

永い間お疲れさまでした。東急東横線桜木町駅・高島町駅

早めに帰る

またホームに戻り、今度は横浜へ。しばし改札外のカメラ屋に行った後、ホームに上がれば表示機の一番下には急行元住吉行き。少々反町に寄った後で乗ろうとするも、菊名で接続の各停に乗り遅れ、仕方なく次の各停→特急で武蔵小杉へ。そこから南武線で帰りまし…

東横線へ

ここで粘っていても時間がなくなるだけなので、そそくさと渋谷へ行き、東横線に乗る。パスネットで入場。適当に撮りながら自由が丘に到着、降りて定期券を買おうとすると改札内に定期券売り場を発見。そこへ行って日割定期を買う。(渋谷⇔桜木町・経由:東横…

ついに

今日(実際には明日)で東急東横線、高島町・桜木町両駅が廃止。ということでその両駅に行ってきました。 まず、3時頃、新宿のみどりの窓口で新宿〜渋谷乗換〜桜木町の切符を買おうとするも、駅員が出し方を知らないのか、それとも怠慢なだけなのかは分から…

明日のために良いと思った撮影場所

都立大学・菊名

ということで

今日は東急東横線の写真を撮りに行ってきました。行程は (略)新宿→渋谷→溝の口→二子玉川→自由が丘→多摩川→都立大学→学芸大学→反町→横浜→菊名→自由が丘→二子玉川→ミゾノクチ→分倍河原 でした。反町から自由が丘までは友人と撮影をしました。そういえば営団…

思った。

そういえばラッシュ時、車内が激しく蒸し暑いの、何とかなりませんかね?ベンチレーターもないしエアコンの換気でも入れて欲しいところです。いつも比較的薄着で家を出るハメになってるし・・・

何も無く

今日は特に何も無く終わる。 田無の吉野家で昼食(並+半熟卵)、その後所沢→小手指でトイレ。下り電車を待っていると次の下り急行は3ドア10両なので期待して待っていると先頭から2+4(旧)+4(旧)でした。175Fだっただろうか? ・・・175Fとか…

帰り

昼食はカレーとサラダだったかな。帰りには新宿でバインダーと気まぐれでヨドバシにてBトレ1個購入。Bトレはモハ72でした。

人身事故

今日は西武新宿線武蔵関駅で下り急行が人身事故。発生は7:55らしい。 いつも高田馬場8:10分前後の電車に乗ってるんですが、いつも通り8:06頃馬場に着いたら新宿線下りは8:05発の急行本川越行き(N2000系)が停車中。 しばらく停まって…

帰宅後

夕食後、世界まる見えテレビ特捜部を見ただけである。

東横線→

そして、しばしの間東横線を撮り、桜木町へ向かう。桜木町では記念入場券を売っていた。 その後高島町へ向かい、この前NHKでやっていた高島そばにて朝食。美味しかった。横浜などで撮影していた同業者も来ていた模様。高島町ではパスネと桜木町までの回数…

早起き

4:30起床。今日は車に同乗させてもらい江ノ島へ向かう。そして江ノ電で鎌倉へ向かい、大船乗り換え東海道線で横浜へ向かう。

模型

まだHP内では模型(N)について扱っていないんですけど、今日はTOMIXの113系を加工。 今日のは完成したら小浜線の113系になる予定だが、いつになるやら・・・ まあ気が変わったら網干とかのにでもすればいいことだし。

日記帳作成

ためしに日記帳を作ってみました。