2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと

湘南新宿ラインの中で思ったんですけど、キー操作音などの「ピピピピ」は凄く五月蝿いんでオフにしてほしぃものです。マナーモードにしててくれれば、まだ小声でなら話してても言いと思うんですが。掛かってきたものは仕方ないですし、急用の場合も考えられ…

帰宅

そして新宿から18:50発(8809Fほか)の準特急で帰宅しました。今日は自転車。

Suicaセルフレジ

その後、有楽町まで行って友人K氏と逢い・・・じゃなくて会い、ビックに行くのを付き合い、プラレール談議で盛り上がった後、東京でセルフレジを探すも、調整中、中央線(中特河口湖行きでした)で新宿に行って使おうとしても調整中でした。ここで何とシー…

久しぶりのC&C

帰りに高田馬場でC&Cに行きました。何か最近C&Cのある場所に行かなかったし、本店も改装中なのであまり食べてませんでした。イブニングカレーB中辛食べて、ロースカツの無料券を貰いました。

小田急で

6:00頃起きて7:00頃家をでました。自転車を駅前に置き忘れていたせいでバスで府中駅まで行って分倍へ行ったんですけど、バスは珍しく5分程で駅まで着きました(いつもは10分位)。バス停に行ったらすぐ来たし。 そして府中から7:13発快速京王…

青春18切符

今回沼津へ行ったんで無事5回分使い終わりました。

帰り

中央線で人身事故がありましたが、こっちが乗る頃に復旧しました。バスで吉祥寺に行って八王子行きに。なぜか三鷹では3番入線で何もせずに発車。そのあと西国分寺まで前のにつっかえてトロトロ走ってました。その後、国立で用を済ませ、バスで帰宅。翌日大…

部員勧誘

我が鉄研では部員が少ないんで勧誘にも気合が入ります(笑)。今回も教室を回るんですが、その後の説明のときに模型を走らせることに。KATOのホビセンで以前買った乾電池式のパワーパックが大変役に立ちました。今日は1人GET!(と言っても自分の知り合い)

始業式

うちの学校では今日がやっと始業式でした。朝は自転車で分倍に行って国分寺経由で登校。

新宿→家

山手線で新宿に行き、京王百貨店に寄り帰る。定期券うりばの横を通ったら凄い列で、地上まで並んでいた。結構凄い。まあ去年は巻き込まれた挙句、帰りに京王線で人身事故があったような・・・。そういえば券売機で通学新規定期が買えるのってこの時期だけで…

東横線

渋谷に着いたら東横線のホームへ行き3番線の5852Fの特急を撮る。そして1番線に5851Fが入線してくる。早速並びを撮る。特急発車後、各停を撮り、後続の急行(9105F)に乗り、自由が丘へ。5851Fの各停に乗り換え、菊名へ。個人的には座り心地は9000系更…

→渋谷

今日は分倍河原15:21発の準特で明大前へ。来たのは6707F+6723Fで、6723Fは検査出場直後のようでピカピカ&英字入りの幕でした。そして明大前で井の頭線に乗り換え渋谷へ。各停ってあまり好きじゃないので1710Fの各停を送って1703F(HM付でした)の各停…

出町柳から

AmazonでCDを申し込みました。いやぁ、前から買おうとしてたんですけど、探してても見当たんなかったから・・・

片付け

先日した片付けの続きをしたり、FAXのインク(というか転写するやつ)をヤマダ電器に買いに行ったり、ホームセンターでパセリを買って、部屋に置いたり(苗です)・・・

ということで

18きっぷ消化旅行@新潟は終わり、18きっぷは残り1回分に。

ぐるっと回って帰宅

越後湯沢からは11:58発の上越線で水上まで行って、そこからは暖房が効きすぎの107系で新前橋へ。そしたらクモヤ145‐107とくっついた115形3連の試運転列車がいた。撮ってる間に渋川方面に行ってしまいました。 そこからは両毛線で小山へ。…

ゆめぞら

そんで、直江津で長野に行くか、新潟行くか、ほくほく線に乗るか迷いながらもずくそばを食ってたら「ゆめぞら」が来たんでほくほく線経由で越後湯沢へ。途中、虫川大杉で交換待ちのときにトイレに行ってついでに切符も買ってきました。

新潟→(越後線)→柏崎→直江津⇔有間川

で、新潟からは越後線経由で柏崎→直江津へ行きました。信越線には初めて乗ったんですけど、結構景色がいいですね。 で、直江津からは北陸線で筒石までの未乗区間を乗ろうとしたんですが、一本前のにしようということで、有間川で降りて戻る。ホントに何も無…

ムーンライトえちご

新潟へ行ってきました。 昨日MLえちごに乗って、高崎で急行能登との並びを撮影。 発車後、寝る姿勢に困り、前の席を回して横になって寝てみるもイマイチ。結局前の席に足を伸ばして寝ました。 で、起きたときには横になっているという・・・

旅(新潟へ)

持ち物はカメラ(一眼レフとデジカメ)、フィルム、三脚、昼に買った時刻表、、携帯(D503i)、携帯の充電器、現金と定期・カード入れくらいなもんである。 府中22:23発の準特急で京王線で新宿へ。新宿で指定席券と食い物を買い、23:09発のム…

花見

府中市の中心部にある府中公園で、仲間内で花見を催すそうだ。 ということで、場所取り役(他にも2人)になったので13:30に現地に行ってみる。しかし誰もいないし、メールしてみると「14:30じゃないの?」とのことなので、府中の啓文堂で時刻表を…

かたづけ

部屋が汚いので、午前中は片付け。今までの5倍美しくなりました。