あっとなりた

仕事を終えて10時40分のN'EXで成田空港へ。2ビルの国際線ははじめてだなぁ、なんて思いながら出国。これからソウル仁川へ国外逃亡してきまふ。ハワイ行きたいなー

申し訳ないです

昨年の九州に向かう途中から更新が滞り、早一年。 いろいろあってid:yagawanを作りましたんで、こちらをご覧下さい。

九州本土へ

というわけで来た道を引き返す。スカイメイトで飛ぶつもりだから帰れなかったらどうしようかと思ったけど、無事に空席アリ。というわけで鹿児島空港へ。 空港から鹿児島市内へ直行するのはもったいない。というわけで国分駅へ。バス待ちの間に空港内をうろう…

レンタカーにて

空港、でどうしようか迷っていたら、人がいなくなってしまい、通りの向こう側のレンタカー屋まで歩いて行く。一日5000円程度なのでそこで借りてさあ出発。 2月なのに温暖な気候。気分がよくなってきたのでCafe Buono!なんかを再生して南を目指す。そしてたど…

鹿児島乗り継ぎ種子島

羽田の出発が手間取って15分ほど遅れる。クラスJの一番前を取ってもらったので広々。なんか落ち着かない。目の前のモニター画面の広告見てたら北海道行きたくなってきたけど逆方向やん。 で、ダラダラしていると鹿児島に着陸。種子島、屋久島に行く人は係員…

羽田へ

結局、旅支度は未明までかかってしまい、1時間仮眠しただけで出発。ファンクラブ期限証が見当たらないのが厄介だった。 府中駅から羽田空港行きのバスで。調布ICから見えた、夜明けの高速道路が綺麗だった・・・ そんなこんなでウトウトしてたらあっという間…

旅支度

明日から九州・種子島旅行。支度してたら午前3時。寝ないと明日に響くので、3時間といえども、さすがに寝ることに。FCの期限証がなくて焦ったけどなんとか見つかったんで何より。

品川二郎

17時で仕事を終えて、MSEの予約の発券をして、品川へ。Buono!イベの当選メール云々の話も兼ねて、3人で品川二郎へ。 ・・・美味い。全体的なバランスが良すぎる。あっさりの仙川、乳化の品川かな? そのあとは品川駅のスタバで閉店まで。

仕事

一般人みたく、朝出勤。微妙に出遅れる・・・こともなく、定時で。

今日一日

特に何もせず過ごしていましたね。ほとんど家から出ず。 夜、多摩センターの極楽湯行ったらついつい寝るのが遅くなってしまった・・・

特典航空券

使うつもりのを延ばし延ばしやってたから、22日までが期限なんだけど、明日と今日を間違えて予約したもんだから、今日小松まで行かなきゃ使えない。 勿体無いから消化に行ってきた。行きはJALで。帰りは特典航空券でANA。コンソメスープの飲み比べ、といった…

起床→出勤

やっぱり疲れているのか、起きたら13時という状態。生活パターン直さなきゃな。 というわけで16時に家を出ます。

今日の仙川二郎

帰りに仙川で途中下車。土曜だからかブタが選べず大か小なので小を。なんか週末は通常の2倍ほどカラメになってる気がするんですが(通常のカラメよりカライ)。 カライほうが好きなので、美味しくご馳走様でした。

激務

昨日の夕方から28時間職場に拘束とかしてみた。まあ、自分で組んだんだから文句はいわんけど、足がクタクタや。

今日の行動を

分倍で適当に6030系準特→デワ→8000系フルカラーLEDと撮って、亀造ちゃんと仙川に行って前パンとフルカラーを再度狙う。二郎は行かず、そのまま出勤です。

8000系フルカラーLED化

先日、組成が変わった8000系、今度は行き先表示がフルカラーLED化で、動きが激しい今日この頃です。

今日のデワ

↑の準特を撮ったら、直後に検測車を挟んだデワがやってきました。東府中?で折り返したようで、その後の準特に分倍から乗ったらすぐすれ違いました。15分で帰ってきたということで。ちなみにその間に上った特急は・・・↓

今日の準特

6749Fと6437Fの10連が準特急に入っていました。連日の都線直通用編成の、前パン準特充当です。 仙川で下りを狙う。

今日の準特

今日は6743Fと6433Fの10両編成。 よく、都線直通用10両編成が準特急に充当されてましたけど、やっとこさ43番編成が充当。いや、今までにあったのかもしれないけど自分が知る範囲では初めてかしら。午後撮ったせいもあって逆光ですが。 2連側は6433F。 そんな…

晴天

この時期の晴天ってことは寒いのよね。 昼頃には頼まれて応募したBuono!新曲イベの当選メールが続々とやってきました。

今日の武蔵小金井

201系が1本お昼寝。あとはE233系の青梅編成が目立つところ。

21時

退勤。そして帰りはおなじみの仙川二郎。

16時過ぎ

出勤。ちょいと出遅れたかな。またウダウダ言われる。

ヤサイだけ

ついカッとなってもやしとニンニクを買って帰って、モヤシ2袋とキャベツ少々を混ぜて茹でて、刻んだニンニクと醤油をかけて食べてみた。やっぱりアブラとブタ、そしてなんといってもあのカネシが重要だがね。 とりあえずヤサイだけのマシマシを食べた気分。

今日一日

昼頃起きて、ダラダラ過ごして夜を迎える。なんというか、意味もない一日だったなあ、と。 心残りは夜買い物に行ったついでに回転寿司というつもりが、混んでてやめたこと。

原油高

帰りに燃料切れになりそうだったので車に給油。八幡山で並んでるスタンドに入ったら安かったわ。でも満タンにして8510円は高いわ(涙目 なぜか東京インターから東名川崎まで飛ばして帰宅です。

模型

今日は鉄道模型で遊ぶということで、練馬の富士見台へ。家を出てから高井戸まで中央道を飛ばして環八。45分で富士見台まで着きました。

雪は夜更け過ぎに

雨に変わったので何事もありませんでした。 居残る必要もなく、すぐに帰れました。

出勤

そんなこんなで帰ってしばらくして出勤。雪ですか。

目覚め

9時頃起きる。でも体が動かず、本日運転の「高尾山冬そば号」は見送ることに。高尾山でそば、食べようかと思ったんですけどね。 そんなこんなで朝飯を食べて、早稲田駅から東西線、中野から中央線で帰宅。特急が遅れてるとかで時間調整があって、バスを1本逃…