2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車

東急の大本営発表によると、東横線の女性専用車が変わるようです。終日ではなくなるのが、ワールドカップで日本が決勝進出することより素晴らしいと(バカヤロ)どうでもいいことをのたまっておきます。

帰り

帰りに、神保町へ寄り道。東武の車両に乗りたかったので、東西線から有楽町線。一発目で9000系が来た。でも、半蔵門線は来ず・・・ で、神保町でお買い物、と、いろんな店を見て回るけど、欲しいのは見当たらない。と思いきや、某I店にて発見。いろいろと調…

ザ・ストレス

ツタヤに行ったら、なっちのザ・ストレスが置いてあったので思わずフラゲ購入。ジャケットが国会議事堂って、やる気ないような。

帰り

遅くなって帰る。仕方ない。 携帯忘れたりしたので、知人からのメールに返事をしたのは用の済んだあと。申し訳ないことしたなぁ。 携帯忘れるととんでもないという現代社会を実感した今日この頃。

武蔵野線

自転車で北府中に行き、西国分寺乗換で。国分寺4番進入だったし、ずっと山側に立つ。東小金井、白い制服の駅員がホームにいたけど、駅長かなぁ? 三鷹5番進入で潰されたあと、乗り換えて立ちだけどゆったり行く。

お帰り

なかなか早く帰れた。諸事情により国立経由で。

が降ってて、バスが遅れたりして若干遅れる。なんか、週の初めで感覚が狂ってた、というか。(寺91)

ウタワラ

で、(松竹会館店が閉店してたので)新線のC&Cでカレー食って帰ったら20時なので、ウタワラの時間。最後の方で松浦亜弥が歌ってた。 そんな感じの6月25日でした。

新宿某所

遅ればせながら新宿に行き、丸ノ内線で2駅、そこから歩いてちょっと行ったとこに行く。周りを歩いてれば、建物の中からどこかで聞いたことのある曲が聞こえてくる。そりゃそうだ。 隣にあるファミリーマート、午後の紅茶のポスターばっか貼ってあって、普通…

高幡

とか、そっちのほうに行ってみる。4連の特急とかもしばらくは見れないだろうし。分割も観察。 高幡、工事が進んで橋上駅になったけど、暗いね。 で、今期最後の連結作業をする特急に乗って新宿に向かう。新宿寄りから8814F+8714F。

ハロモニ

毎度同じくハロモニを。飯食いながら見るのが日曜の恒例になってるような。

あさ

買い物ついでに、写真を撮ったり。シーズンダイヤは今日で終わりで、しばらくはオフダイヤです。

今日で

松浦亜弥、今日で20歳です。

帰り

あややのコンサート行こうと思ってたけど、訳を作って自分に言い聞かせて断念。19歳最後なんですけどね。 そんなこんなで帰宅。中央線乗ってたら立川まで寝過ごしちゃったけど。 久々に松屋で飯を食ってみた。美味いとは思わないけどさ。

例によって、高幡始発のガラガラの急行に乗って行く。府中でカドに座ったら気付いたら新宿という、よくあるパターンで。 そういえば、分割特急にアドギャラリーの編成が入ってる。

川崎

帰りに、ハンズで買い物したあと、小田急で川崎市内の某所へ。んで谷保経由で帰宅。たまたま分倍に住んでる方とお知り合いになれた気がする。

休憩

することもなく、1時間半も余裕があるので、新宿のぽちへ。しかし買うものもない。 金券屋で、土日のあややコンのチケットが5000円程度で出てた。買おうかと思ったけど、悩んだ末やめる。行きたいけど、1人じゃ嫌なのよ。 いろいろ考えつつ、都バスで戻る。

調子がイマイチなので、国立経由三鷹乗り換えで楽に行く。立つ区間が国立〜三鷹、しかも乗ったら武蔵境しかドアが開かないので。三鷹から東葉勝田台行きとか乗ると、長距離運用を感じる。

帰り

中央線に乗ったら、隣に座ってた親子連れ(子2人)がいたんですが、何か臭ってくる。荻窪で逃げました。文字通りクソ餓鬼、かな? んで、後続のに乗ったら三鷹で退避なのでガラガラ。西荻で着席。そしたら寝ちゃって、高尾に行ってから国立。んで、バスで帰…

不調

いろいろと寝不足で喉が痛くなったので、朝は3時間ほど遅く行く。仕方がない。寝た分調子もよくなったし。

ラヂオ

24時からニッポン放送をかけておく。普段より1時間早いけど、その前の番組でモーニング娘。がゲストなのよ。 で、終了ギリギリに出てきた。さっきのTOKYO-FMに出てたメンバーから亀井を引いた内容。「Ambitious!野心的でいいじゃん」を流して、話す内容もあ…

川崎の

瀬谷に行く親の車に乗っかって、つきみ野まで。町田で降りようと思ったんだけど。 田園都市線に乗って、中央林間に着いた瞬間あたりに、TOKYU-FMにモーニング娘。の4人登場。電波が悪くて苦労する。相模大野まで行けば大分よくなった。で、新百合あたりで終…

帰り

早く帰る。で、特急乗ったら多摩川越えて、聖蹟桜ヶ丘。寝ぼけつつ分倍に戻って帰宅。

寝坊

してしまう。昨日遅くまでDVDを見ていたから仕方がないというか。間に合ったのでよしとする。

つたや

近所のツタヤに行く。というのも、フラゲ日なのに帰りに寄ったヨドバシにお目当てがなかったから。 で、無事、最後の1枚と思われる「Ambitious!野心的でいいじゃん」を購入。早速帰って聞いたけど、元気になれる曲やね!

帰り

快速調布行きとかに乗ったりして、調布に寄ってから帰宅。 都車の各停桜上水行き、狙ったけど、8次車でちょいと期待ハズレ。

いつも通りに出かける。そういえば、西武新宿線がちょっと遅れてるみたいだった。よく分からんがいつも見るやつが違ったし。

帰り

笹塚から急行に永山。バスで大きいブックオフに行って、時計とかを買う。何か東武10030系の模型も安く出てたんでつい買う。 さらに、ハードオフに行ったらハロなCDが100円でいっぱいあった。けど買わなかった。TSマスコンが8400円というのにも惹かれたけど。

藤沢から

今日はひと月ぶりに藤沢からおはようライナー新宿22号。茅ヶ崎とか、そっちまで下ってから乗ろうとすると6時09分の電車なのね。ってか静岡行きだけど。ってことはながら返しの373系。

帰り

いろいろとやって、帰りは小川町から各停で新宿。新線のC&Cでカツカレー食って、準特。と思ったら逃げられて20時の特急で帰宅。