2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る

ミーティングで遅くなったものの、新宿から登戸へ向かう。もともとは分倍へまわって昨日買った往復券のあまりを使う予定だったけど、時間がないので新宿から直接小田急で登戸へ。 新宿で、時刻表見たら、次の急行まで17分ほどある。間に区間準急。とりあえず…

行く

なんか、勘違いしていつもの急行のあとになる。まあ、先週は山手線に乗り遅れたりして、西武新宿線が1本遅くなったから実害はないが。やっぱ、10両の急行が増えてて楽だ。

くたばる

家に帰ってシャワー浴びて、横になったら動けない。登戸のサブウェイまで行こうと思ったんだけど。

帰る。

和泉多摩川から登戸、そこでこの後の予定を考えて分倍までの往復を買う。んで、分倍で京王線に乗り換え。オレンジカードで乗り継ぎ精算、と思ったけどできなかったので定期と一緒に突っ込んで中河原で精算。60円の残りのパスネットと一緒に差し出して、不足…

病み上がりのみどりの日

中河原に10時半に集合。ちょいとした集まり。自転車で行く。初めての参加。でも優しい方々で安心。 で、多摩川の河原に行って、準備したらサイクリングロードを下る。向かい風。しかも、暑い。病み上がりで体力の消耗が激しい。京王多摩川あたりでやばくなっ…

飯能

K氏が吾野付近へ言ってるそうなので、飯能から池袋まで付き合うことに。所沢へ行って、駅を出て特急券を買っておく。ついでに本屋で立ち読み。 急行で飯能へ。そこで長瀞、寄居・三峰口行きを見送ったあと、特急を待つ。んで、ちちぶ38号に乗り込み、池袋へ…

国分寺経由

体調もまだだし、自転車が月曜から駅にあるので仕方なくバスで。府中駅で乗り換える。混んでるので1本待つが、最初のが出ていって、次のが前の方の離れた、道路の真ん中の変なところでドアあけて停まってるのでそっちに走っていって乗る。すると、バックで…

<ラジオ>

松浦亜弥のオールナイトニッポンなんだけど、知ってる?24時の途中で寝てしまう。

新道

知らぬ間にうちの近所の工事中だった道が開通してる。

八王子

何となく改札を入れば、中央ライナー3号の表示。空席があるようなのでおにぎり買って乗る。クハE257-1で終点まで。M201だそうで。 八王子で電話すると、「村山あたり」と。結構ちょうどいい。西国分寺へ戻り、本屋で時間潰したらちょうどいい時間。車で回転…

当たり

ペットボトルが空いたので、新宿駅東南口にある回収機に突っ込むと、500円分のクオカードの引き換え券が当たる。まさかあたりなんて出ないと思ってただけに驚く。

帰り

飯食って、14時半頃出る。ほい氏とともに馬場から山手線に乗る。日暮里で別れ、とりあえず東京で降りる。K氏からの連絡を待ち、会う。田町へ行き、特急東海を撮り、大崎で1時間立って雑談。山手線1周した方が良かったような。でも、うちの家族たちは今、高…

体が

どうも、不調なのであえて遅刻していく。2度寝。そのまま行ったら新宿あたりで倒れそうだったので。 んで、ノーパソ持って行く。バスで府中。階段上る。履きそうになるけど持ちこたえる。急行でがんばって新宿へ。新宿ではルミネロの前のトモズでマスクとの…

死ぬ時は死ぬ

人間、常に死に向かって生きてるわけです。生きてる以上、いつ死んでもおかしくなくて、電車に乗れば今回のような事故、道路を歩いていれば、脱輪したタイヤが飛んできたり、車が突っ込んできたり、隕石が落ちてきたり。家で引きこもっていても、トラックが…

役に立たない福知山関連情報

ゴールデンウィーク中は丹波路快速が全列車8両で運転だそうです。

我が好み

丹波路快速を意味する携帯のメールアドレス、変えた方がいいかなぁ。分かる人には分かるけど、JR宝塚線(=福知山線)の快速の名前なのよねぇ。 というか、3日前に「東西線経由快速篠山口行き」みたいなアドレスに変えようと思ってたとこだけど。 ついでに…

JR宝塚線事故

まだまだ復旧の見通しはないもよう。というか、救助中の模様。またまたマスコミは適当なことを言ってます。207系は旧型だとか(あの会社だと新しい方だって)、変な専門家が出てきて(NTV)、脱線防止のガードレールの説明をして、レールの外側についてたり…

風邪

仕方なく、今日は1日家にいることに。

目覚め

起きたら午前3時。まあ、昨日が22時前に寝たし、仕方ないか。ラジオをつける。アンコーさんの声。しばらくして、また寝たら7時頃。今日は休もう。また寝て10時。

事故(3)

なんか、事故の再現CGが、103系を207系と同じ色にしたものだったり、再現模型がプラレールだったり、おかしい所もあった。あと、なぜか209系が出てきたり。あと、運転席の位置がめちゃくちゃだったりも。 そんで、訳のわからない専門家が出てきてあーだこー…

病院

とりあえず、病院へ行く。熱を計れば37.4℃。インフルエンザ、ではない模様。よかったよかった。薬もらって、帰る。

事故(2)

帰って、ワイドショー見ると、死者50人だそうで。ほんと、悲惨やなぁ。 んで、207系の模型、と思って探したけど、見つからなかった。初めて買った鉄道模型が207系なんですけど。

<今日のカレー>ポークカレー 中辛(サービス券)+ハンバーグ(トッピングタダ券)+サラダ(100円) @C&C新線新宿店

非常に安く済ませる。というか、鼻水が止まらなくて困る。南口歩いてもティッシュ配ってないし。 んで、特急で帰宅。朝と同じ車両。結構景気よくすっ飛ばしてくれる。風邪もこのまま吹っ飛んでほしいものだ。

体調不良

なんか、風邪っぽい。てか、ボーっとする。やむなく早退。てか、今日って遅刻の早退じゃん。2時間しかいなかったことに。 上石神井で会話してた運転士、「ありゃ大変だなぁ」と。

事故(1)

着いてすぐネットで確認したら、尼崎の事故、大変なことになってる。

新宿線

新所沢で人身事故とのことで、遅れてる。発車順序のパターンを時刻表と照合すると、23分くらい遅れてる。結局遅刻したけど、新宿線のせいにしておこう。さすがに「踏切が開かなかったので」で認められるはずがない。

踏切

9時25分頃家を出る。ローソンで写真受け取って、自転車置いて、駅へ。のはずが、踏み切りで足止め。「下り各停(府中で準特急退避後、続行なので遅い)」→「上り各停(停車なので長いこと踏切が閉まる)」→「下り回送」→「上り準特急(乗る予定)」で、見事…

オークション

BIDDERSでノートパソコンを落札。分厚いけど4000円だからいいか。ついでにもう1台落札予定。こちらはYahooなので、代行で落札してもらう予定。

<今日のテレビ>A

あのあややが、京王線車内に。6000系か7000系のようだ。さらに、そのあとには新宿駅3番線の笹塚寄りから4両目あたりから通勤事情をレポート。しかも、6723Fが写っていました。 その他のテレビは省略。

帰路

西国分寺から府中本町行き、イスが茶色い205系5000番。ガラガラ。府中本町ではちょうど良く南武線。けっこうすんなり帰れる。