2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JA8943の奇跡

函館空港で家族と合流。レストランで昼飯を食べてたらそこにいた唯一のJAL機が出発。どう考えてもうちの家族が乗ってきたやつ。ん?JA8943と書いてある。これ、金曜に自分が乗ったやつじゃん。末尾「43」だけに気にしちゃうのよん。そこまで詳しくないけど、…

丘珠から

マイル稼ぎのノルマもあって、今日は丘珠空港からプロペラ機で函館へ。詳細は後日更新します。とりあえず、丘珠空港の小ささが気に入った。成田の国内線ターミナルといい、その他諸々を含め小さいのが好きなんです、自分。

今夜のお宿

飯を食ったら宿代がなくなったぞ、おい。 というわけで、いろいろ考えた結果、楽天トラベルでポイントを使えばいいやん、ということで泊まる。なんちゃら330というとこに日付が変わる頃に予約。シングルで予約したのにベッドは3つあった。トリプル部屋らしい…

新千歳空港往復

そのお二方を見送りに、自分の暇つぶしも兼ねて新千歳空港まで、エアポートのゆーシートで行くことに。旭川発のを狙って席を取る。自分は4号車2番、皆様は4号車12番という愛理シート。 んで空港に着いて、投函を頼んだり、お土産を見たりしてお見送り。さ、…

ハロショ

明けて月曜。一緒のとこに泊まったお二方は本日帰宅。12時頃までホテルでダラダラして、ノルベサのハロショへ。相変わらず品切れだらけで買うものはなく、自分も含めみなさまがっかりで札幌駅へ。ちょうど雨が降ってきて、寝るキューの「それが、降られちゃ…

晩御飯

ジンギスカンで飲んで、℃-uteやらBerryzやらその他もろもろ喋って楽しいひと時でした。ごちそうさまでした。

ホテルにて

まさか9階の大半がヲタの部屋だったとは。終演後のエレベーターが大変なことだったし、9階の同じフロアで大連番でびっくり。

℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 札幌千秋楽

着替えてから手ぶらで会場入り。当日券を買う。まあ、後ろのほうですわ。 で、中に入ると1階全自由だけどイスがズラリと。Berryz宮殿ではスタンディングだったから前のほうに行けたんだけど。さすがこの時期じゃ人も集まらないか。 というわけでのんびりとCD…

チェックイン

Zepp Sapporoから徒歩1分のエクセルホテル東急へ。これだけ近いと楽ですわ。9階だから、まさかまさかの910号室か、と思ったら908号室だった。

グッズ列

並んだらぐんまいまい氏からうまい棒を頂いた。なんか、意外な事にびっくり。ありがとうございました。 それはさておき、14時前に待ち合わせてた方々も到着。 グッズ列にダラダラ並んでたわけですが、販売開始は14時で、3時間ほど並んでたことに。しかも、販…

チェックアウト

二度寝したりして、10時半過ぎにホテルを出る。3人でZepp Sapporoへ。約2ヶ月ぶりの会場です。おいら、東京人なんだけど。

ありがとう781系

とっとと戻ると、小樽に781系が。小樽築港まで先回り。 ↑紅葉の中へ。 銭函で追い越したので、手稲で待ってたらゆっくりとやってきました。というか、停車。

SLニセコ号

山燃ゆる秋、紅葉をバックに二つ目のSLがやってきました。

小沢へ

朝起きて、バイキング食って札幌駅へ。小樽に向かって、乗り換えて小沢(こざわ)駅へ。寂しい山間の無人駅。 駅の西側の跨線橋へ。SLニセコ号が来る前に、交換になるディーゼルの2両編成がヤッテキタ。 なかなか濃い編成で、SLよりこっちに惹かれたのはここ…

おーいまち

こんな時間にこんな場所。やっぱ梨華ちゃんは干されるのが結論。

帰る。

15時も過ぎたところで退散。相模大野まで行って、箱そばに寄ってからEXEのえのしま30号で寝つつ新宿へ。まあ、EXEが好きなんていうのも自分くらいだろうな。 結局、新宿を出たのは21時50分の準特にて。

海老名

まずグッズ販売でコップやら傘やらを買ったりしてみた。ちょうど列が短かったので撮影の列へ。 LSEとMSE 全体の図 過去帳から どーん 計画的におまけとして置いてあった4051F こんな感じでした。全体的に人出も多く、家族連れが多い感じでした。撮影の列は長…

3あさ

あさぎり3号の、グリーンの下の普通席の一人がけの席を陣取り、新宿から本厚木へ。やっぱりJR東海。いろいろとリッチ。 寝過ごしてJR東海さんのお世話になる直前で目が覚めて、無事に本厚木から海老名に戻る。

バス

とある中央線と京王線を結ぶ系統の話。この系統、朝以外はきれいに20分間隔のダイヤで、途中から別の20分間隔の系統が合流して8、12分間隔になるんだけどどちらも朝から夜まで同じ所要時間でダイヤが出来てる。だから途中に踏切やら高速インターがある前者は…

ツアー日記

8月の仙台から北海道に行ったやつ、今さら更新中。食べ物の写真、コンパクトフラッシュが見当たらないのでしばしお待ちあれ。 って、いまさら見るやつもおらんかな。

帰り

新宿の某所の地下でアイナイに。 帰りは高幡終で。今日は5分遅れ。そういえば分倍河原の某ラーメン屋の主人の声と喋り方が、「寝る子は℃-ute」の則松さんに似てて困った。

朝は

準特にて、明大前で座ったら寝てしまい、目が覚めたら辺りに誰もいなくて寂しかった。というか1番線到着かよ。

夜は

新宿区の某所にて。 風邪っぽいから帰りに府中の二郎に行って治そうかと思ったら22時で終わってたのがショック。

昼は

新宿区大久保の某所。昼寝をしてから戻るはずだったのに人がいないからと呼び出される。

朝は

渋谷区某所でいろいろと立ちんぼ。

新宿へ

という訳で、新宿に向かってみる。今夜は帰りませんよー

バス

我が家の近くでなぜか東急バスが。 ピカピカだったので新車でしょうけど、なぜ八王子方向に向かっていったのかは分かりません。その数分後にS40425という、府中所属じゃない京王バスが来ましたけど、こちらはどこかの学校の団体輸送だった模様。 某新曲のPV…

帰り

19時半開放。相変わらず亀造のおっちゃんと喋ってから帰る。

06系

戻るのに新御茶ノ水から大手町まで乗ったのは06系でした。側面の行先表示の劣化が進んでますね。東西線に乗って高田馬場まで戻る。

神保町でお買い物

高田馬場の近くからから都バスに乗って九段下へ。そこから散歩して神保町へ。昼飯はC&Cのイブニングカレー。 そしていろいろお買い物。