2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放送

その各停の車掌の放送 「本日は、夕方発生した地震の影響と、調布市花火大会開催に伴う臨時列車の運転、臨時停車とお客様混雑の影響で、京王線全線のダイヤが乱れております。この先、行先や接続、順序の変更が発生することもございますが、ご了承ください。…

臨電

目当てだった快速桜上水はつつじまで戻ってたら撮れなさそう。八幡山で待ち構える。で、撮る。んで各停でつつじへ。ここで2本目を待ってると、急行桜上水行きが。きっと競馬場線の回送を急遽営業したようなものかな。結構空いていて、新宿行きが混雑。 乗っ…

地震

中野から三鷹の高架複々線走行中、やけに台車が蛇行してるな、と思ったらスーッと非常ブレーキでもなく緩やかに停車。アナウンスによると地震とのこと。長いこと点検で停まって、動き出す。吉祥寺、武蔵小金井で信号待ちか何かでと待っても立川までそのまま…

買い物

新宿のハンズで木材、秋葉のタムタムで線路を買う。新宿で東葉勝田台の人、秋葉原でK氏と会う。 で、買い物終わったあと、万世橋のはなまるへ。で、神田へ。16時10分の中央特快が微妙に遅れてて何とか乗れる。新宿で着席。

国立、のはずが・・・

多摩センターからモノレール、と思って、京王でもつまらないので、はるひ野まで歩く。暑い。で、ちょうど唐木田行きが行ってしまう。で、電話に着信履歴。これから会う相手で、掛けてみれば今日会う日だというのを忘れてた、とのことで、電話で済ませる。で…

若葉台へ

起きて、しばらくのんびり過ごして15時過ぎ、家を出て若葉台へ。準特急乗ったけど、調布での接続悪くて、本来は特急の京八発の準特待っても同じだったかも。調布で13分待ちって・・・ で、若葉台ではUnidyへ。イレクターを買う。そんで、くっついてる三和で…

帰宅

緩行で新宿へ。そこから快速で立川へ。途中、東小金井でI氏と会い、家へ。しばしすごした後、近所のスタ丼食って、バス停まで送っていって、解散。帰宅。

秋葉原

GMに行ってみればまだ開店前。IMONで時間つぶしてGMへ。銀河のライトパーツとか、タヴァサのルーバーとか、細かい部品を買う。

朝から

模型でも買おうと、天賞堂へ。10時前に電車に乗って、特急で新宿、新宿から丸の内線、霞ヶ関から日比谷線は南千住行きで銀座へ。まだ11時前で開いていない。とりあえず、地下で待って、頃合を見計らって店内へ。で、買ったもの。 トミックス 113系 新製冷房…

疲れたので

昼頃まで寝て、ずーっとのんびり。夕方ケイヨーデイツーに行って買い物。そんな感じ。

<今日のラジオ>松浦亜弥のオールナイトニッポン

今日はそんなに体力もないのでちょっと聞いて寝る。内容すらあまり覚えてない・・・

千住

ちょいと、父親と足立区まで行ってきました。車で。なぜか武蔵関の辺りを通ったり。帰りにガストで飯。午前様。

帰り

東葉勝田台の友人と東西線回りで末広町へ。んで、模型屋巡って、GMでパーツ買って、駅に行って友人と別れる。 気分で上野へ。常磐線の特別快速で日暮里へ。で、E531系の快速で上野へ。んで、山手線。内回りでのんびり帰ろうと思って、座って気付けば渋谷。恵…

例によって通快→府中始発。今日の府中始発はあいにく7020系。で、馬場に寄って、準玉で上石神井へ。この生活も今日で一段落。

帰宅後

起動したままだったパソをいじったら、すぐ寝る。 んで、日付が変わる頃起きて、徹夜です。

回送

K氏と再度会って、秋葉原で幕張の3ドア車の出場回送撮って、中央線で西国分寺へ。東武ストア(にしこくマイン)のトイレに行って、K氏の入場券を買ってあげて、武蔵野線ホームに行けば、ちょうど山形のE3系の回送。そのあとは武蔵境まで行って帰宅。

常磐特快

上野で特別快速に乗る。K455編成。当然なんだけど、英語放送の via the 〜line がなくて物足りなく感じる。で、先頭車には結構な群がりがあったものの、松戸で空いて、柏まで行く。最速120km/hだった。凄い加速。 帰りはE231の快速で北千住へ。北千住で東武…

新宿

早く終わるので、馬場から池袋に行って平塚行き湘南新宿で新宿へ行き、K氏と会う。車内で午後の紅茶の広告発見。 で、ミノルタ、さくらや、ハンズとまわって、埼京線、山手線で駒込、そこで別れて上野へ。

急いで、府中始発の各停で寝て新宿へ。ラインデリア入らないから西調布で窓開けたら、途中で入ったらしく、前に立ってたねーちゃんが閉めてきた。つつじヶ丘から新宿先着列車、笹塚で、八幡山でぶち抜かれた都営直通急行の接続で、笹塚からあり得ない混雑に…

久しぶりです

最近、忙しいのよ。ちなみに昨日は渡辺美里のオールナイトニッポンやってました。