2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

府中本町

改札の前に、ATOSタイプのLED表示機が着いている。南武線のホームには無かったはず。んで、南武線が来たので駆け込む。閉まれかけたドアに駆け込む。やっぱ南武線だと気合いが違うもんで。 分倍河原には1行タイプの異常時案内用LED表示機がついてました。

びゅう

国分寺のびゅうプラザで、駅名変更されるので「城崎→玄武洞」の乗車券を買っておく。んで、遅れてる中央線大月行きで西国分寺乗り換え府中本町。

忘れ物 @クハ2033

帰りの新宿線の車内に本を数冊いれたクリアケースを忘れたのに山手線に乗ってから気付く。とりあえず用があったので渋谷へ。んで京王の定期買って用を済ませ、大久保へ。みどりの窓口がなくなる記念にJRの定期と入場券を買い、新大久保へ歩き、馬場へ。忘れ…

京王

いつもの9000系の準特急、実は3分遅れだったみたいで、いつもの山手線に乗れない。なんか、間隔が5分も開いてるし。新宿線は西武有楽町線人身事故のせいで若干混んでる。

<今日のラジオ>松浦亜弥LET'S DO IT! @あなやぐ

つけてみる。なんか流れてる。また「ずっと好きでいいですか」ですか。まあついこの前発売だから仕方ないけど、正直買ったほうとしてはここまで聞き飽きつつあるんだよなぁ。好きだからいいんだけど いきなり大地讃頌でビビッた。久しぶりにこのメロディ聞い…

<今日のテレビ>

-ワールドレコーズ ドリフトでクルッと駐車。かっこいいなぁ。 -行列の出来る法律相談所 やっぱり面白い。よく考えてみれば俺も「きりこる」ことが多かった気がする。他人のフリ見て改めよう。 -おしゃれカンケイ 菊川怜。脳みその作りが違うんだろうなぁ。…

昼飯

SHOP99へ行く。いろいろと買い込む。スパゲッティー用のたらこのやつを買いに行ったはずだけど、冷凍のししゃもも買う。

<今日のテレビ>ハロー!モーニング

ガッツ石松の波乱万丈見たあとこれを見る。 んで、岡田眞澄とセレブなデートとか、結構面白い内容。やっぱり亀井絵里かわいい。あややもいい。結局俺の好みはどっちなのかと。

サイゼリア

帰りに、コンビニでコピーして下石神井のサイゼリアへ。途中で運転会の電話が。今回は不参加。んで、飯がてら雑談。そのあと、井荻まで散歩。それで帰って、家には18時半頃。

土曜なのに早く行かされる。7時半過ぎの電車で新宿へ。んで、新宿で「新宿駅開業120周年入場券」を買う。南口みどりで聞いたら東口とのこと。 どうやらほぼ同時に開業した駅の硬券入場券のセットらしい。前のオッサンがクレジットで買ってて時間がかかる…

帰り

西武線は各停で、山手線は205系でした。モハ205−10。新宿ではC&C本店でイブニングカレー

徹夜明け

京王線は府中始発、西武線は準急田無(後部2両上石神井)で。

帰り

上石神井16時半過ぎにでて、新宿17:10の準特急で寝る。ちゃんと分倍で起きる。

府中始発

徹夜明けで、電車の中で寝ていこう、と、分倍から一駅乗った後、府中6:48の各停で行く。余裕で座れる。でも、隣がちょっと空いていて、寄りかかれなくて寝れない。んで、新宿に。C&C行こうかと思ったけど、胃が受け付けない。山手線ではやけに205系とすれ…

オールナイトニッポン

聞きながら、徹夜でレポート

今日のテレビ:娘。プロジェクト2005

なんかいまいち。

地震

昼寝したんですけど、地震ありませんでした?

とっとと帰宅

カレーに迷って、本店の前に行ったが結構並んでたのでやめて、16時10分の準特急に。 準特急 今日は乗ったぞ 6000系 てか、一昨日から同じ運用を見ているだけで、たまたまそれに同じのが入ってる、と。というか、今日は暑い。車内で寝れなかった。

山手遅延

2分遅れで動いていた。んで、1本早いのに乗れたが、K氏がこっちがいつも乗っているのに乗っているというのでいつものに。んで、ちんたら走ってたりするので、いつもより2分延。馬場でダッシュ。いつもの急行に乗れた。

ダッシュ

家を出るのが遅れて、分倍で自転車置いて走ってると踏み切りで駅からの接近放送が聞こえる。んで、商店街をベンジョンソンも真っ青のスピードで走り抜け、何とかいつもの通快に間に合った。

今日のテレビ:娘。ドキュメント2005

お、亀井絵里だ。やっぱりショートヘアの方がいいねぇ。うん。 で、「ずっと、好きでいいですか」の発売のCM。もう買ってあるわけですが。

帰り

久しぶりに準急で馬場へ。そこから池袋に行き、とし氏とともに埼京線。新大久保で「DISCOVER WEST」(JR西日本の車体広告車)の山手線を追い越す。どうやらⅠ氏とニアミスらしく、「こんなのがいた」とメールが来た。 準特急 今日も頑張る 6000系 と思…

昼休み

抜け出して、上石神井のよむよむで松浦亜弥の「ずっと好きでいいですか」をフライングゲット。昼に買ったのは半分ネタとして。まあ帰りに新宿あたりで買おうとは思っていたんだけど。実は新品をマトモに買うのは初めてだったり。

山手遅延

京王線、いつもの通快に乗ってると、K氏からメールが来て、山手線抑止、とのこと。でも、再開したとか。んで乗り換えると、5分程度の遅れでいつもより2本早いのに乗れた。

黒人

差別用語なのかも知れないけど、この方が分かりやすいのでこう表現。 例によって、特急(今日は17:40)の先発の列に並んでたわけです。座るために。そうしたら次発の所に黒人が2人来たわけです。程なくして、特急が到着。列を詰める。するとその黒人が…

山手線、ほい君について池袋まで行こうか迷ったが、先に来てた内回りに乗るのをやめる。すると、クハE230−548、の文字が。今日かららしいトウ548編成。乗り損ねてかなり鬱。 んで外回りに乗る。何番の編成だろう?と思ったら515の文字。今朝乗…

今日のC&C イブニングB(中辛)+ソフトエッグ サラダ追加

帰りに馬場でC&C。ほい君にサービス券を破格にて売りつける。 んでイブニングカレー。もち唐揚げ。今日は気分でサラダ付き。お釣りで10円とうい半端が来るのも嫌だったのでソフトエッグ(60円)追加。

おっ

準特急 今日は頑張る 6000系 というわけで、朝の準特急は6000系でした。山手線はトウ515、

府中

ハロモニ

9時過ぎに起きる。今日はマラソンで潰れてないんかい。んで11時過ぎから不貞寝。 14時頃起きて、お好み焼き食って、ネット見て、炒飯作って食って、髭剃ったりして、スパゲッティーつまみ食いしたりしたら18時半。府中へ行く。