2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅戦

ここは横浜。23時20分。23分の品川行きに乗れば京王線も南武線も選べる。でも乗らずに最終の東横特急。渋谷に着いたら横浜行きとかがいる時間だった。で、新宿からは最終の中央快速で帰宅。西国分寺からはタクシーに乗ったような。そんなこんなで1時前に帰宅…

夜公演

結局、内容はBuono!で1曲とMC、あと最後に出てくるだけだそうなのでベリヲタにとってはあまり美味しくないらしい。まあ、どうせなら℃-uteコンは単独の状態で見たいから、今回はパス。チケットは友人に渡して、飲み会へ。和民、だったかな? なんか、夜公演の…

会場推し

昼のチケットはとりあえず手に入れず、様子を聞いて入ろうかどうか考えることにして、始まったから近くのSガストで昼飯。広告のガッタスを眺めつつ、食べ終わっても暇なので近くの店をぶらぶら。SDカード1GBが990円とか、魅力的だったけど買わず。結局休憩場…

チケット争奪戦

転売屋らしき人物が「チケット譲ってください」なんて紙を持って立ってて、会話を聞いてたら500円とか1000円とか言ってて諦めた人がいたから声を掛けたら売ってくれるとのことで、夜公演のを6000円に。某オークションに比べたら半額程度なのでありがたい。以…

横浜へ

わおんで朝飯を済ませて、10時45分の湘南新宿ラインで横浜へ、と思ったけどその前に東京へ。中央線、人身とか聞こえたから品川をグルッと。そんで11時33分のアクティーで横浜へ。そして、目的地、横浜BLITZへ歩く。あいにくの雨。歩きづらいし、列に並ぶのも…

昼寝

15時まで寝て、16時過ぎに新宿へ。

我が家の子犬

子犬、ついに1匹が我が家を去りました。

あきたま号

その腹いせにあきたま号を撮りに。と思ったら中央線はドア故障でちょいとダイヤが乱れてました。それはさておき、1号はE233系。国分寺から乗って、拝島へ。行き先表示を撮ったりして、朝飯食べて、昭島へ。 3号は201系。 そのあと、国立で見た5号も201系でし…

ホリデー快速河口湖

今日は富士スピードウェイの日。ロマモーの強烈な目覚ましでおきて、車でお出かけ。 撮ろうとしてやってきたのはE233系H43編成。我が愛するH43編成。 ・・・撮ったら「ホリデー快速」表示だった。タイミングの悪さが半端ない。運がよければ「ホリデー快速|河…

仕事は早く

この日記の上のほうに載っけてる画像を見て今日の行動を探ってください。伊勢原は作ってません。というか材料が揃いませんでした。もう慣れで、作るときに見る場所というものが読めてきたので・・・ まあ、「片瀬江ノ島(正月臨とか)」も「伊勢原(厚木鮎祭…

さてさて

小田急の4000形は今日は最後の?急行片瀬江ノ島行きですよ、と早起きして、大体こんなもんで6時10分までに相模大野に着くだろう、と安直な考えで分倍河原の駅に着いたら南武線の本数が悲劇的。4時台は始発の4時56分、そして5時台は2本だそうで。 とりあえず…

かいじ121号

えきねっと購入。現金で払いたいと言ったら窓口で怒られた。ごめんなさい。 というわけで、かいじは指定席で帰宅。だって東京発だし、新宿から自由席だと行列の前5人程度しか座れないから、閑散期で+310円なら指定席でしょ。特急に乗ってまで立ちたくないし…

はこ26

何も考えずに町田からの特急券を買ったらLSEと書いてあってがっかり。まあ自分みたいな「EXEのほうがいい」なんて人間も少ないだろうに。 で、やってきたのは旧塗装。これより今の色のほうが好きなんだけどなぁ。乗るのは2度目。まあ、乗ってしまえば色なん…

藤沢

その回送を中野、大崎と追いかけて、品川のお好みそばを食べて、なぜか藤沢へ。特に意味はないんです。

西国分寺

変な回送が来るとのことだったので行ってみた。 大体の時間しか知らなくて微妙だったけど、ホームに人だかりがあって安心感。でも最初に来た上りがこれだったから結構危なかった。

そんなこんなで

DVDを見たり、溜め込んだラジオを聞いたりして過ごしてます。ついでに旅行の計画を練ったりも。

駅ナカの大転倒

朝、例によって若干の寝坊をして準特急へダッシュ。と思ったら降りる階段が濡れてて滑って大転倒。足首がとんでもないことに。 まあ、骨は何ともないそうなので2〜3日でよくなるそうです。

新宿

亀造のおっさんに渡すものがあって新宿へ。マクドでダラダラした後、自分はかいじで帰ることに。ギリギリだと窓側に座れないし、閑散期だから+310円ということもあって指定にしようかと思ったけどえきねっとの予約が時間オーバーだったで自由席に。 んで、寝…

八王子

中央特快、三鷹で座って八王子まで寝過ごし。そのまま戻るのもアレなので、上りホームの直久で朝飯につけ麺を食べて、国立へ戻る。それにしても、「次の電車をご利用下さい」と言ってた、次はかいじだった。

新宿で中央線に乗ろうとしてると、なんか7番線に115系のようなものが。近づいてみたら豊田の訓練車だったけど、ホームに着いたら逃げられた。

誰か

おいらのマネージャーやってくれ、と思う火曜の朝。下手な芸能人より忙しい、というか複雑なスケジュールに悩む・・・

帰り

原宿店で頼まれた引取りを済ませて帰る。 毎度おなじみ、準特急に乗って帰ったんですけどそれにしてもよく寝たわ。17時頃に帰ってからも、すぐ昼寝で23時。

渋谷

渋谷へ行ってハロショ。そのあと計4人ほどで食事。昼間っからビールですよそうですよ。いいじゃん、休日だし。 千奈美に、ハロショで買ったラッキーカードは、嫌な予想通りゆき○んでした。この人、毎回引いてる気がする。もう買うのやめようか。

どうでもいいこと・・・じゃない

誰か、暗い部屋でも朝寝坊しない方法を教えてください。

拝島

帰りがけ、高麗川・武蔵五日市行きなんてのに乗って拝島へ。案の定E233系。 ここはどこ?という感じで駅舎の橋上化がほぼ終わり、旧駅舎と跨線橋は閉鎖し、最近流行の「エキナカ」付きのきれいな駅になってました。

というわけで

南柏というところで明日ののぞみのきっぷとか買って、柏のJTBに寄ってから都心へ戻る。

体調不良

ここ数日、喉の調子が悪い。季節の変わり目ですしね。春夏過ぎて山燃ゆる秋、ってこのネタはもう出しすぎだなぁ。 そんなわけで、朝から武蔵野線でグルッと新松戸、のつもりが寝過ごして市川大野。到着寸前にすれ違ったので船橋法典へ。それにしても府中本町…

この先

結構な勢いで予定が埋まっていて、日によってはトリプルブッキングなんてこともある事態。調整せねば。

帰宅

座間から始まり、約1ヵ月に渡る夏ツアーを昨夜終えて、先程帰宅しました。全会場を制覇して感激ですわ。まだレポを書いていませんけど、これから余韻に浸りつつ書きたいと思います。その前に、台風やらのせいで66時間ぶりの我が布団なので寝させてください。

特に意味はない

箱根に行かないはこね号