勘弁してくれ@武蔵野線

 22時過ぎ、国立のホームに。とりあえず、北府中まで行く(ことにしておく)ので先に来た上りで西国分寺へ。まだ遅れてるけど、とりあえず中央線は動いている。で、来た201系、T101編成になってる。元T1編成の模様。ほいでもってまだ武蔵野線は停電で動いてないらしい。貨物列車がどうのこうの。

 ↑これ、一応22時20分頃です。
 で、振り替えとかの案内、新秋津とか、浦和とかの埼玉方面はしつこく国分寺乗換えとか案内してるけど、北府中はシカトされてます。「武蔵野線各駅へは、国分寺乗換え西武線をご利用下さい」とか言ってるので、「北府中までなんですけど」と聞いてみた。「国立からバスで」との回答だったので(そのバス、泉町とか、西国分寺のすぐ前を経由するんですけど)、本数少ないからと理由をつけて国分寺から府中に行くと言ったらOKされたので、国分寺へ。
 で、国分寺から1本待って座って寺91系統で府中へ。府中に着く直前、目の前を国02系統(国立から北府中を通って府中へ)の府中行きの終バスが走ってたんですが。あ、でもその後に府中営業所行きがあったっけ。それなら北府中を通るけど。

 というわけで、京王線は下りが最終準特、上りが23時07分の急行とかを表示。まあ、ドキみきもあるのでとっとと帰宅。途中で国立からのバスの国17系統とすれ違う。これなら府中まで行けたのね。そういえば終車が遅くなったんだっけ。