二郎

 急遽、一旦帰宅できそうになったので、昼過ぎに、何となく西武線に乗り、西武新宿から歩いて、ラーメン二郎新宿歌舞伎町店へ。二郎、初めてだけど、次回は胃の調子が良いときにします。ちなみに、食べたのは普通盛りのチャーシューに煮玉子、そして野菜とニンニク。この店、ちょうどコマ劇場の裏なんですね。今日は休演日でしたが、ここを通るとリボンの騎士を思い出すのよねぇ。って、明後日DVD発売だっけ。まあ、ピンナップの悪夢とか余計なものも思い出しましたが。
 そして、物を取りに家へ帰る。準特は6715F+6414F。昨日に引き続き、6000系の準特。府中からバスで帰り、タッチアンドゴーで今度は自転車で戻る。ダイソーに寄ってたら15時51分の特急に乗れず、調布まで各停に。クハ9758号車、だって。
 久しぶりに新大久保界隈、道に迷って面倒だった。これからは慣れないことは明るい時間にしようっと。