今朝の京王

 起きてみたら、とりあえず運転再開の模様。てか、父親が帰ってきてないんですけど、どうしたものやら。
 ニュースでは平常と言ってたけど、まあアテにならないな。とりあえず自転車でセブンイレブンに寄りつつ、府中駅へ。
 どうやら、予想通りに発車時刻表示なし。7708Fの各停が待避してるけど、次の上り急行は聖蹟桜ヶ丘らしい。やはり激混みで到着。必死で乗り込む。東府中では積み残し発生の模様。ひとます調布到着。
 ここで7704F+7804Fの各停に接続したので乗り換えようか迷ったけど、とりあえずドア際に乗れたので、先へ。ずっと山側のドアが開いたので、海側にいたから楽は楽だったけど、芦花公園のカーブの途中で停まって潰されて、ガラスが割れるかと思ったほど。途中からは各停に誘導してたし、大変だったんだろうなぁ。桜上水を出て現場を通過。思ったより事故の形跡は見当たらない。線路との仕切りの壁がグチャグチャになってるだけだったし。
 疲れて体調が悪くなり、笹塚で休憩。しばらくして新宿へ。ルミネ口のエスカレーターは停止していた遅延証明は60分。千奈美に、小田急は一部の電車への集中的な混雑があったとかで15分ほど遅れていた。振替票を回収してたし、京王からの振替の影響かな。

 JRはといえば、人身やら何やらで総武線以外は遅れてました。乗った山手線は3分遅れでしたが(929G)。まあ今日は気長に生きようっと。