2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ

デジタル一眼レフカメラなんてものに手を出そうと、某通販で注文。実際、触ったことあるので、まあいいかなと。最近では某S社ブランドになりましたが、断固拒否でM社ブランドです。厳密にはK社でしょうか? メモリースティックなんて、使いたくないですもん…

月末

今日、来月分の定期券を買ったわけです。2月ももう終わりです。あっという間。 で、えがお通販というものを忘れていたわけで、午前2時頃FAXを送ったけど、ギリギリ間に合ったかなあ?答えは近日中に青封筒で。

帰り

調布に寄った後、分倍河原の踏切横に最近できた、ちりめん亭に行ってみました。とんこつチャーシューメンです。 高菜と紅生姜が入っているのが嬉しいところ。某マイミクさんからひこーきのことを少し教えてもらって、帰りました。

おでかけ

午後からお出かけ。久々に、府中から7000系8連の非VVVF編成に当たった。 で、夕方に神保町へ。スキーウェアが2007円!とか見つけたけど、これを買う奴ってセンスないよなぁ、なんて。

右手

痛いです。箸がロクに持てません。でも、携帯はちゃんと使えます。

帰路

行きと逆の道をたどり、ダラダラしていたら21時近い。越後湯沢の駅前のラーメン屋で。塩ラーメン大盛、岩のりトッピングなんてのを食べたら、大盛すぎてまた苦しくなったというオチで。 21時30分、最終1本前の新幹線で東京へ。乗った車両は自分たち以外には1…

ガーラ

まあ、上の「現在地」でも書いたとおりだけど、地面が露出しているところもあったりと、雪不足を実感。でも、それなりに滑れました。そんなにべちゃべちゃでもないし。 10時から17時の営業終了まで、休憩1時間の怒涛の6時間で、ジャンプの3回目でコケたら右…

往路

朝5時に起床。寝坊恐怖症のせいか、4時頃まで起きてた記憶も。府中を5時39分の快速で新宿へ。新宿から中央線で東京。びゅうプラザでチケットを受け取り、出発。同行の2人と会い、7時20分のMAXたにがわ号で越後湯沢へ。 着いたら、こっちで生活している某マイ…

現在地:ガーラ

今日のガーラはガーラガラ。というわけで、リフトの上から。雪、少ないし暖かい。 昼飯は、カツ丼のでっかいやつ。食べたら、動けなくなった。

今日のドキみき

美貴様、誕生日おめでとうございます。 で、今日のドキみきも、面白うございました。毎週聞きたいのですが、大陸のほうから変な放送が入って混信して聞きづらいのが残念です。 ドキみきのサイトに、美貴様とアン(愛犬)の写真が載ってて可愛かったので、便…

あした

ちょいと、大清水トンネルを越えてきます。

帰り

新宿に行ったりしたけど、ダイヤはほぼ回復していました。新宿での目的の店は時間オーバーで閉店ガラガラ、でよく分からない回転寿司に寄って8710Fの準特で帰ってきました。

人身事故

昼過ぎに京王多摩センターで人身事故だそうで、16時過ぎになってもダイヤが乱れていました。府中16時11分の上り特急は府中で5分程度の遅れでしたが、調布では急行の接続は解除で発車。次に相模原線の各停がやってきて折り返し、そのあと急行新線新宿行きが到…

今日のお出かけ

15時頃、お出かけ。今日は何事もなく進行。調布から急行に乗ってみたりして新宿へ。ニューなのはな使用の「あやめ82号」を見かけたりしましたが、東京へ。亀造と会うと、201系が非常停車。何かと思えば神田でホームから人が落ちたための非常を知らせる無線ら…

今日のハロモニ

11時起床で、無事に間に合う。今日は「絵」が主な内容。絵描き歌でちゃんと描けるかな、と。亀井ちゃん、なかなかの「画伯」ぶりで。ブッチゲームはホリがゲスト。どちらも司会がいつもと違って、久々の長老さんで、なかなかでした。 で、ハロプロちゃんねる…

あなごめし

イトーヨーカドー府中店で、駅弁を売っていて半額セールになっていたので、買ってみた。550円。福山駅のあなごめしです。元の1100円を考えれば、それなりに美味しい味。

郵便事故、その後

今日、その某カードが届きました。約2週間と言われていましたが、なんとびっくり、5日で届きました。というわけで、何となく来月のムーンライトながらの指定を買うのに使ってみたり。

帰り

新装オープンした新宿の箱根そば本陣でも、と思いつつもそのまま帰宅。18時10分の準特にて。風が強く、自転車が辛かった・・

花粉症

久々に西武新宿線に乗ったりしましたが、風が強いせいかどうも目が痒く、涙が出てきたり。花粉症、ですか。普段、そんなに症状はないはずなんですけどね。あっても計3日程度。ま、放っておけば何とかなるでしょうか?

準特急

府中11時半頃の準特でお出かけ。多磨霊園を通過し、西武多摩川線を超えるジェットコースターみたいなところに差し掛かると、踏切の発光信号(通称クルクルパー)が作動中。坂を降りた頃、運転士が気付いて非常ブレーキと警笛。多磨霊園逆1号踏切にて、お婆さ…

ぶらり

ぶらり途中下車の旅、今日は京王線。調布の次が高幡不動で、近所は紹介されませんでしたが、分倍のカーブを曲がる8000系の映像が出てきました。ちなみに最後は高尾山のとろろそばでシメ。栄茶屋って、某DOKYU!で、博多出身のきれいな人がそば打ち体験をした…

今日の前パン

2日前と同じ、6431F+6746Fが本線準特で走っていました。帰り、たまたま当たりそうだったので22時30分の準特を2両目で待ち構え、無事貫通路で府中まで過ごしました。 こんな撮り方も、いいもんだなと。シンプルな運転台です。 前パンを誇らしげに、京王八王子…

帰宅

ということで、ツタヤに行ったり、亀造氏からシツレンジャーを受け取ったり、東京からE233系に乗ったりする。E233系で、ドアに傘の持つところを挟んじゃったら、そのまま四ツ谷から新宿まで挟まれたままでした。でも案外、新宿直前の急なポイントのときに役…

今日のC&Cカレー

上野アボット店にて。唐揚げカレー(中辛)とサラダ。トッピングでソフトエッグ。 アボット店、嫌いじゃないけど、唐揚げの塩味が足りないと思う。まあ、いつも揚げたてな感じなのがGoodなんですけど。あと、ポークカレーが390円(通常400円)、唐揚げカレー…

上野へ

つつじヶ丘から、「都営線直通急行新線新宿行き」なんて、余所者だと「?」となってしまいそうな電車に乗り換え。梅まつりのマーク付きの、9733F。新線新宿まで乗り、乗り換える。中央線は201系。御茶ノ水で絶妙なタイミングで総武線に逃げられたので、神田…

今日のお出かけ

14時半に出発。まずは、柴崎へ。

さぬき小町

というお店でさぬきうどんを食べてみた。はなまるばかりじゃ芸がない、なんて思って。ちょっと高く、美味しい感じ。でも、揚げ玉入れ放題でもない。微妙。ただ、ラーメン屋みたいに胡麻をすって入れられるのが嬉しい。 そんな感じで、帰宅。

行先表示記録

新宿で、201系の記録も兼ねて、E233系を待つ。今日の目的はLEDの行先表示。種別ありの、「立川」「八王子」「高尾」「大月」が撮れればいいなぁ、と。というわけですが、なぜか記録済み青梅行きで来たりしましたが、まずは八王子行き。営業入りして間もない…

新宿へ

府中から、新宿へ。梅まつりヘッドマーク付きの8000系がやってくる。特急。

活動記録

府中で下りを撮った後、新宿へ。はなまるで昼食(店内BGMで笑顔YESヌード)、ヨドバシに行き、時間になったのでホームへ。勘違いで、ホームにいるのは6738F+6432Fで、とりあえず乗り、明大前へ。次の準特を撮って、また新宿へ。 今度はビックカメラでデジカ…