2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

例の事故から半年だけど、その半年前も風邪引いてた気が。病院でテレビ見てたので。 改めて107名の方々にご冥福をお祈りします。

寝る

帰ったらすぐ寝込む。起きたら阪神が負けてる。弱いなぁ。元に戻ったというかなんというか。

帰途

馬場でC&C。んですぐ帰る。16時40分発の特急。久しぶりに府中での乗り換えが6000系だった。知らない間に減ってるわけでもないのだろうけど、運が悪いだけか。

DCC

ネットをいろいろと見回ってたら、無性にDCCを導入したくなった今日この頃。タムタムで買えば若干安くなる・・・か?

風邪引いた

昨日あたりからダルイ。今朝起きたら完全に風邪。でも頑張って出掛ける。恋ヶ窪まで送ってもらう。

模型

まる見えを見ながら、模型を弄る。TOMIXの115系福知山線色と207系の動力の調子をよくしておいた。やっぱり油切れだった模様。GMの125系はイマイチよくならない。仕方ないのか?

帰り

上石神井で各駅停車に乗ってると、抑止。東村山で信号関係に何かあったらしい。15分後、運転再開。ダイヤ通り、馬場まで先着。 で、ツクモに寄って池袋。東武の50000系でも来ないかと思ってたけど、来なかった。最終の特快小田原行きで新宿へ。 新宿に着いた…

月曜のいつもの時刻より、20分ほど早く出て、1本前の準特急の先頭に。調布で通勤快速で着席。 実は、早朝から親の車に乗っかって東海道線のライナーにでも乗ろうかと思ってたんですけど、風邪っぽかったので中止。

どうでもいいんですけど

相鉄で10000系に日立の車体広告がいるらしい。なんか、微妙。皮肉というか何というか。

立川

15時50分の南武線で立川へ。着いて、201をそこそこ撮り、ホリデー快速河口湖の189系、川崎‐奥多摩ハイキング号の201系四季彩、ビューかいじの255系と、かなり面白い。四季彩の新塗装、近くで見るのははじめてかも。新しいデジカメで撮ってみたが、使いやすい…

昼飯

14時半頃、近所のスーパーまで買いに行く。ちらし寿司みたいなやつ。ついでにたこ焼き。

ハロモニ。

のんびり見る。特に面白いことはないけど、やっぱりエリックのコーナーは面白い。で、なぜか朝飯はカップラーメン。いいのかなぁ。

千葉県に

久しぶりに千葉県に行きました。って、海浜幕張ですけど。特に意味もありません。セリーグでは阪神ファンですけど。 というわけで、意味もなく、東西線と京葉線で海浜幕張へ。40分ぐらい滞在して、ビューわかしおに乗り込む。駅員が大挙して特急券を売ってる…

意味もなく特急に乗る。1本あとの急行でも変わらないんだけど。調布まで友人と、調布で着席。

帰途

日高屋でラーメン食って、東京駅で立ち読みして、そこから中央ライナーの189系のグリーン車で立川まで。3列シート、無駄に快適。そして優越感。あのボロの普通車と200円の差とは思えない。 んで国立で用を済まして帰宅。

ポポンデッタ

友人と会い、その後、2人で初めてここで遊ぶ。313系やら、125系やら115系やら。ついでに知り合いから買った北海道のキハ281、283も走らせる。281のほう、引っかかってまともに走らなかった・・・

でぶや

今日は休みなので、秋葉原。着いて、ポポンデッタに行こうとすれば、途中ででぶやの収録中。おでんの自販機の前で何やらやっていた。

【今日のラジオ】松浦亜弥のオールナイトニッポン

なんか、これも久しぶりな気が。とりあえず、今、タイトルコールとBitterSweetは聞いています。ということで書き込み終了、かな。

地震?

帰ってきたら、NHKで「落ち着いて行動してください。火の元に気を付けてください。」みたいなことを言っている。「?」と思ったら、地震らしい。震度5弱。大した被害はない模様。まあよかったよかった。 最近、地震はあっても、気付かない事が多い。今日は自…

TSUTAYA

気まぐれで、美勇伝のシングルでも借りようとして行ってみたけどなく、B'zのOCEANとくるりの赤い電車を借りてきた。

DEF.DIVA

いいねぇ。で、オリコンのページ見たら、トップに。2年6ヶ月ぶりでしたっけ?ハロプロがトップにあがるの。おめ。

HMV

で、今日発売(実質昨日)の、DEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」を購入。で、買う前についでに試聴を、と思ってみたが、携帯いじりながら聞いてる先客。30分くらい辺りで他のCDを見る。まだいる。 ベンチに行って携帯見て、戻ってきてもまだいる。50分く…

今日のカレー イブニングB唐揚げ サラダ 390円

いつものめにゅー。最近こればっか。

防護無線?

上石神井で、ホームに降り立つと、防護無線らしきものが聞こえる。案の定当たり。でも何が起きたかわからず、乗る急行は4分遅れで到着。馬場には2分遅れ、かな。

日付が変わる頃起きて、課題みたいなものをやろうとして起きたものの、気付いたら6時・・・ 仕方なく、早く出かける。6時30分過ぎ。

帰途

海老名から各停で新百合ヶ丘へ。ここで急行に抜かれるので乗り換えて向ヶ丘まで行ってサブウェイへ。雑談の後、南武線で帰宅。 ちょうど目の前で行ってしまう。その次は14分後・・・・・ええ、待ちましたよ。

GM VINA WALK

しばし見てまわった後、TNカプラーを3つ買って帰宅。大山の頃からよく見る店員がいた。出てみれば、ベテストリアンデッキの下で選挙の演説をやっている。よく見れば自民党で、細田官房長官が応援で来ている。「時間がないからロマンスカーで」とか言ってるけ…

小田急

準特急で新宿へ。現像に出しておいた写真を受け取り、ぽちに寄り(おととい目をつけておいた欲しかったものはなし)、ヨドバシでPanasonicの白いヘッドホンを買って、小田急に。 京王線の車内で予約しておいたRSEのはこねで町田まで。もっとも、もう少し早く…

ハロモニ

すっっごく久しぶりに見た気が。エリックも番組のオープニングにやってるし。このあと、シャワー浴びて、のんびりして出発。