2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿、そして自宅へ

大崎で始発の山手線に乗り換え、新宿でC&Cのイブニングカレー最後の客になり、模型屋sによって京王線に乗る。準特急で帰る。到着直前に並んでも座れて快適でした。8000系で分倍河原まで熟睡。そして自転車で帰宅。

品川へ

とりあえず尻手へ行き、今度はナハ1で川崎、そして東海道線は113系で品川へ。乗り換え口の券売機の横の「イオカードは使えません」の案内の見本カードが、オレンジの201系のでした。2001年記念でクハ200-1のやつ。で、JR東海の窓口でもう一枚の定期を買い…

川崎新町へ

分倍河原から205系で尻手へ行き、5分接続の間に一度改札を出てからきっぷを買い、川崎新町へ。何となくPOS端末で定期を買いたかったためこの駅を選ぶ。右上が微妙にマルスのと違いました。 何か、カメラ持った輩が多いと思ったら、マヤ検。しかも赤いのをク…

歯医者へ

昨日に引き続き虫歯の方の歯医者へ。また余計に痛くなったような・・・

JAM3日目

今日も無事終了。自分の車両は持っていかなかったので、今回したことと言えば車両を借りて入換作業、でしょうか。結構面白かったです。脱線させてしまったこともあるので所有者の方々ごめんなさい。でも結構貴重な体験でした>クラブ出展 片付けも終了し、ガ…

JAM2日目

今日も無事に終わる。 夜の出展者パーティではカツミのHOの半田付け工作のビデオを頂く。 やっぱりんかい線って便利だなぁ

JAM1日目

昨日準備したあとなんですが、今朝は10時過ぎに入場制限してる横をスーッと入場。優越感に浸る。 そういえばマイクロエースのブースで大変なことがあったようで。夜の内覧会でTOMIXのコンテナを購入。

迷路

夜の東京ビックサイトは迷路です

JAM準備

「第5回国際鉄道模型コンベンション」に出展の準備。空の東京ビックサイトをはじめて見ました。広いですねぇ。しかし冷房が無くて暑かったのですが、台風の影響か浜風があって心地よかったです。

友人宅へ

ある本のコピーをさせてもらいに、高円寺へ。そこから行くのは3度目となる友人宅へ行き、本を借りて近くのファミリーマートでコピーをする。50枚近くかなぁ?んで、終わったあとに出て気付いたのだが、お釣りを忘れている!まあ320円なので諦めて、中…

買ってきたものを試してみる。結構快適でした。

昨日のリベンジ

ということで、お茶の水へ(地名はお茶の水、駅名は御茶ノ水なんですよね)。まず用があったので銀行へ行き、その後府中のダイソーへ行った後新宿へ。そして新宿の京王百貨店で5ポイントもらった後に中央線へ。後続が2分後だったので待ってみたら、予想通…

新宿店へ

ということで諦めて南新川から三鷹駅までバスで行き、新宿のエルブレス(L-Breath)へ。先客が5人くらいで結構長いこといたので、遅くなったが、お目当てのものを・・・と思ったらあいにくそのサイズは無いらしく、他のを見てみたがしっくりこないので注文・…

三鷹店

あるもの(分かる人にだけ分かるように)を買いにヴィクトリアへ。三鷹店に行く前に、谷保まで自転車でそこから分倍まわりで新宿へ。ヨドバシカメラとぽちに寄り、中央線で吉祥寺へ。たまには構内臨時きっぷうりばで買ってみる。緑色の昔のマルス券みたいなや…

ホームページ更新

暇だったので更新。内容はトップ画像更新、「最近の話題」追加。 そういえば京王のデワ5125が廃車回送だそうで・・・

カレー

14時頃に友人I氏が、上諏訪から帰ってくるというので、こっちが関西に行ったときに買ってきたカレーを渡し路1に行く。あいにく自分の自転車は故障中のため、家族のを借りて、谷保へ。踏み切りが鳴ってるので急いで駅へ行ったらカモレだった(笑 で、来た南…

全滅

新宿ぽち、落合南長崎のホビーセンターKATO東京にも行ってみたが全滅。クモハ223-1000どころかクハも無い。中間のボディだけはホビーセンターにあったんだけど・・・。先頭改造(笑)する気にもなれず、退散。落合南長崎の神戸らんぷ亭で牛丼を食べて帰…

朝倉模型

223系の先頭車が欲しくなり、まずは近所の朝倉模型に行ってみるが、今日からお盆休み。よってバスで国分寺へ。たまたま中央特快が来るらしく、急いでホームへ行くと退避の快速が到着する所だった。で、西武線を覗くと、なんかいつもと違う窓。よってみる…

箇条書きにすると

今日したこと 寝る 食べる トイレ ネット ホントにこれだけです。朝10時まで寝て、ネット見て、飯食べたらまた寝て、夕飯のときに起きて、またネット見て寝る。あートイレは省略(笑そういえば昨日分かれた3人は仙台から帰ってきたそうです

爆睡

で、帰って飯食べて少し寝たら15時、その後寝たら20時で驚きました。またその後、1時から寝てるし・・

大幅な遅れ

大垣に23:30頃に着いたわけですが、なかなかながら92も、定期ながらも来ないので、駅にいるとちくまが来たり、スーパーレールカーゴが通過したりして結構面白かったです。 途中でサンクスに行ったりしましたけど、改札は大変なことに。で、ながら92…

青春18きっぷ赤券

天王寺から1人で王寺、奈良乗り換えで平城山に行くが、ここでは18きっぷは扱ってないらしい。そこで、近くの奈良電車区を覗いた後、玉水駅へ。ここで買えました。 その後、みやこ時快速で奈良に行くが、到着と同時に大和路快速に発車されて、その後の普通…

ながらから

大垣で113系に乗り換え、米原で223系の新快速に乗り換え、守山で普通に乗り換え、113をメインに栗東で撮影。その後、草津、高槻乗り換えで摂津富田、岸辺と回ってみる。それほどいい物が撮れたわけでもないですが。そんで大阪へ行って、環状ホームのそば…

お出かけ

今日からムーンライトながら91号で関西へ。明大前、渋谷経由で横浜へ。どうも東横線に乗ると必ず5050系が来る模様。 横浜ではampmに行く。そういえば家に時刻表忘れて大変なことに

フィルム

夕方、新宿のヨドバシカメラにカメラのフィルムを買いに行く。

指定券

夜、余った指定券を払い戻したり、変更したりということで谷保駅まで行ってきた。かえりにampmで焼きおにぎりを買う。

墓参り

お盆が終わったので、昼頃にお墓参りに行ってきた。いなげやで飯を買う。

いろいろ

うちの近所ではこの時期がお盆だったのだが、片づけしていたら日付が変わって2時頃になってしまった。

まず

記念Suica購入をしてもらった某I氏にICOCAを渡し、明大前あたりに向かう。適当にぶらぶらした後、新 宿へ行き、たまたま7707Fがいたので明大前まで乗り、彼とは別れる。時間が余ってるので某K氏たちと東雲で写真を撮る。帰りに間違えて分倍まで行ったが、戻…

蛇足

分倍河原駅では、乗り換え改札・券売機ではICOCAは使えません。精算機ではSuica・ICOCA両方とも使えません。 ・・・結局、今回も関西でこっちで使う定期が買えなかった・・・