2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もおしまい

5月、ゴールデンウィーク編から始まって、前半は激しく始まって名古屋遠征なんてしちゃった月でしたが、無事終わりました。

今日の準特

今日も、昨日に引き続き9735Fが充当。というわけで、たまたまですけど新宿18時10分発に乗車。 さて、ここはどこでしょう。

日高屋シリーズ

そろそろ芸がないと思われそうなんで、今月限りでおしまい。来月からは省略で。 今日は半チャーハンを付けてみた。

おひるごはん

大久保を飛び出して、知り合いの方々と喋りながら食べて、あっという間に50分。つんく♂とか来ないけど楽しかった。

今朝は

昨日が雨だったのでバスで府中駅、そして1本目の準特で新宿へ。郵便物、出しましたけど結局今日の午後イチの集配です。新宿には5分延でした。

今日のアホ

朝、自転車で駅まで行く途中に郵便物を出そうとポストを見たら、14時過ぎまで集配がなく、だったら馬場で出そうと思ってたら忘れてて、日付が変わってもまだ手元にあります。

今日のカレー

初めての新装オープンした明大前店に行ってみる。初のエキナカ店舗、といった感じで井の頭線ホームにあります。 いつもとほぼ同じ、唐揚げカレー(中辛)にトッピングチーズです。 このあと一旦新宿へ行き、準特で寝過ごしそうになりつつも府中で降り、ツタ…

今日の準特

ちょっと時間ができたので、今日の準特に入っている9735Fを押さえに高尾線まで行ってみました。夕方への切り替わりの時間にさり気なくある、「各停北野行き」です。平日ですので化けずに北野で引き上げて京王八王子へ向かい、折り返し準特になります。 9735F…

昨日のBerryz工房 起立!礼!着席!

水曜の午後はこれを聞くのが習慣です。で、内容で気になったのは、佐紀ちゃんの「電車で寝過ごして『ここどこだっ!』」って話。どこで寝過ごした、ってはさておき(気になるけど)誰でも寝過ごすんだ、というのが意外。自分も非常のよく寝過ごす人間ですの…

草原物語を飲みつつ、ダラダラと意味もなく調布で降りた後、桜上水乗換えで少し寝て新宿へ。起きたらドアが開いて誰もいないよ、と。そんな感じでお出かけ。

寝る子は(略

今日は10時過ぎに起きて、朝飯食ってまた寝て、起きて昼飯食って15時。車の運転を頼まれて、ちょいと出かけて帰って晩飯食って、また運転しておしまい。要は、何もしてません。 明日から、元の生活に戻ります。

今日一日

I氏がうちに来たりして、ダラダラと自宅周辺で過ごした一日でした。

ZARDの

坂井泉水さんが転落死とのニュースを聞いて、ウソだろ、と思ったけどウソじゃないのね。ご冥福をお祈りします。 ここだけの話だけど、おいらからハローを抜くと、行き着くところはZARDの曲なんだよね。今のメインのPCで聞かないから、再生記録に反映されない…

今日の戦利品

バスの幕。他に側面の大型のも。2本で200えん。

I'm singing very happily! ↑わかる人だけわかってください。

えきめんや

久里浜店

GAM

今日からGAMのツアーが始まったらしいですけど、セットリストを見る限り、アルバム曲ばかりでいかにも「アルバムを買わない人は来ちゃダメよ」という空気を感じてしまう今日この頃。明日、どうでもよくなってきた。

かくえきていしゃ

店を出たら国分寺行きの時間まであとちょっと。ということで上野まで送りに行ったりして、東京でダッシュ。無事に行先表示の任務完了。そのまま国分寺行きに乗り込んで新宿へ。次の中野行きも気になったんですけど、すれ違ったのは201系。二兎を追うものは何…

お散歩

で、歩き回って上野のハロショに行って、空いてる日高屋を探してウロウロ。結局秋葉原中央通りの店舗に。 んで、3時間以上居座っちゃいました。

東大

東大といえば駒場東大前、なんてのもありますけど、今日は本郷のほうで文化祭。王子から南北線に乗っかって、東大前駅へ。少し歩いて構内へ。ここ、こういう用事じゃないと来る機会もないでしょうし。またしても柏の人を連行してみました。 というわけで、爆…

都電

そんなこんなで、都電のイベントだけは行ってみよう、ということで。 <写真などは後ほど>

朝から昼

天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和。でも暑いか。 で、JRの大宮工場界隈に行こうと思ったけど、今年はあまり楽しそうな展示物もなさそうだし、今回はそこまで行く必要が無いかと思い、我が家周辺でのんびり。南武線の中原電車区も、去年とほぼ同じだろうし…

そういえば

フライデーに美貴様がどうとか載ってるらしいですね。まだ見てないからなんとも言えないですけど、まあののの妊娠の直後だけに、インパクトは薄いのかもね。 リーダー就任から2週間ちょいでこれかよ、という感じもしますけどね。まあ本人の自由といえばそれ…

模型を転がし

一旦帰って、秋葉原まで鉄道模型を転がしに。GMで買い物したあと、いつものメンバーでポポンデッタでのんびりして、勢いのあまりオーシャンアローのB編成購入。7000円ちょいでした。 そのあとははなまるで喋って、西国分寺へ。母親の誕生日ということで、今…

某食堂

8時過ぎに家を出て、まあいろいろと。昼飯はラーメンとカレーのセット。 そのあと、暇つぶしに献血に行ったらヘモグロビンが足らないんだとさ。そういえば前にもこう言われたっけ。道理でたまに頭がフラフラするわけだ。

最近

写真集が出たらしいけど、愛理はかわいいと思った。否定するやつは感性がおかしいと思う。

新宿

今日も一日おつかれさん。帰りは22時10分の準特で。

一旦帰宅

用を済ませて、中途半端に時間が余ったので帰宅。そういえば準特に9734Fが入ってます。下り各停で府中に着いて、怪しい運用を撮ろうと思って立ったら9734Fが入ってきました。 府中のたいせいとかいう回転寿司に最近よく入る気がする。たいせーといえばまこと…

今日のカレー

中辛モーニングA(ソーセージ)にトッピング唐揚げ 午前8時の府中店で。明らかに休みのほうが一般的な正しい生活のような気が。ということで8時半過ぎの急行でおでかけ。

風邪

咳がするので新宿ルミネロ前のTomod'sでおすすめされたエスタックを。買っただけで症状が軽くなるから不思議。飲んだら確かに楽になった。 「服用後、乗り物または機械類の運転操作をしないでください」だってさ。