2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ

結局、ヤマダ電器に行き、キーボードを購入。例のNITENDOを買うつもりだったのだが、直前になってBUFFALOのを見つけ、USB接続のこととかデザインとか考えてそっちにしました。まあ、無線LANと下手に干渉すると困る、というのは後付けの理由。まあ、有名なメ…

ハロモニ

起きたらハロモニ20分前。飯食ってハロモニ。 ミキティの元祖は藤本美貴。これは数ヶ月前から思ってたけど、ついに本人側近?が言った。安藤美貴はアンミキ、という話をどこかで聞いた。

変な夢

なんか、凄く変な夢を見た気がする。正夢にならないことを祈るのみ。

ヤマダ

近所のサミットに飯買いに行くついでに、ヤマダ電器を覗いたら、ワイヤレスキーボード+マウスが4800円で売ってる。結構迷う。NITENDOってやつ。

ヨドバシ

新宿のヨドバシにて、お買い物。まずはKATOのBトレ用の動力。これが本当の目的。ついでに見つけたバンダイのワーキングビーグル。で、500ポイント使う、と言ったつもりが全部使われたが、残りをEdyで払う。ポイントとマイルを両方頂く。 ワーキングビーグル…

昼食

上石神井からノコノコと高田馬場へ。昨日に引き続き、大勝軒へ。今日は東葉勝田台の人と一緒に。昨日と同じメニュー。

帰り

馬場で、たまたま会った友人と大勝軒へ。いっぱい食った。おなかいっぱい。 新宿南口の、フィギィア3選手の写真とかがいっぱい貼ってある、ロッテの売店に、スポーツ紙が山積み。何となく、トリノのマスコットキャラのファイルを買う。 新宿から高尾行きに乗…

中央線

やっぱ凄いね。中央線のラッシュ。国分寺の混み具合≒京王線急行の桜上水、という感じ。もともと遅いから、ラッシュ時に多少所要時間が伸びでも問題ないの・・・かも。やっぱり三鷹では人の圧力でドアがすぐに開かず、駅員が開ける。 で、三鷹から東葉勝田台…

バス

今日は金曜、恒例の中央線まわりの日。オリンピック見てて時間がなくなってバス停までDash滑走 名古屋Castle。何とか間に合った。歩道橋いらね。まあ、いつも左右確認して車が来なけりゃ下を渡りますが。 で、バスに乗ったら運転手の様子がおかしい。運賃箱…

トリノ

起きて、台所に行ったらちょうど荒川静香選手の演技の始まるところ。 やっぱ凄いね。さすがオリンピック、といったところ。こりゃメダルだな、と思った。 案の定メダル。しかも金。おめでとうございます。でも、納得いかなかったのは、コケた人(どっちだっ…

午後ティ リニューアル

したのをローソンで発見。これからCMもやるだろうし、UFOも新商戦が始まるらしいので、期待。 そういえば、ローソンの店員が、「女子高生最高!」とか叫んでた。確かに5人連れでいたけど、場所をわきまえようよ・・・

帰り

馬場のC&Cに行くとカツが安い。でも、ここだとトッピングできなかったっけ。本店へ。ここでトッピング。と思ったら本店はハンバーグ。でもいいや、70円でハンバーグだし。 なんだかんだで新宿から特急。目覚めたら府中。素晴らしき帰巣本能。で、家に電話し…

空いてる

で、今朝は走ってバス停に着いた瞬間、吐きました。すぐに治ったものの。そして通勤快速は若干遅れて、でもいつもより空いてたせいか、新宿定時。山手線が遅れてたような気も。でも1本前が目の前でドア閉まっただけ出しなぁ。

あれから1年

去年の2月23日は、「ずっと好きでいいですか」の発売日でしたっけ。前日の昼休みにフラゲした気が。確かあれが真面目に買った初のあやや。今やそのよむよむもなくなってしまいましたが。 あの後、「気がつけばあなた」と「砂を噛むように・・・NAMIDA」しか…

帰り

特急に乗ったら、調布で目が覚めた。まだだと思ってまた寝て、起きても調布。客同士のトラブルだったらしい。で3分遅れだとか。

ぐるぐる

分倍を5:44に出る通快で新宿へ。冬そばが来る。昨日も見た気が。 C&Cも開いてないので、仕方なく南口の味彩で朝飯を食う。「味彩亭」(読み方は各自考えてね)という名前にして欲しいと思った。 で、山手線外回り。池袋過ぎて、混んできたなぁと思ったら、…

アンミキ

徹夜。森永卓郎のラジオが始まったところでフィギュアスケートが始まるらしいので、テレビの前へ。ちょっと躓いたりしてたけど、カメラに迫ってくるのが迫力あったなぁ(壁にぶつかりそうになったとき)。

帰り

京王線で寝る。明大前の記憶はなく、府中で気付くもシカト、京王八王子で降りる人に起こされる。素直にいい人だと思うだけど、寝るために乗ってたんだよなぁ、こっちは。 うるさい2人組が乗ってきたので、隣の車両に移り、そのまま府中へ。ダイソー、休みか…

中央線

国立に向かおうとして、混んでる高尾行き見送って大月行きで寝ようとしたら、これから会うつもりの人間がいるじゃないか!というわけで睡眠時間奪われました。

105系

買ってみた。新宿の京王で、7770円。今年、マイクロの製品ばっか買ってるなぁ。次は117系か( クモハ×2の編成に萌え。

山手線

浜松町付近で線路がどうのこうので、新宿に10時頃着いたら停まってたのが771G。これって、いつも乗ってる723Gの次ので、新宿所定8時10分発やん。2時間近く遅れ。 西武新宿使うのは負けな気がするので、埼京線の新宿発池袋行きで池袋へ。で、山手線で戻ったら…

ユニクロ

帰宅後、着るものを買いに行く。近いし便利といえば便利。ただ、駅と逆方向だしなぁ。

ぽち

夕方、ふと昨日覗いたぽちで見かけたEF81のカシオペアと、京成のある車両が欲しくなり、言ってみる。 しかし、さすがに日曜とあって、姿はない。代わりにED75のトミー75周年塗装を買う。まあ、207系も見つけたけど、動力付きでこの時期に1800円のジャンクは…

ハロモニ

の時間に起きたら駅伝やってやんの。がっかり。で、電GO京急を携帯にダウンロードしてやる。

国立へ

南武線に乗ってたら、無駄に小田急バスのアナウンスが聞きたくなったので矢川で降りる。そして立川バスで国立へ。いすずのエルガでした。大学通りで渋滞に引っかかった。警官が駐車違反を取り締まってた。 どう見ても聞いても小田急バスでした。本当にありg…

たかおさんぐち

トイレに寄って、準特急。直前に見た快速は朝の急行から流れた奴、か。 乗って、トンネルを出た記憶はなく、調布。もう一眠りで府中に停まったような気もする。分倍で気付くも、乗ったときから降りる気はない。ちゃんと分倍で気付くのは帰巣本能、かなぁ? …

【不定期刊行】今日のカレー

馬場でC&Cへ。唐揚げカレー中辛+唐揚げ&コロッケトッピング券+ゆでたまごサラダ。〆て660円。結構長居してしまった。 その後、マクドで友人とクッチャベって、山手線。乗る前に、上石神井を出るまで行動を共にしていた友人と会う。新宿で別れる。

信号故障

朝、ニュースで聞いた最初のニュースは西武新宿線信号故障だったけど、朝乗る前に復旧していやがった。ツマンナイの。朝の急行は鉄道でエコのマークがついてた。

タイトルの読み方

昨日は「はさま」、今日は「はざま」

拾った切符で

「♪盗んだバイクで〜」ではなく、馬場の西武の改札で見つけた連絡切符でメトロに乗る。東葉勝田台の友人と一緒なので、とりあえず東へ。 で、西船橋。降りるつもりだったけど、どうせなら、と東葉高速へ。降りるつもりはない。で、東海神の手前ですれ違う。…