2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

綾瀬行きに乗って、新松戸でお乗り換え。南流山で座って、気がつけば新座。はやいものです。でも所要時間は73分だって。

武蔵野線

府中本町でそば食った後、武蔵野線に乗って、目指すは新松戸。東所沢あたりで気を失い、気付けば停車中。どこかと思えば新松戸。非常にはやく着いた気が。乗ってきたの、M10編成でした。mp3プレーヤーの選曲は「駅前の大ハプニング」でした。 通称千代田線に…

新ダイヤ雑感

朝 朝のダイヤは、余裕時間を多く取ったせいか、いつもの通快は2分早くなっている。前のダイヤでも2分早くなったので、「最大7分短縮」とか謳っていたダイや改定より、4分延びたことに。 夕 特急が準特急になってくれたことは、分倍河原ユーザーとして喜ばず…

起きて

急いで分倍河原の駅へ。新ダイヤの時刻表配布&発売日。早速1冊買って、紙のももらう。

昼飯

サイゼリアでタラコソースシシリー風という、毎度お馴染みのやつ。そういえばシシリーってどこだろう?

自宅で

朝からゴロゴロ。I氏とタラタラ過ごして、夜に送っていったくらい。大した事はしてませんよ、はい。

帰り

道の駅で飯食って、中央道で帰路に。談合坂で給油したら渋滞。でも何とか帰宅。圏央道の八王子JCT、結構出来てました。 帰ったら、府中の京王アートマンに買い物に行ったりして、工作大会。

富士山

そのまま中央道で河口湖線、ウトウトして起きて「きゃー、何やってるんだろう、私。ごめんなさい」と言ったわけでもなく、富士急ハイランドでええじゃないかに乗って絶叫コマーシャルをしたわけでもなく、そのええじゃないかを見つつ河口湖ICで下りる。で、…

いしかわ〜

11時半に家を出て、家族でドライブーン。初めてここに寄りました。近すぎて寄らないのよ、特に下り線。 ちなみにスタンプはありませんでした。

北海道プラザ

そのあと、東京駅に直行して北海道プラザで来月の切符を買って、有楽町のC&Cで2人でカレーを。サービス券20枚消費。でもまだ50枚以上あるし(笑)。で、6000系の特急に乗って調布に寄り道して帰る。

ぶらんち

目の前の松屋で、とろタン定食を。で、グッズ販売に並ぶ。結構列も掃けてきた。ピンナップとDVDを購入。ピンナップは微妙に撃沈。なので、入場後再度購入。またもや撃沈。 今回はフランツ王子が梨華ちゃんでしたけど、まあ悪くないかな、という感じ。微妙に…

11時

に、準特に乗って、11時半の新宿の集合に。無事会ってコマ劇場へ。グッズ販売の行列がすごい。

川崎で普通車に乗り換えて寝て品川。三田に行って、3本あとの高島平行きに乗ってみて、起きたら神保町。ドア閉まっちゃったよ。で、水道橋で戻って、新宿線。快速若葉台行き、その次に急行橋本行きが。とりあえず快速に乗って、寝てたら調布直前。知らぬ間…

シーサイド(08:40)

そんなわけで、湘南モノレールで大船へ。朝飯は迷った末、大船軒にて。さすがよく聞く名前だけあって、うまい。冷やし肉そばとやらを食してみた。 東海道線下りホームで食べたけど、店員の勢いもあって、あとから見つけた橋の上の新しい店よりよかったなあ、…

徹夜みたく

久しぶりに徹夜みたいなことをしました。こんやのお供はダウンロードしていたちゃんちゃかチャーミー。誰かが聞きたがってた、リボンの騎士の挿入歌、2曲フルでやってました。 あと、アンコーさんのオールナイトニッポンエバーグリーン特別増刊号。車に乗っ…

つつじ

つつじヶ丘まで出ていって、GEOでお買い物。半額セールとかやってて、確かに安くなったけど基準が分からん。全部が半額になったわけでもないし。

今週のハロモニ。

は、プッチゲームとライオンの赤ちゃん、あと℃-uteの企画。磯野貴理子さん、いい味出してますね。周りがシラけたときとか、確かに自分で笑ってごまかしてますし(笑) 来週はまこっちゃんの卒業企画らしいです。

せーぶ

5分ほど余裕があったので本屋で立ち読みをしてたら、準特が行ってしまった、というオチで。 何だかんだで特急に乗り、新宿へ。新宿に着いたら8714Fと6714Fが並んでいたなぁ、と。んで、久しぶりにE231系に揺られて高田馬場、そして上石神井へ。 帰りは荷物と…

出陣

んで、新宿コマ劇場へ何となく行ってみた。写真を買いに。 お目当ての第2弾もあったので、ついでにタペストリーを買って西武新宿へ。タペストリーはさゆでした。 馬場で飯食って、大手町へ。千代田線にお乗り換え。多摩急行が2分前に出たので、座ってたら203…

オハヨウゴザイマス

というわけで、寝て起きて昨日の続き。ラジオのことね。 まあ、「余った切符を抽選で2名の方に〜」とか言ってたからメール送ったんだけど、見事に抽選どころではなく、その場の勢いで決めてました。 ちょっとだけ、昨日の番組の復習。番組の始め、毎週「暑い…

あややANN

GAMの曲は聞き飽きたとかはいいとして、ここ1週間以内(推定)に姫路に帰ったようだ。で、番組の内容から読み取ると、 昼頃の「のぞみ」 博多行き 姫路停車 東京駅16番線発 らしいけど、当該するのがないのよね。姫路停車は岡山行きばかりだし。 初めて1人で…

南大沢

家で朝からDVDばっか見た後、家族でお出かけ。途中でブックオフに寄って、草原の人のシングルVやらミニモニ。のCDやら買って、南大沢のアウトレットに行ってきた。帰りに飯食って帰宅。

帰り

同行の2人とはなまるで離しこんだ後、20時50分発の準特急で帰宅。コンビニで航空券を購入。 そういえば、その準特急、中河原で人身事故をやらかしたようです。

リボンの騎士

なかなか素晴らしいものでした。ネタバレになるといけないので細かくは書きませんが、あややがカッコよく見えました。もう1回以上行きたくなってしまったという。 残念なことに、今日の限定グッズ、あややの写真とかパスだったのですが、完売御礼というオチ…

つーわけで

大阪から帰りついた翌日、終戦記念日の今日、新宿コマ劇場に行って参りました。

中央線経由

名古屋でダッシュ滑走して、中央線の快速中津川行きに。313系4両で何とか座れる。ウトウトしてたら中津川。I氏と会い、そばを食った後313系2連ワンマンの松本行きに。途中自転車を持った連中が乗ってくる。どこだったか、無人駅で降りる時に運転士が通常の扱…

金欠

なので、後輩から多少借りて、近鉄で名古屋へ。11時半過ぎに鶴橋を出て、難波に行き金券屋で特急券を買う。グリーン、じゃなくて特別車?を+300円で買ったけど、乗ろうとしていた列車は全部一般車だったらしく、320円だか戻ってくる。微妙に得した気分。 で…

ゆうパック

を、出しに行ったついでにパンフレットを頂く。理由はもちろん・・・「実は速い」 そういえば、東京では大停電があったようで。うちは無事らしく何より。

日曜日なのね

だけど、ハロモニを見なかったので曜日感覚がつかめず、、、

混雑

サマーソニック06とかいうのを隣でやっていたので、コスモスクエアまで歩く。学研奈良登美が丘行き、座れたけど、発車する頃には凄い混雑。またしても阿波座乗り換え。