2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

のはずだけど、連絡が取れないからいろいろとダラダラ。携帯電池切れになりそうだけど、何とかしました。帰ろうとして改札を入ったら電話。地下にいたとのこと。やっぱり地下か、といった感じ。 で、アホなおいらは2次会から参加。真希とかいう店だったよう…

FC更新

で、渋谷に行ってハロショでFCの更新。半年分で1800円也。 つーわけで、19時15分の急行で吉祥寺へ。

新宿

今日が、ポイントの区切りの日。で、800ポイントちょいなので、C&Cのやら百貨店で少し買い物やらで、1000ポイントに合わせる。 催事場でうまいもの大会をやっていたので、匂いに惹かれて富士宮焼きそばを。

今日も

何故か高田馬場にお呼び出し。仕方がない。

新宿にて

今日、わたらせに行くつもりだったけど、高田馬場方面に呼び出されたので、行けず残念。 で、帰りに新宿に着いたらこんなのが。 7番線にこの横浜線の205系がいたわけですが、八王子から中央特快で来た人がこれを見たらびっくりするんだろうな。

今日のお出かけ

調布界隈まで、行きはVVVF化間もない7714F、帰りは数少なくなったローマ字無しの幕を使ってる6715F。府中のダイソーで自転車のライト用に乾電池を買って、装着。100円でどれくらい持つんだろう。LEDだから長持ちしそうですが。

自転車修理

うちの近所の最近できた、でっかいプレハブ倉庫みたいな自転車屋に持っていって、チューブごと交換。15分くらいの待ち時間にいろいろ見てたら、ライトを交換したくなり、交換。電池式で使っても重くならないし、振動センサーで点灯なので、消し忘れもないと…

今日はたらたら

調布のほうまで8000系で往復。なんか、自転車がまたパンクだよ。もうチューブごと取り替えようっと。

午後起床

起きたら午後というのは、遠出翌日の決まりらしい。

GAM

今日コンサートのチケットの当落発表だったんだけど、2つしか入れなかった関東のは全部落選し、当選したのは札幌の夜公演だけ。やれやれ、もっと申し込んでおけばよかった。だけど、入れすぎると全当選というリスクもあるだよなぁ。難しい。 そういえば、4月…

今日のカレー

一旦調布まで出かけて、21時頃、C&C府中店でお持ち帰り。唐揚げカレーの中辛に、府中駅ショッピングセンターの何年記念だかで配ってるトッピング券にて、ソーセージを3本追加。500円なんですけど、結構豪華になりました。

越後湯沢

昨日からダラダラして、ほとんど徹夜状態で朝風呂。睡魔に襲われ、8時頃寝る。10時、チェックアウト時刻ギリギリに出発。 で、越後湯沢駅の中のNREの食堂で食べたチャーハンの大盛がこれ。 携帯で適当に撮ったから汚いなぁ。 で、12時03分のMAXとき号で東京…

あいぼん

加護亜依 一部報道記事について http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html だ、そうです。残念です。 まあ、今朝のスポーツ新聞やらニュースやらで扱われていましたが。めざましテレビで言ってましたけど、「なぜまわりの大人がとめなかっ…

3月27日といえば

2001年に準特急の運行が始まってはや6年。あっという間、ですね。便利になりました。分倍河原を最寄り駅とするものとして、感謝。

神立

詳細はあとでね。

ガッタスユニフォーム

某所で注文して、今日届きました。 左から、今日届いたやつ(adidas純正品にプリント)、真ん中のスポフェスグッズ販売のやつで、実は普通のTシャツ(ヤフオクで落札)、右の水色時代のユニフォーム(コン会場前で胡散臭い業者から購入)で、色だけ同じやつ…

おかいもの

新宿駅新南口のユニクロで、4000円ほどお買い物。記念Suicaを使ってみた。 で、18時40分の準特に7分前に並んでみた。際どいところ、だったけど何とか座れて府中へ。GAMが出演のうたばんを見てから、晩飯は永山の某回転寿司へ。

東西線

三鷹行きがないだけで、ほぼ平常運転になった東西線、16時過ぎのE231系の中野行きに乗って、お昼寝。と思ったらいきなり叩き起こされる。車両交換、だって。隣には05系が待っていた。で、葛西で快速の通過待ちらしいので浦安で乗り換え。で、座って寝てたら…

さんぽ

原宿を歩き、明治神宮前から千代田線。小田急車の綾瀬行きで喋ってたら北千住、勢い余って我孫子行きで新松戸へ。そこから西船橋。改札を出て、ほんのり屋という、駅そばにしては立派なところで食べてみました。 かき揚げそば390円、大盛100円、塩むすび100…

ハロショ

お久しぶりに、東京のハロショへGO! というわけで、いいともが始まった頃に出かけたわけですが、ダイヤ情報メールが怒涛の件数になっていまして、「青梅線昭島で人身事故」「総武線中野で車両点検」「東西線内急病人」とか、挙句の果てには「中野で信号トラ…

ニッポン放送

みゅ〜こみに、GAMが登場。よっぴーの体にガムテープを貼ってあるのを剥がしたりしていました。楽しそう( で、番組が終わると水曜深夜1時でございます。3ヶ月前なら、そのまま「松浦亜弥のオールナイトニッポン」だったんですが、あいにく小栗旬。1回だけし…

今日のお買い物

VERY BEAUTY(DVD付)アーティスト: Berryz工房,鈴木俊介,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (139件) を見る LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 大久保薫,湯浅公一,つ…

ハロショ

というわけで、終わって周辺をうろついて、109-2へ。トイレに行きたかったというのもあるし、ハロショに行きたかったというのもあるし。でも、会員証とポイントカードを忘れたのでまた明日に。

スペイン坂

で、スペイン坂スタジオまでの道に迷う。で、集合時間に遅れて着けば、点呼中で見れるものの、後に回されるし。日本橋でそのまま乗ってればよかったんだな。せっかく200人のうち70番台だったのに、150番位。着いたときは90番を呼んでいたし。50人ほど、来な…

渋谷へ

食べてから、渋谷のTOKYO-FMへ。18時20分集合で、GAM出演のMAGICAL DASHの公開生放送。何となく応募したら当たっていたのでもちろん参加。 で、上野御徒町から銀座線。乗ってから、中央線経由のほうが速かったかなと後悔する。で、そのあと、ふと九段下経由…

上野

今日はアメ横センタービルの横を通ったものの、ハロショに行かず、わが親と回転寿司。

谷中霊園周辺にて

毎年と同じく、2つお参り。ぼちぼち咲いていましたが、来週あたり、桜がきれいになっていそうです。

中央線

昨日と同じく、西国分寺から。昨日と同じく、国分寺でうまく特快接続。でも、E233系には全くあたりませんでした。御茶ノ水で買い物して、神田から上野へ。日暮里までは意味もなく常磐線はE531系。

今日のおひるごはん

新宿のねぎしでねぎし定食。ヨドバシの近くの3階にある店舗に入ったけど、先月入った、近くの地上から入れる店より牛タンが小さくて硬かった。店舗選びを失敗した気が。

卒業式のシーズンなんですねぇ。