2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

用を済ませ、20時頃国立を出る。明日の下りながら91号の指定席を確保。喫煙車だけど、この時期だし、ギリギリに取ったので仕方がない。 東芝経由のバスで府中駅へ。府中駅から自転車で帰宅。

I氏

と歩いて自宅へ行き、16時過ぎまでのんびり過ごし、ジョリーパスタで飯食って、ちゅうバスで分倍の駅へ。そんで立川まわりで国立へ。国立で別れる。

山手線

120周年記念だかのイベント列車を撮りに行く・・・と思ったけど微妙に寝坊。I氏が自宅に来るのに迎えに行くことも考え、自転車で府中まで行って、新宿へ。東京辺りで撮ろうとしたけど間に合わない。仕方なく新宿か代々木で撮ろうか迷って、代々木へ。撮影…

国立から

K氏に呼び出され、国立から新宿へ向かう。何となく国立の入場券を買う。国分寺から中央特快に乗る。三鷹でK氏と会う。 新宿では、東口MVで28日発上りながら92号の指定を取っておく。んで東急ハンズで買い物に付き合う。大崎まで行って帰宅。今日は府中か…

ダイソー

府中のダイソーでちょいと買い物して帰宅。

最終日

明日のダイヤ改定に伴い、今日で都営車の急行京王多摩センター行きがおしまい、とのことで、つつじヶ丘で撮る。10-300系が来て欲しいな、と若干期待したものの、10-190Fだった。この編成なのは狙ったのかなぁ?などと思ってしまう。 こいつの直前のつつじヶ…

郵便局

国立のほうに行ったついでに、何となく国立郵便局に行ってみた。

<今日のラジオ>ビビる大木のオールナイトニッポン(最終回)

知ってる?24時の続きで、ほう、最後なんだ、って感じでオープニングだけ聞いて寝る・・・つもりだったけど、昨日までの日記書きながら聞き続ける。明石家さんまが出てくる。フジとニッポン放送の話してたと思えば、あややの話。面白い。姫路は不良の多い街…

ライフ イトーヨーカ堂

ライフ中河原店には夕方行って食材、夜はイトーヨーカ堂府中店で石鹸(スーパーマイルド)と着るものを買う。裾詰めてもらったので、明日引取りに。

ずーっと家にいる。正直、雨で出かけるのがかったるい。ウーロン茶で台所の油汚れの掃除でも。K氏に呼ばれてたけど。

寿司屋ハシゴ

家族で小平と国分寺の微妙な所に焼肉を食いに行く、という話に。んで、行ってみれば今日は休み。近く(恋ヶ窪)にあるおたる寿司という店に行ったら、マジで不味い。ということで、チョコッと食って、いつも行く西国分寺のびっくり寿司へ。かなり美味い。

府中へ。

府中へ行く。旧さくら銀行の通帳が出てきたので記帳してみれば、427円しかなかった。正直、鬱。 んで、本屋に行ったりして、ケンタでチキン買って帰宅。

帰り

そんで会ってみれば、まだ買い物が終わってない、とのこと。歩くのもヤなので、こっちは電車で御徒町へ。また205系。さっき有楽町でみた外回りのやつのようだ。御徒町の改札で待ち合わせ。 んで、秋葉原、御茶ノ水、新宿乗換で府中へ。特急で座って帰る。府…

天賞堂

しばし別れて、こっちは仲御徒町から日比谷線へ。何だ、03系か、と思って次のに乗ったらまた03系。まあ5ドアだったのが3ドアになったからよしとするか。東武か東急のに乗りたかったけど。 んで、天賞堂の4階を覗いて、トミーの12系を買って、有楽町から…

御徒町へ

Suicaにチャージして山手線に。来たのを見て、そういえばさっき乗ってたのと同じ編成だ、と気付く。ちょうど1時間か。 んで御徒町で平禄寿司へ。2人で28皿。久々に食って美味かった。

日暮里へ

父親と日暮里へ行く。まず京王線は府中まで6000系の乗り入れ車の各停、そこから特急。調布で座れる。新宿でルミネ口上って、山手線へ。遅れてるな、と思いつつ乗る。池袋までタラタラ走ってしばらく停まる。日暮里について確認したら運番が変わってる。そう…

出かける

家に近いとこで、自分の所のお墓へ。んで、携帯忘れてるので、一旦家に行って、駅へ。

京王線人身事故(2)

そして、18時50分の準特急に乗る。ZARDの曲を聞いてたら、上北沢あたりで放送で人身事故・・・とか言ってる。朝のことかと思ったら、18時45分頃につつじヶ丘であったらしい。 烏山あたりで徐行。仙川から止まったり走ったりの繰り返し。そして現場で…

K氏宅

新宿で少しフラフラしたあと、湘新特快で大崎、そこから品川へ。そこでK氏と会い、大井町へ。そんで自宅へお邪魔。焼きそばを頂く。ご馳走様でした。そのあとは、マリオカートとか、電車でGO!とか、ゲームばっか。 18時頃、帰る。ローソンでのり巻、ハッシュ…

はこね14号(VSE)

町田ではこね14号を待つ。特急券は全て売り切れ。そして、VSEがやってくる。ほとんどの人が見てる。とりあえず2、3枚撮って乗り込む。車掌が笑顔で出迎える。 前から2列目に座る。結構乗っている。程なくして発車。メロディホンを鳴らす。しばらくする…

町田へ

とりあえず南武線で登戸へ。ナハ15の立川寄りの編成番号札がなく、シールになっている。でも生え抜きだとこの編成だけの模様。 稲城長沼で精算で車掌が乗ってくる。小田急までの切符を買おうかと思ったけど、行ってしまう。 登戸で、ロマンスカー@クラブ…

京王線人身事故(1)

分倍河原の駅に着いたら、なんか急告板がある。よく見ると、10時38分に明大前〜下高井戸で人身事故とのこと。時間からすると、準特急かな。10分ほど遅れて準特急がきた。

中央線で

国分寺〜西国分寺で沿線火災。そのあと、青梅線の立川〜西立川で人身事故。昨日に引き続き、大変なことに。

前展望

家でパソコンをいじくってれば、はこね14号の前から2列目が取れる。なので明日乗ることに。

<今日のカレー>唐揚げカレー 中辛+サラダ 600円

新線新宿店に行くと、唐揚げは揚げてて2〜3分掛かるとのこと。でも、揚げたてが食えるということなのである。なので、サラダを食って待つ。そんで、唐揚げ。熱くて美味い。カリッとしてる。 んで、特急で帰宅。

帰り

本屋に寄ってから各停で馬場へ。明日あたりVSEに乗ろうと思ってロマンスカ−@クラブで予約。誘ってみたがI氏は忙しいのか、来れないらしい。 馬場で乗り換えるときに見た西武の駅員がVSEの紙袋を持っていた。

上石神井へ

10時頃家を出て、分倍で駅時刻表を貰う。結局オフダイヤも改定するらしい。朝、いつも乗るのが2分早くなっている。 んで、準特急で新宿へ。新宿で小田急ロマンスカーの時刻表を貰う。今日からVSE、か。 馬場で西武線を待ってたら、準急玉川上水行きがある…

中央線

多摩川に着いた頃、メールが着てて、三鷹〜武蔵境で人身事故。若干長く止まって、再開。22時頃、やっと特急のスーパーあずさ、あずさが平常運転に戻った、というとこでダイヤ情報メールが来たと思ったら、その約3分後に三鷹で人身事故、とのこと。今度の…

<今日のテレビ>笑金

だいたひかる出てないやん。 んで、金八先生は見忘れる。

多摩川

荷をまとめて、15時頃になって中河原の駅へ。と思ったが、雨が降ってきたし、金を忘れたので駅までついたところでまた戻る。 んで、しばらくして16時頃再出発。中河原の駅前に自転車を放置し、セブンイレブンでポカリスウェットを買って、河原へ。そこで…