2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

夜、近所を例のごとく。

ヤマダの携帯

近所のヤマダで、明日発売のD901iが売っていた。とっても欲しい。でも、携帯に3万近く掛かるのもどうかと思うので、春あたりまで安くなるのを待つことに。とりあえずカタログを貰ってきた。

定期

新宿のN1の窓口(新線新宿)で新宿⇔分倍河原の定期を買う。ついでに領収書も。そういえば、29日からのでも有効期限は一緒なんだよなぁ。若干損した気分。

はなまる 温しょうゆ中+唐揚げ+コロッケ+鮭おにぎり

帰りに高田馬場のに行く。ほい氏達と共に。珍しくSたくちゃんもついてきた。CD屋に行って、はなまるで上記のものを食って、ツクモに行って駅へ。

準特急、新宿まで座れんかった・・・。嗚呼。山手線はトウ1編成だった。

今日のラジオ 松浦亜弥 Let's do it!!

あいにく最後の5分程度しか聞けなかった。鬱。

帰り

片付けを最後まで手伝い、車で府中駅まで送ってもらう。有難い。でもバス無いと思ってたけど、実はあったという・・・。んで、府中20:29発の準特急で帰宅。6000系に乗車。遅くなったけどこんなもん。

運転会

昨日と同じく運転会。また福知山線系統メイン。最後に西武101系の2連を走らせたら、結構静かで驚かれる。特に大した手入れもしてないんだけど。 電気についても教えてもらう。コンデンサー買いに行かんとなぁ。

今日の昼飯

着いてしばらくして昼飯。唐揚げに玉葱ソースのランチ。600円。結構美味い、かも。

京王線

昼頃家を出て、ローソンで菓子を買って、京王線。準特急で府中乗り換えで東府中。踏み切りのところでバスが行ってしまう。しばらく待つ。んで、バスで会場へ。

運転会

近所でやってるので自転車で行く。途中で雨が降ってくる。もともとスケートに行くので行かないつもりだったが、暇なので17時頃から顔を出す。んで20時頃退散。やっぱ西武と福知山線メインで。

今日のC&C 唐揚げカレー 中辛 +チーズ580円

いつもの唐揚げカレー(中辛)トッピングチーズ。カリッとあがってて美味い。さすが新線新宿店。んで新宿14:50発の東府中臨停の準特急で帰宅。結構競馬場行く人いるのねん。

ああ

なんだ、やっぱスケート行かないんかい。んで、飯も食わずに新宿へ。腹痛に襲われてたので、京王デパートへ。用を足してC&C。

めーる

ほい氏からメール。スケートは行かないんだとさ。あーあ

京王線 高加速モード

準特急。あまり眠れなかった。府中で加速音が変で?と思って、分倍でまた聞いて見てたらどうも加速が良すぎる。早い早い。高加速モード、のようだ。13秒でホームから出ていった。

爽健美茶

帰りに出る前に買って飲んで、新宿でK氏と会った後買って、そのあとマクドでも爽健美茶。

そのつぎ

んで、K氏を待たせていたので1、2番線へ。そこで会い、中央東口外の売店で爽健美茶を買って、またまた西口のヨドバシ・マルチメディア館の前のマクドへ。割引券をもらってBLBのセットを頼む。400円。Edyで支払い。爽健美茶、ペットボトルのとは味…

帰り

ほい氏他1名と新宿へ。んで南口からヨドバシのゲーム・ホビー館へ。ガンプラを買うらしいので、地下へ。こっちは見てもしょうがないので塗料とか工具を。電動のヤスリ、欲しいなぁ。 んで、4階へ。Nゲージコーナー。特に欲しいものもなく、バスコレ購入。…

昼寝?

多摩川線観察

帰り

自転車で上石神井

朝はいつものパターンで東八道路・小金井街道・北大通り・五日市・青梅街道を経由して行く。空気は昨晩入れておいた。サドルとかを調節しながら行く。途中で腹が痛くなる。冷えた、か。家を出る時間は一緒だったけど、上石神井のampm寄って、のんびりしてた…

運動

近所を適当にまわる。何故かパトカーにパッシングされる。しかもそのあとまた遭遇するし。特に何も言われなかったからいいけど。まあ悪いことはしてないから当たり前か。

ユニクロ

んで中河原から一旦家に帰り、そのあとで近所のユニクロへ行く。んで服を買って退散。

さくらがおかのさくらや

夕方、新しいヘッドホンが欲しくなり、母親が買い物に中河原まで行くというので、同乗して、中河原から京王線で橋を渡る。 んで、4階の改札からアートマン。なくなったと思っていた鉄道模型売り場が3階で残っていた。すこし見た後、6階のさくらやへ。ぷよ…

スケート

行く、という話もあったがなくなる。でも、15時頃再度行くという話も。結局は行かなかった。土曜、らしい。

おさんぽ

近所を散歩しよう、と思ってたけど、なんかかったるくなってやめる。明日スケートに行くという話もちらほらと。

起床正午

なんか、起きたらこんな時間かよ、と。んで飯食って、パソコン弄って、適当に夕方。飯食って、テレビ見たり。

んで、家に帰って40分後、また府中へ行く。今回は家族と車。んでメガネを作る。検査した後フレーム選び。けっこう高い。 そのあと適当にさくら市場館で晩飯とかを買う。レジが知り合いのバイトってなんか微妙。んで、帰りがけにSHOP99に寄って帰宅。まあ、…

1週間延期して、今日になって、14:30の予約で歯医者(矯正ですよん)へ行く。分倍から府中までなんだけど、電車で行こうと思ってたけど、歯磨いてたら時間がなくなって自転車すっ飛ばすことに。 んで、今日は長い。前歯の裏の針金削って、レントゲンと…