気がつけば

 まだ、準特が山に行く時間に帰宅。土曜と同じく8714Fだ。土曜はこれで山田まで行ったんだっけ、と思いつつ、同じ位置で寝る。

 いや、「気がつけば、たかお」というオチではなく、実際には目が覚めたら高架区間を右へカーブ。明らかにおかしいと思えば、北野に到着。暇だし、高尾山口まで行ってきました。空気はおいしいし、気持ちいいんだけど暗いし、寒いんだよなぁ。「娘。DOKYU!」のれいなじゃないけど、今度そば打ちでもやってみよう☆カナ?ちなみに、写真の後ろの車両はデハ8114号車。

 帰りに高幡で降りてみた。新駅舎になってから外に出てないし、こういう機会に。感想は「京王らしくない」といったところ。何がって、橋上駅舎だからねぇ。京王といえば地下通路、じゃないの?

 で、こんな行き先のバスを発見。前乗りというのはいいんですが、放送が3人くらいのつぎはぎでガタガタ。まあ、これを京王らしいというのか・・・?
 というわけで、ついでに明日からの定期を買って帰宅。そういえば年齢が変わってた。もう年末か。