2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る

I氏と府中本町まで。そのはずが、103系が来た勢いで北府中まで往復。で、イトーヨーカドーのトイレに寄って、府中駅まで歩いて、ポイント目当てに親のパスポートカードで定期買って帰宅。

登戸

駅で5人ほどで集まってから、サブウェイで会議。

新宿へ

I氏と待ち合わせで新宿へ。20分に乗り換えなしで新宿先着が3本もあれば、とっても便利。八幡山の引き上げ線にデワが持ってきたらしい、いろんなものが置いてある。もう封鎖だろうか。で、何故かI氏も明大前から同じ準特急に乗ってたみたいだけど乗車位置の違…

ケーズデンキ

で、D901iを買いに行く。で、7500円から割引やらポイントやらで2000円程度になりそう。でも、青の在庫なしかよ。仕方なく予約取り寄せ。

起床

10時30分。まあ、風邪っぽかったし寝不足だったので仕方ない。飯食って、ハロモニ。石川梨華が司会ですか。

国立

少し早めに出て、ケーズデンキへ行く。D901iが安い。7500円だとか。明日買いにくることに。で、北府中から国立へ。帰りは西国分寺での接続が悪かったけど、致し方ない。 風邪っぽい。

登戸

特に意味もなく、登戸のサブウェイへ。313系を8連で走らせる。16時頃帰宅。

発煙

新宿に着いて、駅の構内を歩いていると、「山手線は13番線にて煙が出ているため運転を〜」と聞こえるので、13番線へ野次馬。警察、消防による現場検証中。で、終わって1111Gあたりから運転再開。

終る

今日は野球やらで早く終わる。で、駄弁って新井薬師前で定期買う。特に意味はないけど、中途半端な所、って方針で。馬場まで乗ったのは20157F。

吐く

朝飯食って、駅までチャリ飛ばしてたら吐いた。もち、下水の排水溝狙いましたよ。でも、第2波は仕方なく植え込みに。最近寝不足だからなぁ。で、狙ってた急行は踏切で見送る。まあ、間に合うんだけど。6000系の元5ドアの5+5の急行。

青山

http://www.aoyama-syouji.co.jp/ir/pdf02/n050527-1.pdf だそうです。アドギャラリーに乗るのが楽しみだ。京王線だと8714F+8814Fと6744F。というか、中吊り欲しい(マジ

回数券

立川で「立川⇔分倍河原」の回数券を北府中回りで買ったら「経由 ---」となっていた。前回はマトモだったんだけど。ちゃんと国立で降りられるのかな。

国立

上石神井をギリギリを過ぎて出て、1225Fで国分寺についてみれば車両点検で中央線遅れてるし。ここんとこ、遅れすぎ。 その前:深夜に新宿人身事故 おととい:三鷹緩行人身事故 昨日:東京〜神田線路内公衆立入 今日:日野で車両点検。 で、高尾行き来てて、…

二度寝して、遅くなっていつもの通快の次のに。踏切が開かないでやばいかと思ったら(上り各停の直後に下りが来る)、何とか開いてくれてギリギリで乗れる。急行の6000系、分倍で髪挟まれて痛かったり、調布から烏山までバッグの裾が挟まって微妙に隙間が開…

昼飯のカレー以外バイキング。

体調不良

午後は、頭痛、ということにする。寝不足だから仮病で寝る。

つまらん

なんかねぇ、ここ(白樺湖)まで来てやってることが大したことない。

長野へ

毎度お馴染み談合坂SAに寄って、諏訪ICで降りて間欠泉へ。そのあとおぎのやで昼飯でホテルへ

新宿

新宿で、千葉県から千葉あずさで来た友人と合流。そのE257といい、こっちが乗ってきたE351といいこれから諏訪を通って長野県の松本へ行く。で、俺たちは諏訪へ行く。でもバス。それを考えると、なんかやる気がなくなる。 おにぎりを買って、集合場所へ。西武…

新宿へ

毎度お馴染み、おはようライナー新宿のE351系で東海道貨物線を東へ行き、新宿へ。切符買うとき、運賃表見てて品川までの運賃と、品川〜新宿の190円の方が通しより安いので窓口で分割して購入。20円安くなった居眠りしながら新宿へ。乗ってきたやつは8時ちょ…

江ノ島

5時に家を出て、母親が運転する車で江ノ島へ。途中、助手席で寝てしまったので、駅直前で飯買って、江ノ電へ。朝から掛け込み乗車。何とか乗れる。2000系。初めてかもしれない。藤沢へ。

徹夜

いろんな資料探しで徹夜。時間余ったけど、ここで寝たら起きられないだろうな、ってのも。

明日

明日から長野へ行ってきます。明日はまず車で江ノ島へ。

運転会

昼過ぎから某所の運転会に行き、夜までのんびり。結局撤収まで手伝う。いろいろとあって、これから忙しくなりそうだ。

ハロモニ

まあ、適当に。北海道、いいなぁ。

国立へ

北府中までチャリをすっ飛ばして、武蔵野線、中央線で国立へ。中央線が遅れてたおかげでなんとか間に合う。 帰りも北府中へ。EH200-901が南へ行くのを目撃。

運転会

自転車で某所で開かれている運転会へ。早速先程買った313系を走らせる。3000番台で引っぱる。素晴らしい。早く増結したい所。 国立へ行く用があるので1時間程で切り上げる。

K氏と

駒込でブツを受け取る。で、高田馬場ではなまるうどんへ。そして、新宿の京王デパートのトイレへ。そんな感じでK氏と別れ、一旦帰宅。

早退

半分でサボって銀座へ。天賞堂。運転会のネタ探し。大したものはなかったが、たまたま見つけたMODEMOの313系セントラルライナーを衝動買いしてしまう。

乗り遅れ

狙っていた急行にギリギリで乗り遅れる。そのあと吐きそうになりながら快速を見送って急行へ。白い車体が見えて、6000というのはわかった。よく見れば5+5じゃん。 なんとか遅刻はせずにすむ。