2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの行動

新宿以降の情報が消えたので、まだ書けません。

時間間違え

早めに家を出て、1駅隣のマクドでのんびりして、時間が近づいたので50分前にそろそろ移動。余裕もあるのでトイレに寄ったりして、ホームに着いて、時間を確認。 あれ? 予定の時間、1時間早いじゃん。何やってんだ。もう過ぎてるし。 というわけで、血の気が…

E233系

ということで次の201系T110編成で下る。国分寺で通勤快速の待ち合わせ。来たの、E233系H47編成。どんどん増えている感じ。今日も1本来たとか。で、その車内、液晶が点灯していないところもありました。新車の匂いが強いんですけど、なんかねぇ。 そういえば…

ならび

で、E233系の武蔵小金井行きが通勤快速退避の武蔵小金井行きで来たので、何となく乗ろうと3番線へ。その後から入ってくるの、どう聞いても5000系の音。で、黄色い車内。ビンゴ。 でも、三鷹ってホームの停止位置、ずれているのでそう簡単には撮れない。なの…

総武線、人身事故。

津田沼で人身事故だそうで。再開はしていましたが、2番線でこんな表示。 どうせ三鷹まで行くんだし、と思いホームに上がると、放送は「電車がまいります」と、種別も行先も案内無し。来たのは快速津田沼行き。両方向も見た目、数分の遅れといった感じ。 で、…

スシ

帰り、ちょっと吉祥寺に用があったのでついでに公園口のマクドの裏にある、元祖寿司とやらに。1皿100円という、どこにでもあるような回転寿司ですが、100円だけじゃなく質によって300円とかになったりするので、100円の皿でもいい味でした。

お車

今朝は分倍まで車で送ってもらう。通院のついで、だって。

今日のカレー(今年11回目)

高田馬場店にて、イブニングカレー(中辛)に唐揚げトッピングとサラダ。いつものメニューです。

今日いちにち

簡潔に。 筋肉痛でかったるいので、駅までの往復はバス。行きも帰りも特段ネタはなかったかな。

週末のまとめ

やっぱりアレだけ広い会場で60人以上いると、スタンド席からだと推しメンを見つけづらいというのが残念というか。まあ、ある程度は身長とかオーラで分かるんですけど。 ステージ、去年7月の代々木ワンダコンは「田」という感じのステージでしたけど、今回は…

今回のコンサートのまとめ

カントリー娘。からあさみ、みうなの卒業 モーニング娘。8期新メンバー光井愛佳初登場 27日、スタンド席からの転落事故 28日、卒業セレモニーでコンコン登場 3つ目はこのこと。 ハロプロ公演でファン転落し重傷 http://www.nikkansports.com/entertainment/p…

実は

今日でウタワラ最終回。見てないですので、また今度。

帰宅

ということで20時前、横浜線に。なぜか大口で発車せず、「東神奈川の3番線ホームが埋まっている」とのこと。しばらくすると発車し、到着直前に停車。すれ違ったら発車。分かりやすっ。 どうやら京浜東北線で人身事故らしい。再開はしているけど、遅れ。なの…

横浜アリーナ

ということで、トボトボ歩いて横浜アリーナへ。着いてみると、これまた人人人。でも、この群がりが好きだったり。 というわけで、今日はチケットもなく、参戦するつもりじゃないので今日の目的のグッズトレーディング会場へ。人、多いなぁ。 というわけで、…

新横浜へ

北野〜京王八王子間に横浜線共々新駅があれば、もしくは片倉の乗換えが近かったらどんなに楽か、などと思いつつ京王八王子。タラタラとJRの八王子を目指す。着いたら横浜線、各停が出たところで次の各停は中山で快速に抜かれるらしい。なので快速に乗る。約2…

あ゛〜

起床してテレビつけたら、ハロモニは次回予告。ああ、やってしまった。 仕方ないのでダラダラと過ごす。横浜行こうかそれとも代々木八幡に行こうか、迷う。と思ったら亀造氏からの連絡があったので、何となく新横浜を目指す。15時ちょい前、分倍まで自転車で…

まとめ

60人以上の人間のダンスがピッタリ揃ってるってすごいなぁで、代々木のときはのんちゃんがステージから転落だったけど、今回はスタンド席最前から転落者が出た模様。

帰宅

人の波もほとんどなくなった頃、新横浜駅まで歩く。そして、ホームに着いたら八王子行きが出たところ。次は10分後、町田行き。八王子行きはさらにその10分後。つまり、今から20分待ち。 なので、東神奈川へ。3番線到着ですぐに大宮行きが発車。それに乗り大…

開封

終わったあと、ピンナップの開封。ピンナップは下にURLを貼りますが、生写真は圭ちゃんとか石川のチャーミー(No.015)が出たりしたもんだから、後者を亀造にクレと言われたので検討中。朝からこういう運命だったのか? で、外に出てピンナップとか追加購入…

セットリスト

1.Hello!のテーマ/全員 2.歩いてる/全員 3.来来!「幸福」/全員 MC 司会・メンバー紹介VTR4.胸さわぎスカーレット/Berryz工房 5.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝 6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀 7.すっと好きでいいですか/松浦亜弥 MC モーニング娘。…

横浜アリーナ

16時20分到着。とりあえず、でかい。入り口探すのに一苦労。で、グッズ販売の方へ。 ・・・なんですか、この行列は。 というわけで、携帯が電池切れにも関わらず、2分くらいで亀造と柏の人を見つけ、お話。とりあえず、おいらが先に中へ入り、グッズの列を見…

東横特急

高田馬場に早めのパターンの想定通り16時15分着。16分の山手線で渋谷に27分。30分の東横特急で菊名へ。東横線、久しぶりだなぁ。多摩川を過ぎてから武蔵小杉までほとんど目黒線の急行と並走。元住吉も高架になっている。 で、菊名で降りて、横浜線を待つのも…

準備

チケット持って、オレンジの服を着て、サイリュームとピンナップをバックに入れて出発。今日も最初の1曲は「お願い魅惑のターゲット」。ちなみに、昨日の帰りが雨だったので自転車はなく、今日はバスで。B49801。 府中から準特急。6000系が近づいてくる。2+8…

明日

開場時刻以降に現地着という、アクロバティックな予定で横浜アリーナまで行ってきます。いざとなれば、のぞみ45号かなぁ。 で、前日恒例のグッズ発表。 http://www.helloproject.com/museum/tour/07_10th/index.html これを、抱き合わせ商法というのだろうな…

帰り

帰りがけ、すき家でネギトロ丼を食べてて、ふと、ほい氏と会いたくなって、ついでにやることもあって、また西早稲田駅(ついに正式名称に決定)の近くへ。自分のやることもやって、合流。 だらだらと日高屋でラーメン食って、本屋に行ったりして解散。たまに…

最近の朝の一曲(メロン記念日)

景気付けに、メロン記念日の曲を聴きつつ家を出る傾向にあります。「お願い魅惑のターゲット」が多いかな。そんなノリで、府中駅まで自転車ギコギコ。 そのあとは、適当に選んで、あとはランダムに再生していますが。

【新番組】あややゴルフ2

http://www.ntv.co.jp/ayaya/ 4月から始まるそうです。午後の紅茶の新CMも出ることですし、楽しみ。 ラジオも年末で終わり、ウタワラも今週でおしまい。なのでレギュラー番組が毎週木曜のめざましテレビのナレーションだけになるところだったので、よかった…

行動

帰りがけ、新宿からE233系H43編成の青梅特快に乗って、立川へ。途中、阿佐ヶ谷でメトロ5000系、E233系中央特快とすれ違う。面白い並びだったのに。 で、西国分寺で亀造氏撮影中。先頭で変なポーズしてみたけど、写らなかったんだろうな。で、立川から何故か…

なぜか

府中駅前で親の車を目撃。ああ、そういえば今日まで沖縄でゴルフだったかで、そのお迎えね。自分は手に表紙がまっつ(あやや)の週刊少年マガジンを持ってたけど、気付かれなかった模様。

今日のC&C(今年10回目)

府中店にて、エビカツカレーの中辛にサラダを。唐揚げも。海老のプリプリが食べたくなったので。 その後、東府中へ。行きもも帰りも同じ編成でした。