2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

札幌エスタ10階の麺や雅ですよ。

開演

周りのヲタ、北海道のヲタでただのDDなのか、マナーが結構悪い。近くで殴り合いが始まるし。 それはさておき、やっぱり皆さんかわいい。うん。というか仙台が後だったから前は初めてだし、大阪より近いから感動。うーん、いい。<更新予定>

そろそろ

亀造のおっちゃんを迎えに行って、ラーメン食って会場内へ。69番、まあこんなもんかという位置。

Zepp Sapporo

適当に歩いてたら、銀のギザギザの建物があって、向かってみたらZeppだった。 そんなこんなで、東京から日帰り組の皆様と喋って時間を潰す。

ネカフェ

開演まで時間がありすぎるので1つ上のフロアのネカフェに。適当に時間を潰したところで会場のZepp Sapporoへ。

ハロショ

朝起きて、まず向かったのはハロショ。場所が変わったけど案外普通にたどり着ける。ここで知り合いの方々ともあったりして、写真を買おう、とした瞬間「清水さん売り切れでーす」って、また札幌限定写真から干された・・・ 頼まれた千奈美と桃子と愛理だけ買…

はまなす

こんなの撮って、東横インへ。明日はベリコンです。というわけで亀造のおっちゃんと桜満開のDVD見てだらだら。

函館山線

長万部で亀造のおっちゃんを別れて、おいらは函館線を乗り潰すことに。といっても1時間ほどあるので昼飯に。駅弁のかにめし、だとありきたりなので駅前の駅弁業者のレストランへ行き、結局かにめし。でも温かかったし、定食みたいな感じで出てくるのでそれな…

大沼ドライブ

スーパー北斗に乗って、大沼公園へ。皆様の熱いご要望が一致したので、レンタカーでぐるっとする。 まあ、大沼。 ぐるぐるしてたら、踏切があって遠くからヘッドライトがだんだん近づいてくる。 なんじゃこりゃ。踏み切りはならないので一旦停車。 ディーゼ…

函館駅

8時頃、そろそろ動こう、ということで市電で函館駅へ向かう。とりあえず朝飯、というわけで朝市、というか駅に近い建物で。 【画像準備中】 んで、さらに暇なので駅のベンチで寝てたりして、やっとこさ亀造のおっちゃん一行が到着。また朝市に行って、今度は…

ゴロゴロ

温泉の休憩室で寝てたのはおいらと地元のおじいちゃんだけ。

函館上陸

ついに我が軍は函館にて北海道上陸を果たした。 というか、下船しても函館の中心部が遠くてどうしようもないからまたタクシー。船自体は2000円程度で済んだんだけど、結局前後のタクシー代がそれをはるかに上回るというオチ。複数人じゃないとかえって高くつ…

青函フェリー

青森駅から近いんだろう、なんて思ってたら明後日の方向で困ってタクシーに。1500円くらい取られた。

財布

八戸駅で無事回収。JRさんお世話になりました。というか本人確認なかったけどいいのかしら? というわけで、485系のつがる号に乗って青森へ。いくら車内が更新してきれいでも、動いた瞬間に揺れで古さがわかってしまう悲しさ。 車内で、八戸駅で買った焼そば…

北へ

仙台駅で、はやてを1本早いのに変更しよう、なんて南改札の改札横の券売機のところに立ってたら、何かを感じた。 エスカレーターを上がってこっちに向かってくる7人+αの集団の方々。おおお、佐紀ちゃんキャワ。 自分は北に向かうので、ホームの反対側からし…

コン内容

千奈美「怖い話もいいけど涼しい話をしようよ」という誤魔化しもあったし、くまいちょーの怖い話も新バージョンになってました。後のほうだったけど、今までで一番よかったんじゃないかと思う。

仙台へ

府中本町で乗り換えて武蔵野線で武蔵浦和へ。この時点で指定を買っておいたはやて19は大宮を発車してるから乗れないのはわかってたし、最初からあきらめてた。乗り換えに時間があったのでちょいと小腹を詰めて、埼京線は相変わらずの205系で大宮へ。みやみや…

北への始まりは

分倍河原から府中本町まで南武線。乗ったのは2ヵ月ぶりとかの気がする。前回はベリの新曲イベの日かな。あの時は忘れ物で散々だった気が。その前は愛知ベリコンか。これも忘れ物をした。まさか、今日も「南武線に乗るとその日、ロクなことがない」がちゃんと…

今日一日

朝7時前に通勤快速で新宿に行って、夜22時頃に準特急で帰宅。おまけに聖蹟桜ヶ丘まで寝過ごして調布行きとやらで戻る。 昨日、最終1本前で大阪から帰ってきて、今日一日こなして明日から仙台〜札幌〜愛知とか、芸能人もビックリのスケジュールだわ。

帰宅

という感じで、遊んでみた。今度何か因縁つけられたら遊んでやろうッと。見知らぬ変な人に絡まれてるんだから、緊急ボタンとか押しちゃってもいいんだよな?とりあえず車掌に文句を言えばよかったのかも。ただ、メンバーたちには迷惑を掛けたくない。 まあ、…

のぞみ50号

はじめての500系♪ それもそうだけど、京都発車10分前に空席状況が×印になったあとに、ギリギリで座席を確保。乗ってからそこに行こうとして、必死こいて車内販売のねーちゃんの横を汗だくで、でかい荷物を持って通ってたら、なんか視線を感じた。

18きっぷ

甲西駅で赤券購入。した

阪急百貨店

鉄道模型フェスティバルとかいうのをやっていたので見てきた。60編成ほど、つまり500両くらい同じマルーンの車両が並んでたけど、遠目には何が違うのか分からんかった。

大阪観光

道頓堀と甲子園をぶらぶらしてみた。

朝起きて

厚生年金会館直行。たまたま知り合いの方々と同じ時間に列に並んだのでずっと喋ってたので暑いけどそれほど苦にならず買えました。 昨日、感動しすぎたから今日は参戦しないのよん。

追記メモ

かっちょええ、阪神

生誕コン@2列目センターブロック右側

激しい恋 から、佐紀ちゃん目の前ゼロズレ マジ夏すぎる で、目の前に千奈美が座って、立ち上がるときにこっち見て笑顔をくれた スプリンター が激しくかわいい 吉でっせ はやっぱり楽しい 佐紀ちゃんが膝にテーピングしてた サイリューム企画が成功してた …

そんなわけで

寝坊したからのぞみ29号。

雅生誕

おめでと〜

帰り

新宿に出てはなまるでのんびりして、ひと仕事して22時半の準特で帰宅。