仙台へ

府中本町で乗り換えて武蔵野線武蔵浦和へ。この時点で指定を買っておいたはやて19は大宮を発車してるから乗れないのはわかってたし、最初からあきらめてた。乗り換えに時間があったのでちょいと小腹を詰めて、埼京線は相変わらずの205系で大宮へ。みやみや。

新幹線改札を通って、あえて「やまびこ」に乗ろうかと思ったけど、座れなさそうだから捨てる。そしてエサを買い込んではやてに乗る。乗り遅れて次のに座る場合は指定席と自由席の差額を取られるらしく、徴収された。まあ、えきねっと割引からだから普通のと比べるとギャグみたいな金額。気にしない。この辺が運命の別れ道だったかも。

んで仙台に着いてZeppへ。頼んでおいたグッズは札幌のと交換でいいらしいので代金は後程。で、会場が近くなったから駅のコインロッカーへ。大きいバックをしまって、近くの楽天の店でベリ来仙記念の写真を買おう・・・としたら財布がない。


最後に財布に触れたのは、はやての中のはず。こりゃ駅に問い合わせるしかないと、お忘れ物センターへ。どこかで見た気がするシステムの画面のパソコンが置いてあったのには驚いた。

で、後程(1時間だとか)連絡をくれるとのこと。で駅を歩いてたら電話あり。無事、八戸にあるらしい。

八戸には今夜行くけど、問題はいま現金が全くない。しかもチケもない。いろいろ考えて、どこかで借りようか考えたけど、結局どうにもならない。入り口からは人がほとんどいなくなる。

で、開演時刻を迎える。このままだと全会場コンプもできないし、佐紀ちゃんの「仙台さいこ〜」も聞けない。それは嫌だ。

もう、こうなったら意地で入ろうと、おととい買った18きっぷの赤券を払い戻す。嫌だけど、仕方がない。とりあえず手元に11290円来た。当日券へダッシュ。払って来たのは整理番号20番。もう今更関係ないけど。

着替えて入ったら告白の噴水広場まで進んでた。1階後方へ。でも満足。

まあ、一文無しだとエサも買えないしね。