のぞみ50号

 はじめての500系

 それもそうだけど、京都発車10分前に空席状況が×印になったあとに、ギリギリで座席を確保。乗ってからそこに行こうとして、必死こいて車内販売のねーちゃんの横を汗だくで、でかい荷物を持って通ってたら、なんか視線を感じた。


 みやびちゃんの視線で非常に焦った。昨日はお世話になりました。




 で、デッキで電話したりして、名古屋から落ち着いてのんびり座りってたら電話あり。電話に出るのにデッキに小走りで行ったのが2回。まあ、電話した後の帰りはメンバーの皆様よりも周りのスタッフの半分冷たい視線を感じるという。逆にみやびちゃんと千奈美はやさしい視線だったなぁ。まあ、千奈美は普通に通路を挟んだマネージャーかなんかと喋ってるから、ずっと横顔が見えちゃうんだな、これが。千奈美の横顔を見ながら帰れるとかもう幸せ。
 あ、そういえば途中で千奈美梨沙子がトイレに行くのに自分の真横10センチを通って驚いた。って、普通のことなんだけどね。梨沙子は恥ずかしそうに歩いてた。



 で、新横浜に着くころ、携帯の充電に使ってた残念な壁紙のノートパソコンを仕舞って、到着の頃にデッキにゴミを捨てに行ってたらなんかスーツ着た変なおっさん登場。「さっきからウロウロ何やってんの?他の人の迷惑考えないの?」とか言い出したんだけど、「ただ携帯に着信したから出てデッキに行っただけなんですけど」って返したら返事なし。車内で大声で喋ったほうがよっぽど迷惑なんじゃないの?他人の迷惑を考えてないのはどっちだろうね。

 んで、東京着。降りて電話して切ったらまたスーツの変なおっさん登場。「先に行きましょ」とか、「あなた何者ですか?JRの人でもないでしょ?」と言ったら何も返せずオロオロしてた。お前、おいらをどこに連れて行く気だよ。

 まあ、たまたま同じ車両で嬉しかったし、電話出たついでに帰りにメンバーを見てたのは事実だし、みやびちゃんと千奈美と目が合ったりして嬉しかったのは確かなんだけど、それ以外においらは何もしてないよ。カメラ向けたとかなら明らかに自分が悪いけどそこまでする気はないし、したくもない。