今回のコンサートのまとめ

  1. カントリー娘。からあさみ、みうなの卒業
  2. モーニング娘。8期新メンバー光井愛佳初登場
  3. 27日、スタンド席からの転落事故
  4. 28日、卒業セレモニーでコンコン登場

 3つ目はこのこと。

ハロプロ公演でファン転落し重傷

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070128-148121.html

 27日に横浜市横浜アリーナで行われたモーニング娘。松浦亜弥ら出演の「ハロープロジェクトコンサート」で、開演5分前の午後6時15分ごろ、3階スタンド席にいた観客が4・5メートル下の2階通路に転落した。観客は静岡県富士川町の男性(35)で、救急車で病院に運ばれた。港北署によると、意識はあったが急性硬膜下血腫の重傷で、医師から緊急手術が必要と診断された。
 男性はステージに向かって左の3階席最前列におり、開演前に跳びはねていたところ、高さ約1メートルの手すりを越えて転落したとみられる。2階通路に人はいなかった。
 この事故で、午後6時20分の開演予定が10分遅れた。同ライブは28日にも行われる予定。横浜アリーナではこの日夜、主催者と28日のライブで事故の再発を防ぐ話し合いが持たれた。

 いくらなんでも、柵を飛び越えるって、普通じゃありえないよなぁ。と思ってたら飲酒だそうで、ある意味納得。周りに迷惑を掛けるのはやめましょう。というか、18時開演が遅れて20分開演だと思ったけど、違うのかな。
 「ジャンプジャンプ テイクオフしようぜ♪」とか、「乗り越え踏み越え行くぞ!」という歌詞の曲もありますが、さすがにねぇ。

 4つ目のはサプライズで登場したらしい。

紺野あさ美さんが半年ぶりにステージへ

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070128-148482.html

 モーニング娘。ら66人の女性アイドルが出演する「ハロー!プロジェクト2007」のコンサートが28日、横浜アリーナで行われた。この日はモー娘10周年の記念日。弟を事故で亡くしたリーダー吉沢ひとみ(21)も元気な姿で登場し、新メンバーの光井愛佳(14)を紹介。愛称は「みっつぃ〜」で、光井は「滋賀県出身で琵琶湖のようなスケールの大きい歌手になりたい」とあいさつした。
 また、今回で芸能界を引退するカントリー娘。のあさみ(22)みうな(19)の応援に、4月から慶大に進学する紺野あさ美さん(19)が駆け付け、約半年ぶりにステージに立った。紺野さんは「お互い、夢に向かって頑張りましょう」と2人を激励していた。最後は客席から「カントリー最高」の合唱が起こり、別れを惜しんでいた。

 7月24日だったか、コンコンの卒業の直後にここに書いたけど「たまには元気な顔を見せるくらいして」くれたらしい。たまにでも、どこかに出てきたりすれば、嬉しいというか安心するというか。まあ、参戦したかった気もしますが今回はDVD待ちで。みうなとあさみもどこかで元気な姿を見れたらうれしいな。