総武線、人身事故。

 津田沼で人身事故だそうで。再開はしていましたが、2番線でこんな表示。


 どうせ三鷹まで行くんだし、と思いホームに上がると、放送は「電車がまいります」と、種別も行先も案内無し。来たのは快速津田沼行き。両方向も見た目、数分の遅れといった感じ。
 で、次の地下鉄からの20分発三鷹行きで三鷹へ。入れ違いで千葉行きが発車すると、「このホームからの総武線41分までありません・・・」と放送。やっぱり、乱れてるのね。3本運休で15分ほど総武線がなく、東西線が続く。すぐに直通を切ってしまう普段とは逆の光景。ちょっと観察しつつ、階段を上がるとこんな表示。

 と思っていたら、ダイヤ情報メールで「津田沼西船橋で直通中止」とのこと。先ほどの吉祥寺のも、この原木中山も何となく納得。ホームに戻ってみたら先ほどの吉祥寺と同じ表示でした。でも、来た電車は所定の津田沼行き。まあ、乗り通す人もそれほどいないでしょうし。