山手線

 120周年記念だかのイベント列車を撮りに行く・・・と思ったけど微妙に寝坊。I氏が自宅に来るのに迎えに行くことも考え、自転車で府中まで行って、新宿へ。東京辺りで撮ろうとしたけど間に合わない。仕方なく新宿か代々木で撮ろうか迷って、代々木へ。撮影者はそんなにいない。
 しばらく待ったらその電車がやってきた。総武線の到着と同時だったのでタイフォン鳴らされたのでちゃんと撮れたかどうか分からない。205系。トウ2。前面は山手線、側面は臨時、後は白幕。一般人が「?」な顔でその電車を見てる。
 その後、激混みの山手線に乗る。渋谷でほとんど降りる。大崎まで行ったけど、もう奥に入ってしまった模様。
 浜松町で京浜東北線に乗り換え、さっきまで乗ってた山手線より10秒早く東京に到着。中央線に乗り換え、新宿、京王線準特急で分倍へ。I氏と会う。