ハロショ

 お久しぶりに、東京のハロショへGO! というわけで、いいともが始まった頃に出かけたわけですが、ダイヤ情報メールが怒涛の件数になっていまして、「青梅線昭島で人身事故」「総武線中野で車両点検」「東西線内急病人」とか、挙句の果てには「中野で信号トラブルで三鷹直通終日中止」だとか。ぐるぐる回って、結局府中から準特急に乗りましたとさ。
 で、新宿に向かってると、上野店お休みのメールが。でも新宿まで行っちゃったら、渋谷に行くとのことなので、明大前から井の頭線。急行の先頭で昼ラッシュを味わいました(。

 で、柏のお方と渋谷で足らない物を原宿まで買いに行き、合計4000円ほどの被害額。でも、クジで2等、ハズレ、2等だったのでそれなりに満足。てか、しばらく買ってない間にまっつんの3003、3004番を買い忘れていました。どなたか余っていたら売ってください。まあ、楽天イーグルスのも買い忘れてましたけど。