カレー

 14時頃に友人I氏が、上諏訪から帰ってくるというので、こっちが関西に行ったときに買ってきたカレーを渡し路1に行く。あいにく自分の自転車は故障中のため、家族のを借りて、谷保へ。踏み切りが鳴ってるので急いで駅へ行ったらカモレだった(笑
 で、来た南武線(ナハ41だったかな?)に乗り込み、一路立川へ。矢川発車後にやけに架線電圧が下がってるなーと思ってると、西国立で黄色い電車が!ということでナハ22(南武線、いや、全国最後の高運103系)がいました。とりあえずすれ違ってしまったのであまり気にしないでおく。
 んで、立川でI氏と会い、たまたま6番線に停まってるのがT14編成なので、5号車へ。そして車内でカレーのレトルトを渡し、そのまま東京へ。そのあとは東京駅内をフラフラし、また中央線で戻る。彼は東小金井で降りたが、こっちは立川まで行く。そして、C&Cでカレーを食し、キョーサンへ行き、南武線へ。我が入場券コレクションに西国立が無いので降りて買い、先ほどの103系を撮り、折り返しに乗る。
 谷保で降りて、少し撮り、「白馬alps花三昧号」の指定席券の区間変更をして、帰宅。