大幅な遅れ

 大垣に23:30頃に着いたわけですが、なかなかながら92も、定期ながらも来ないので、駅にいるとちくまが来たり、スーパーレールカーゴが通過したりして結構面白かったです。
 途中でサンクスに行ったりしましたけど、改札は大変なことに。で、ながら92号は1時頃発車、定期ながらは1時58分の発車でした。でも、1時30分頃に発車した新快速の浜松行きは終点まで着けたのでしょうか?
 とりあえずながらに乗り、東京は3時間22分の遅れで8時頃。その後、上野に行き友人K氏のメモ帳を写しつつ東大宮まで行き、仙台に行く3人と別れて、その後グリーン車つきの池袋行きで池袋へ。そして山手線に乗り新宿へ。途中新大久保手前で旧101系(191F)ほかの各停上石神井行きとすれ違いました。
 新宿では京王線まで行くのかったるいなー、と思っていたら中央特快が来たので飛び乗って国分寺乗り換えで国立へ。そこからはバスで帰宅。