四ツ谷

 先ほどのT25編成を撮影しておこう、なんて思い、四ツ谷へ。一応撮りましたけど、暗めなので後ろ側の写真でも。この編成、サハ201-43が入っているのね。KATOが最近出したの、確かこの編成だったかな。ちなみにクハは48番。

 というわけで、E233系H43編成が高尾から戻ってくるまで201系を撮影。5〜10分遅れのせいか、上下ともひっきりなしに来るという感じ。上りはドアが閉まる前から次の電車の接近放送が始まりますし。
 というわけで、9時ごろ、E233系がやってきた。先頭車は乗ってはいけない(ことになっている)ので、2号車に。ドアの窓、結露防止で二重らしいけど結局濡れ濡れ。ドアに化粧板がついているためか、水滴が若干黒いのが目立つ。ちゃんと掃除しないと、すぐに汚くなりそうですね、これ。車内は乾燥していると床が滑りやすい感じでしたが、濡れていると靴とグリップして滑らないようにできているんだな、と感心。そうこうしていると東京到着。折り返しは武蔵小金井行き。