かくえきていしゃ

 店を出たら国分寺行きの時間まであとちょっと。ということで上野まで送りに行ったりして、東京でダッシュ。無事に行先表示の任務完了。そのまま国分寺行きに乗り込んで新宿へ。次の中野行きも気になったんですけど、すれ違ったのは201系。二兎を追うものは何とやら、でがっかりせずに済みました。
 新宿で乗り換えて京王線に。駅員が大勢走って階段を下りるから、また喧嘩でも起きたかと思えば、案の定、X階段下の車両で乗客同士の喧嘩があったらしく、殺伐としてました。無事定時で発車しましたけど、最近こういうのが多くて困ったものです。
 あいにく急行の時間なので笹塚に停車したものの、新線からの接続の目の前でドアを閉めたのはちょっと嬉しかったり。逆の立場だと起こるんでしょうけど。