たかおさんぐち

 トイレに寄って、準特急。直前に見た快速は朝の急行から流れた奴、か。
 乗って、トンネルを出た記憶はなく、調布。もう一眠りで府中に停まったような気もする。分倍で気付くも、乗ったときから降りる気はない。ちゃんと分倍で気付くのは帰巣本能、かなぁ?
 高幡もシカト、北野で上り準特が冬そばマーク付きの6020系で、各停が鉄道でエコのマーク付きで、並びを撮ってたら京八行きのドアが閉まったので、仕方なく乗ってた準特急で高尾までウトウト。そこでも上り準特(百草園梅まつりのマーク付7020系)に逃げられたので、またもとのに乗ってついに高尾山口へ。まあ、寝るために乗ったんだけど。
 各停で戻る。今度は逃がさない。で、北野で八王子からの準特急で、これも、(八王子からなので)本来の特急だったら両方止まらないんだな、と感謝しつつ、分倍へ。