事故(3)

 なんか、事故の再現CGが、103系207系と同じ色にしたものだったり、再現模型がプラレールだったり、おかしい所もあった。あと、なぜか209系が出てきたり。あと、運転席の位置がめちゃくちゃだったりも。
 そんで、訳のわからない専門家が出てきてあーだこーだ。具体的な検証結果も出てきてなく、救出も終わってないのにそんなこと言ってもしょうがないでしょ。

 んで、原因もいろいろ言われてるけど、オーバーランもよくあることだし、回復運転もよくあること。特に京王線なんか、夕方の調布→府中なんか、何キロ出してるんだか。
 まあ、回復で速度出しすぎるのもどうかと思うけど、毎朝慢性的に遅れても放置してる某K電鉄もどうかと思うけど。
 そういえば、カラスが置石する、ってこと、何年か前に言われてませんでしたっけ?カラスの習性らしいですけど。